プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2013年07月07日(日)

伊吹三連荘






三週連続で行ってきました。




ファーストステージ。6月23日。7時スタート。

P1140623.jpg



8月末に開催される『かっとび伊吹』の大会コースを忠実に。



CIMG8869_R.jpg


私が走れるのは、1合目まで。


CIMG8871_R.jpg


あとは、かつてのスキー場ゲレンデ逆走のぼりや


CIMG8872_R.jpg


岩ゴロゴロの山道をガシガシ早歩き。


CIMG8873_R.jpg


これらの花々に目をやりながら・・・


CIMG8888_R.jpg


ごめんなさい。


CIMG8874_R.jpg


ウソです。そんな余裕ありません 


CIMG8890_R.jpg


ましてや、それをカメラにおさめるなんて。


CIMG8894_R.jpg


すべて、1枚目写真のオレンジTシャツのランナーさんに、譲っていただいた写真です



fc2blog_2013070517054271c.jpg

すっきり晴れ!のお天気じゃなかったけど、やっぱりこれははずせない。

山小屋のおじちゃんに「食べたら口の中にバラのかほりが広がるよ~。」と勧められた新発売バラ味。

食べたら・・・薬膳のかほりが広がりました

お喋りも楽しみながらの、のぼり。9.5㎞。1時間50分41秒。







セカンドステージ。6月30日。10時20分スタート。

今回も、大会コースを忠実に。

ゆっくり時間スタートだったので、「暑さ慣れ」を第一の目的にしてたんだけど、

もう二度とないだろう「涼しい伊吹

走るにはもってこい!のお天気。

おかげで、走れない私が、5合目からもちょこちょこ走れて、自己ベスト



fc2blog_20130705170530184.jpg

言い訳しとこ。「わたし、着ぶくれするタイプです!!!(笑)」




先発隊で、ひとり先にのぼった私。あっという間に体が冷えて、寒くて、寒くて 

P1140665.jpg

さすがに、この日は、琥珀色の液体入りホットコーヒー

のぼり。9.4㎞。1時間45分19秒





そして、サードステージ。7月7日。

本日、世界遺産ブームにあやかって、『近江富士(三上山)を見に行こう!ツアー』の予定だった。

でも、私は気づいてしまった・・・。

今日伊吹に登らなきゃ、タケラーの名がすたる!ってことに。

100年に一度の貴重な日。



P1140680.jpg



昨夜から、山頂・山麓天気予報とにらめっこ。

傘マークが並んでるので、車には、トレイルシューズとトレッキングシューズも準備。

完全登山も覚悟。

リュックには、レインウエアも入れた。

でも、蒸し暑そうなので、熱中症対策で頭からぶっかける用の水も持った。

なぜ、そこまでして、今日行こうとしたのか?

100年に一度の貴重な日だから~



P1140692.jpg



今週けっこう雨降って、ぬかるんでた上に、

昨日の激しい夕立で、7合目から上は、どこに足を置いてもツルツル。滑る、滑る!

手もひざもウエアも泥んこ

ふもとの神社横の側溝で、シューズごとじゃぶん!





ケガなく無事下山。

100年に一度の今日、行けてよかった。



P1140675.jpg



ときた人は、伊吹通♪






2013年7月7日。1377mの伊吹山に登りましたとさ♪





br_decobanner_20091006131049.gif   ←ありがとうございます





 

Comment


    
 

3週連続伊吹~すご~い^^
バラ味ソフト気になるけど薬膳味??う~ん微妙^^;
それにしても100年に一度の日ってなに??
どんな日??タケラーのちゃいさん教えて~

2013/07/07(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

1377・・・ぜひ押さえたい数字ですね!
まさに百年に一度。
がんばる価値はありますよ。
泥んこになって大変だったでしょうけど、
充実感は半端ないんじゃないですか?

伊吹山、ステキなお花が咲いてるんですね。
しかも景色写真もキレイ!
こんな綺麗なものを鑑賞しながら、
余裕で走って登ることができたら・・・って、
ちゃいさん、もうほとんど出来てるじゃないですか!
薬膳のかほりのソフトも堪能してるしっ。
あとは本番、怪我なく楽しく走れますように♪

三週間連続か~・・・やっぱりスゴイわ、ちゃいさん♪

2013/07/08(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

ご近所なんで、気軽に行きやすいってだけで、すごいわけではないんですよー^^;
一口目「!!!」 二口目「う~ん・・・」 半分くらいから「これもアリかな~♪」
食べた後、罪悪感を感じないで済むソフトクリームです(笑)
2013年7月7日に1377mに上りました。2013.7.7.に1377m。わかりました~?(笑)

2013/07/09(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

押さえたい数字でしょ? 気づいてしまったからには、何が何でもいかねば!って(笑)
ご近所ならではの「ひとりお遊びイベント」でしたが、楽しかったです~^^

>こんな綺麗なものを鑑賞しながら・・・・
そうなんですよ! 伊吹山って、高山植物の宝庫だし、県下一の高さなんで、眺望もなかなかのもの。私なんて、ちょっと歩くのが速い登山者レベルなんで、ひーひー無理せず、そちら側の楽しみを満喫した方が絶対イイと思うのですが・・・。ちょっと、まだ足掻きたいみたい^^; Mかな?(笑)
あ、でも、もみむぎさん来てくださったら、一緒におしゃべりしながら、楽しい山歩き、絶対した~い♪ 楽しそう^^

2013/07/09(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

なるほど…

そんなこだわりがあったとは (^^;;
僕も、今夏は念願の初かっとび伊吹に参戦!
一度、大会コースを下見がてらチャレンジする機会を狙っています( ̄▽ ̄)

7日はそんなに悪条件だったんですね… なんちゃって山装備ではダメですね (^^;;

2013/07/11(Thu) | ぶり♪ | URL | Edit
 

v-16ぶりさん

そそっ♪ ほぼ毎週のぼってるのに、この日をはずしちゃダメでしょ~^^
7日は、マジ危険でした。楽しい山が、残念な結果にならないように、
できる準備はしっかりしないと、みんなに迷惑かけることになるしねー。

2013/07/12(Fri) | ちゃい | URL | Edit