プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2013年08月27日(火)

ありがとう







P1150103.jpg



人差し指を差し出すと、あごすりすり。

顔を近づけると、お鼻ぺろぺろ。

ごはんの前は、ダッシュして、喜びを表現。

ちゃぶ台で、毎夜、どしん!とお腹に飛び乗ってむしゃむしゃむしゃ。



P1150108.jpg


P1150117.jpg



飼い主の「ひゃっほー!」ってかけ声が大好きで、それに合わせて大ジャンプ。

でも、飼い主のくしゃみと電子音には耳を塞ぎたくなっちゃう。

趣味「毛づくろい」の超きれい好き。

お家のおトイレ以外はNG。なので、外出中、ガマンしてお腹がいたくなっちゃう。

何でもカジカジ。でも、ヒトの手は絶対かじらない。たまに掘るのはご愛嬌。

撫でられるのが大好きで、最近のお気に入りは、しっぽの裏。



P1150132.jpg


P1150137.jpg



ヒトの手は嫌いじゃないのに、抱っこはやっぱりちょっと苦手。

飼い主にべったりされると、ちょっとかくれんぼ。

でも、飼い主がTVに夢中になったり、うたた寝すると、知らぬ間に隣に来て、添い寝。

雪が降ると、しっぽふりふり大喜び。


P1120549_201308271242024c9.jpg


P1130487.jpg


夏生まれだけど、今の季節はちょっと苦手。

きれいな女の人が大好き。前世でイタイ目にあったのか、今までに心を開いた男の人はひとりだけ。

いつも、いっぱい笑わせてくれる。

いつも、いっぱい助けてくれる。

好きで好きでたまんない。

6歳になってくれて、ありがとう。

本当に本当に、ありがとう。



P1150141.jpg バースデー朝ラン♪




この気持ち、誰か翻訳して伝えてほしいな







br_decobanner_20091006131049.gif   ←ありがとうございます





※雪写真2枚以外は、本日誕生日のものです。



 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/27(Tue) |  |  | Edit
 

こんばんは~
小猪ちゃん6歳のお誕生日おめでと~ございます!!
きらきらお目目の小猪ちゃん、いつまでもちゃいさんを笑わせてくださいな^^
ちゃいさんもおめでとうですね。年を重ねるごとに
1年、1年いや1日、1日がとても貴重な時間に思えてきますよね。
これからもいっぱいいっぱい楽しい事してください!!
本当にオメデトウございます^^

2013/08/27(Tue) | あめちゃん | URL | Edit
 

可愛いね~、可愛いね~、小猪ちゃんv-238
愛情あふれまくってる、ちゃいさん。
その愛情は翻訳なんてしてもらわなくても、
ちゃーんと確実に小猪ちゃんに伝わってますよ。
だから舐めてくれるし、喜んでくれるし、添い寝もしてくれるんじゃないですか♪

ウチの麦より、ほんのちょっとお姉ちゃんの小猪ちゃん。
いろいろ見習わせてくださいね♪

2013/08/28(Wed) | もみむぎ | URL | Edit
 

v-16隠れファンさん

ありがとうございます♪  メールでお返事させていただきますね。

2013/08/28(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

ありがとうございます♪ 無事お誕生日を迎えられてとても嬉しいです。
6年。あらためて考えると長いですよね。ずっと支えられっぱなしでした^^
でも、ほんと一日一日が愛おしくて、大切に過ごしていきたいです。
楽しいコト・・・マロンちゃん直伝のあんよビヨーン!の技を覚えさせたい(笑)

2013/08/28(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

伝わってるかな~?^^ 
最初は単純な「スキ」「かわいい」だったけど、
一緒にいる時間が長くなればなるほど、「愛おしい」って感じ?
私の人生、こんなに愛情を注げる対象に出会えるとは思わなかったよ(笑)

麦くんも、もうすぐですね♪
これからも、小猪と一緒に、ゆっくりオトナになっていってね。 

2013/08/28(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

おめでとうございます!

小猪ちゃん、お誕生日おめでとう♪
今年も元気に過ごして、
来年もまたちゃぶ台でお祝いしてもらってね~。

ちゃいさんの気持ちはきっと伝わってますよ(*^^*)
でも、一度でいいから会話してみたいです。

2013/08/31(Sat) | 8888 | URL | Edit
 

小猪ちゃん、6歳おめでとう!!
遅くなりすぎてごめんなさい(><;)
6歳も元気で楽しく明るく過してね♪

小猪ちゃんにはちゃいさんの気持ちが
そのまんま伝わっていると思うよんv-238

2013/09/19(Thu) | ひーこ | URL | Edit
 

v-168888さん

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさーいm(__)m
すっかり放置してしまってましたv-356

6歳と1か月も無事過ぎ、元気に過ごしております^^
でも最近めっきり「まったり率」が増えて、完全放し飼いもOKかな~?なんて思うほど!
毎夜のちゃぶ台は、元気にドスン!とお腹に飛び乗ってくれてますけどね(笑)
会話、したいですよねー♪
・・・・ウチの場合、不平不満の嵐の気がするけど^^

2013/10/05(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16ひーこさん

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさーいm(__)m
私こそ、すっかり放置してしまってv-356

「元気で楽しく明るく」、うん♪ うん♪
おなかイタイもこのところ全くなく元気 !
最近、飼い主のカラダをアスレチックのように遠慮なく上ったりして楽しそう!
夜電気を消すと、電気の代わりをしようと思ってるのかドタバタ明るく!
過ごしていまーす(笑)
伝わってるかな?^^ 
それはそれで 「そのあいじょうおもいですぅ・・・」って言われそうだけど(#^.^#)

2013/10/05(Sat) | ちゃい | URL | Edit