プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2014年02月11日(火)

リセット




のみくらべ。


DSC00152.jpg





9日 夜 早目に軽く。

10月 朝 低脂肪牛乳(起床時の一杯。いつもの習慣で気が付いたらのんでたー

    昼 野菜100ジュース2本

    夜 味無しおかゆ 具無しお味噌汁2分の1杯 野菜50・果汁50ジュース1本

11火 朝 やわらかめごはん 具ぐだぐだお味噌汁 納豆 




って感じで、9夜~10夜までの24時間、固形物をぬきました。

その間、水分・熱補給で『しょうが紅茶。はちみち1滴入り』を10杯飲んだー!





今回も、※なんだかんだ成果はあったけど、

イチバンの成果はー

味覚が敏感になって、体に悪そうなモノ、入れたくなくなること。




この感覚って、『走る生活』してると、ある程度ふつーにある。

気持ちイイ~って走って、頭と体の中がすっきりすると、自然と口に入れるモノを精選してる。




けど、『走らない生活』だと、胃腸は疲れない・気持ちイイ~って爽快感が無い・時間に余裕。

→気づいたら、何でも口に放り込んでる



って恐怖の方程式





あ、のみくらべの結果ー

真ん中のに軍配~。

でもこれはきっと、味の違いより、10昼イチバン空腹を感じてたときに最初にのんだから♪

無糖野菜100ジュースも、ふだん飲むより、すごく美味しく感じます!





(初回の記事に、※なんだかんだ成果 書いてます♪→   )





br_decobanner_20091006131049.gif 気持ちリセット・ぷち断食。毎食「腹6分目」できたら、必要ないんだけどねー





 

Comment


    
 

私もプチ断食が必要かも・・・
暇が有りすぎていろんな物を食べちゃってるから・・・
胃の調子もイマイチです。
ちょっと挑戦してみよ~。

2014/02/11(Tue) | まーず | URL | Edit
 

v-16まーずさん

最近、文字通り「口に放り込む」状態だった私。
「食」の大切さ、ありがたさが、ちょっと身に染みました^^
いろんな方法があるみたいだから、調べてみてね~。
カラダが飢餓状態に慣れてないと、ちょっと体力つかうから^^

2014/02/11(Tue) | ちゃい | URL | Edit