プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年01月27日(火)

島崎今日子

「今日は急いでいるので長い手紙になってすみません」
と、断って書き出した賢人がいたらしい。

物事を簡潔に述べるのは、とても難しい。

P1010079.jpg

さいしょにどのお野菜ををたべるかを決めるのは、とてもむずかしぃ。












ワタシは、「簡潔に」どころか、
自分の気持ちや考えを言葉で表現するのが、とても苦手。

そんなワタシが、
「そうそう!」「ワタシもそれが言いたかったんだよねぇ」「いやぁ、全く同感デス」と、
拍手喝采を送りたくなる人が、島崎今日子さん(和歌子ではありません^^;←スキだけど♪)。

A新聞にも時々記事を書いてらっしゃるライターさんなんですが、
政治・芸能・スポーツ、硬いのから柔らかいのまで、物の見方がピッタンコ!

P1020534.jpg

わたくしとペレットさんの相性もピッタンコ!











お会いしたいっ!
いや、それはムリだろ・・・。
せめて、プロフィールを知りたいっ!

と、「やほー」で検索。
すると、いるのね。いるのね。
島崎今日子ファン。
何人かの方が、ブログでふれてましたっ。

P1020253.jpg

モデル立ちでお野菜をほおばるわたくしのファンも、いるかしら?










かと思えば、「似非フェミニズムを盾に云々・・・」なる酷評をする人も。
う~ん、人生イロイロ♪ 考え方もイロイロなのねぇ。
で、結局、プロフィールわからず。

ん? 今日のブログの結論は???

P1020479.jpg

あいかわらずですねぇ。 とりあえずあやまっちゃえば?











「今日は急いでもいないのに長いブログになってすみません」

P1020158.jpg

わたくしのこのアップに免じてゆるしてくだされっ♪




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

 

Comment


    
 

島崎和歌子サンかと思っちゃいました~^^;
やっぱり違いましたか・・・
人生イロイロ・考え方イロイロですね~
どんな良い事、自分が正しいと思うことを言っている人でも
必ず反論と言うか酷評を受けているんですよねー
そういう考え方もあるのか~と思ったりそれってどうなんだと思ったりイロイロですね
ひ「わたちも小猪ちゃんと同感でし!そしてペレット最高でしゅ」
ちゃいさんのおなかの上でかわゆいうまうまのお顔いただきました~
今日もラブラブですねっ^^

モデル立ち小猪ちゃんかわゆいですね
クロスされたおててが何ともセクシー
ここにファンはしっかりいるよ~(≧∇≦)b

2009/01/27(Tue) | ひめラビ | URL | Edit
 

同じく島崎和歌子さんかと・・(^_^;)
歌にもありますからね~。。
おとんが好きだった島倉千代子さんの歌です(古e-263
考え方が違うから、色々感じたり学んだりするんだと思います。

小猪ちゃん、モデル立ちで野菜食べてる姿カワイイですe-266
確実に小猪ちゃんファンはいますよe-287

2009/01/27(Tue) | アンディ | URL | Edit
 

そんなふうに、記者に注目して新聞を読んだことがありませんでした。
恥ずかしい話ですが、たら~と読むだけです。v-406
島崎今日子さん。このお名前に注目して、新聞みつけて記事を読んでみます。
小猪ちゃん お口いっぱい広げておいしそうに食べてますね。
お食事中の笑顔たまりませんね。
もちろん 小猪ちゃんの大ファンです。v-10

2009/01/27(Tue) | ぴぺ丸 | URL | Edit
 

ハ~イ!!私とう~たんも小猪ちゃんのファンで~す☆
小猪ちゃんはモデル立ちでお野菜食べてますね?!
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
う「小猪ちゃんもトップモデルでしゅね?!
  あたちはアマチュアモデルなんでしゅって(*´;ェ;`*)
  いつになったら小猪ちゃんみたいな専業になれるでしゅかね??」

2009/01/27(Tue) | かずみちん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

小「きゃっ。ウレシ。わたくしのファンでいてくれるですかぁ?v-207
では、これからは、セクスィ~路線全開でいこうかしらっ」

やっぱり「和歌子」って思いますよね^^
もし彼女の文章が目に触れることがあったら、
ワタシのこと、思い出して下さいねっ。
ワタシもきっと、同じ考えなんですよv-411 コワイクライ。


v-16アンディさん

島崎といえば「藤村」か「和歌子」ですよね^^
久々に「おとん」て言葉を聞いて、なつかしんでおります。
ワタシも「おとん」「おかん」て呼んでる期間がイチバン長かったかな~v-411

小猪のファンて言ってくださって、ありがとですぅv-344
しあわせ気分で床につけそーデス♪

2009/01/27(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ぴぺ丸さん

あちこちでコラム的なもの書いてらっしゃると思います。
年齢知らないけど、
腹違いの姉妹かと思うくらい似てます。思考が^^

小猪のファンて言ってくださって、ありがとですぅv-354
これからも遠くから?!^^見守ってやってくださいね。


v-16かずみちんさん

小「う~たんとママさんにまでファンだなんて言っていただけて、
わたくしコーフンでうれちっこしちゃいそーデス♪
う~たん一緒に読者モデル応募しませんか?
ふたりで、ウサギ界のえび・もえを目指すですぅv-217

2009/01/27(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

こんばんは!島崎今日子さん知りませんでした。
っていうか、和歌子さんの方と勘違いしちゃいました。
今度Y・A・H・O・O『ヤホー』で調べてみます。
小猪ちゃんのモデル立ち可愛いですね~
手がちゃんとクロスしてますね~
どアップ写真もGOODです。ぽちぽち☆

2009/01/28(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

私も和歌子さんかと・・・^^;
共感できる人がいるって、とっても嬉しいですよね!
たとえ会えない人でも、何故か心強いというか^^
島崎さんの記事拝読したことないので
こんど見てみようかな^^

小猪ちゃん、皆さんと同じく
私も可愛い小猪ちゃんの大ファンですよ~i-175

私のブログにコメントいただいた『ロップちゃん』の件
もちろんです!小猪ちゃんバージョンが見れるなんて!
とっても楽しみですi-233

2009/01/28(Wed) | みずき | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

いつもありがとですぅv-354

やっぱり島崎と言えば「和歌子」ですよね^^
彼女も好きなんだけど、
「今日子」さんとは、
血のつながりがあるんじゃないかと思うくらいv-411  チトコワイ。

2009/01/28(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みずきさん

今日子さんの記事を目にする機会があったら、
ワタシを思い出していただけるとっ♪
今のところ、感性100%シンクロ中デス^^

ホントにタイミングの悪い女でごめんなさいっv-421
お忙しい時に、お願い事をしたりして。
なのに、即お返事いただけて感謝・感謝デス。
早速あした「小猪ロップ」をお披露目させていただきまーす。
短い記事&笑いをご提供できると思いますので、
ちょこっと覗いてやっていただければ♪

2009/01/28(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

私もファンです

私も、島崎今日子さんの大ファンなんです!彼女のテレビ欄のコラムや「勝手に関西世界遺産」を楽しみにしてるんですよ。ほんと、お会いしたいくらい。
しかも、私の実家で、うさぎも飼ってるんです。ちょっとオバカなウサギで、「びびり」っていいます。
ウサギ好きは島崎さんのファン?それとも、島崎さんのファンがウサギ好き?

2009/03/26(Thu) | びびちゃんのお姉ちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16びびちゃんのお姉ちゃんさん

コメントを残してくださってありがとうございます。
うれしぃですっ。
島崎今日子さんファンに、やっと出会えたぁ~♪って感じ^^;
で、さらにご実家で、ウサギさんを飼ってらっしゃるってことで、びっくり×びっくり!
びびりちゃん、かわいぃお名前ですね♪ どんなウサギさんなんだろー?^^

2009/03/26(Thu) | ちゃい  | URL | Edit
 

遅ればせながら

島崎今日子さんが大好きなんです。
朝日新聞のコラムを読むたびに、「この人と友達になるにはどうしたらいいんだろう」と真剣に考えています。
有名人で大好きな人はいっぱいいますが、真剣に友達になりたいのは島崎今日子さんただ1人です。

今日たまたま、島崎今日子さんの情報が何かないかと軽い気持ちで検索してこちらに来ました。
日付は相当前ですね。ごめんなさい。
でも黙って帰れなくって・・・・・。
近々、朝日新聞社に問い合わせて、彼女に手紙を出したいです。
いやもう、ファンレターと呼びたくないくらい、大好きなんですよ。
何を読んでも
「そうそう、それそれ!!私もテレビ見ながら違和感感じたんだけど、言葉にするとそう言う事なのよ!!」と膝を打つ感じです。
・・・ですよね??

2009/08/04(Tue) | やしち | URL | Edit
 

おへんじ

v-16やしちさん

そぉっ!そぉなんですよねっ^^
自分のココロの中の感情を、ズバリ言葉に変えてくれる人♪
最近のコラムは、たしか某ドラマの総評だったかと。
で、そのドラマ見てなかったのに、
島崎さんのコラムを読んで、TV見ちゃいました^^;
「ぅんぅん、そおですよねっ。」て、
ココロの中の島崎さんに語りかけながら(^^ゞ  アブナイカナ?
ワタシも、それくらい好きです。

同じ感性の方がいると思うと、とてもうれしぃです。
コメントを残してくださり、ありがとうございましたv-354

うさぎブログでさぞかし、びっくりされたことかと^^

2009/08/05(Wed) | ちゃい  | URL | Edit
 

私もです

島崎さんが褒めたドラマは気になりますよね~。
最近は、「となりの芝生」を「何で今更、こんな時代錯誤な・・・」みたいに書かれてましたね。
私は渡る世間も一度も見た事がないのですが、橋田すが子さんのドラマに大好きな大倉孝二さんが出てることにびっくりした矢先の記事で、島崎さんも大倉さんが好きと読み、涙が出そうでした(出ませんけど)。

NHKの朝の連ドラの評も、思った通りだったんです~。
今まで見なかったのに、今回は大好きなイッセー尾形が出てるので、がんばって見てたんですけど、途中で挫折したときに、島崎さんのコラムを読んで「やっぱりそうよね~」って。
最近褒めてたのは、任侠ヘルパーですよね。
見てます見てます。確かにくさなぎ君かっこいいですね。

島崎さんが1日何時間テレビを見てるのか、気になって仕方がないです。

お返事すごく嬉しいです。
また、島崎さん関連でコメントしても良いですか~?
うさぎブログですけど・・・。
あ、ウサギは大好きですよ。ウサギの正面顔が特に好きです。
ウサギは、自分のもう片方の目を一生見れないのね~なんちって・・・。

2009/08/05(Wed) | やしち | URL | Edit
 

おへんじ

v-16やしちさん

こんにちは。
「島崎さんが一日何時間TVを・・・」のくだりに、笑っちゃいました^^
そぉですよねぇ~。
お仕事なので、最初からあまり気のりしないのも見なきゃいけないだろうし・・・^^;
もしかしてお部屋には、TV局みたいにモニターが何台か並んでたりしてっ♪

モチロン、いつでもコメント残していただいてOKですよっ♪
ブログでもOKですし、もしなんでしたらメールでも^^

2009/08/06(Thu) | ちゃい  | URL | Edit