プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2014年03月10日(月)

今の自分で楽しむ







きのう、南へ40K。繖山(きぬがさ)へ。

猪子公園=猪子山(267.5m)=繖山(432.7m)往復。

約10Kの山あそび。 




DSC00199.jpg おちり・・・。太った・・・。




あいかわらず

『ふつーに歩けない。ふつーにしゃがめない。』レベルの日々。




DSC00201.jpg ツバキ。




毎朝、カラダががちがちで動かない。バランスもとても悪い。

朝食前に、30~40分かけて、カラダを目覚めさせていくのが日課。





DSC00203.jpg 木の階段





以前のように、「ひゃっほー!」と笑顔で山を楽しめない。





DSC00206.jpg 木の階段





原因は違うけど、両脚とも、自分の脚ではない感覚。






DSC00208.jpg 木の階段





自分の体重をうまく支えられなかったり、突然力が抜けるようなことがあるので、緊張の連続。






DSC00210.jpg が、続きます。





気が付いたら、地面をにらみつけて、眉間にしわよせてる。





DSC00219.jpg 天国への階段♪





意識的に、景色を見たり、笑顔をつくったり。






DSC00224.jpg 「おーい!ここだよ~。」





舗装路を走る勇気も気力もないけど、山はちょっと頑張れる。

山。やっぱりスキ。





DSC002271.jpg びわ湖・湖東平野・わたし




『今の自分で楽しむ。』

『今の自分を楽しむ。』






***************************************************************








ゆえに。お嬢さま。朝からお留守番。

今朝は、昨日の分も合わせて、ロングべらんぽ。

ちょこっとベランダにも吹き込んでたので、ごきげんお嬢さま❤




DSC00231.jpg おちり。ぷりん♪


DSC00236.jpg 抜き足差し足?


DSC00234.jpg カラダの雪が気になったら


DSC00230.jpg ぶるるんっ!








br_decobanner_20091006131049.gif あそびにきてくれてありがとですぅー。






 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/10(Mon) |  |  | Edit
 

相変わらず、小猪ちゃんのお尻は最強ですわ♪
雪が少ないから「これくらいでかんべんしてやるです~」ってカンジかしら。

猪子公園って、なんか小猪ちゃんと縁がありそうですね♪
10kは、半端ないですよ! しかも山道でしょう?
今の私は多分、いっぺんに2kmも歩けない・・・。
しかも階段だらけじゃないですか。
山の景色もまだ冬の感じがするし。
ただでさえ寒くて辛そうなのに、ちゃいさんがんばりましたね!!!
山のパワーをたくさん吸って、充電しましょ♪

2014/03/11(Tue) | もみむぎ | URL | Edit
 

v-16DAISUKEさん

遅くなってm(__)m 地図も添付してメールしました^^
またわかりにくいとこあったら、ご連絡ください♪

2014/03/12(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

もみむぎさんに見てもらいたくって、追いかけました! おちり❤
3往復くらい走ってましたが、きっちり、雪の方をコース取り!w
冷たいと思うんですけどね~^^

ありがとうございます♪
「昨日できてたことが、今日できなくなる。そして、たぶんもう一生できない。
それが老いるってことよね、たぶん、きっと。」って、マツコが言ってた!ww
きっと、今の自分を「あのころは良かったなー」って思う時がくるんだろうなーと思って、
治療・リハビリ、踏ん張ってます。でも、息が詰まりそうになるので、山で充電♪
行かない方が、カラダにはいいかも・・・だけど^^; 
新緑のころもいいけど、山歩きには、今いい感じの季節ですよ~。
そんなにどっぷり汗かかないし、葉っぱが落ちてるので、道迷いにくいし、ヒルいないし^^
写真は、わびしげだけどね^^;

2014/03/12(Wed) | ちゃい | URL | Edit