プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2013年06月17日(月)

京都一周トレイル(東山後半~北山鞍馬)





川内選手が熱中症で倒れたきのう、私は、京都の山で悶絶してました~

やんちゃ村(カフェです)」オーナーさんとそのラン友さん主催のイベント。

出町柳葵公園から、鞍馬温泉までの25㎞のトレイルラン。




ちょっと南に下ったら、夜がめちゃんこ楽しい「街」から、滋賀県側の山に入って、北に向かう。

比叡山(延暦寺)ー横高山(767m)-水井山(794m)と山を3つ上ったり下ったりしたら、

ずどーんと、恋に破れた女がひとり~♪の『大原』の里におりて、西へ。

最後、もう1回小山に入って、『健康と美人の湯・鞍馬温泉』でゴール。って感じ。

rotennburo1.jpg






きのうの最初のポイントは、集合場所まで無事にたどり着けるか!

普段めったに電車に乗らない私は、2回の乗り換えにどきどき。

1回目の乗り換えのため、20数年ぶりに下りた「山科駅」。

十年一昔。私の知ってる「山科」はどこにもなかった






そして、集合場所横を流れる「高野川」。

P1140535.jpg

『朝の京都の風景』・・・新鮮です(笑)

そして、大声で中国語で携帯でしゃべってるおじちゃんに出会ったり、やたら中国語が耳に入る。

多いんだねー。テンション、あがるっ♪







100名近くの参加者さん。

あっつい中、みんな好きだよね~

P1140541.jpg







山に入るまで

P1140545.jpg

㌔8分前後で歩道をみんなでまったり。

この時点で、私一人、周りの人に心配されるくらいの滝汗。本日、脚攣り確定。きゃは。








山に入ってからも、

P1140548.jpg


かなり長い間、道幅狭いので、前後の人とおしゃべりしながら完全歩き。


P1140550.jpg

これもまた楽し。






そのうち、少し道幅広くなると、一気にばらける。がんばって走る~。






ケーブル比叡駅(昼食エイド)

P1140551.jpg

おにぎり・オレンジ・きゅうり・ドリンク。

きのうの暑さ。食品を取り扱うのも気をつかっていただいたと思います。感謝。

そして、お着替え~。

そこらでぱーっとやりたかったけど、逆セクハラで訴えられたら困るので、トイレに。

こういう手間、めんどくさい 








比叡山延暦寺周辺

P1140553.jpg

P1140554.jpg

ちょっと道わかりにくいとこも。近くのランナーさんに助けてもらう。



P1140557.jpg

↑こちらのランナーさんには、ゴールまで数回声をかけてもらったりして、元気もらいました!







横高山

山頂までの坂。笑えるくらいの壁。ほぼ一人旅。

ハイカーさんに応援してもらう。感謝。





水井山

山頂までの坂。これまた壁だった。

P1140559.jpg

ほけーっとしてたら、後ろにまっさかさまって感じ。

さっきの壁とこの壁ふたつ。↑こちらのランナーさんと乗り切る~。感謝です。






で、山頂。794m。京都トレイルでイチバン高い地点ってことで、期待してた眺望・・・なし

なので、とりあえず、

P1140560.jpg





ほぼ一人旅。ここからの下りで、一回目の転倒。おしり強打。

「お嬢さん、大丈夫ですか?」と差し出される手はどこにもなかった(笑)

ひとりでおしりパンパン叩いて力強く立ち上がる。負けないっ








ボーイスカウト道

・・・な~んてほのぼの系の名前ですが、ながーい激坂。下り。

ふくらはぎがピクピクしだしてて、一瞬バランスを崩した瞬間、トレイルからはずれて転落しかける。

きゃー。今日一番のピンチ。あせった~

完全一人旅。道標を見落とさないようにとまりとまり進む。



P1140565.jpg

↑こんなプチ渡渉もひとりだと、盛り上がりに欠ける?

いえいえ、ひとりで大盛り上がり 楽しい~♪






無事、山をおりて、

大原戸寺公民館(おやつエイド)

P1140568.jpg

プリン♪ お店で出してるアイスカフェオレ。バケツ1杯でも飲めるくらいの美味しさ(#^.^#) 

私がエイドに入ったときは、男性4名ほどいたけど、みなさん即出発されて、また一人旅~






大原の里・静原の里

左ふくらはぎ完全攣ってます

ちょっとでも蹴ると、転びそうになるので、ごまかしごまかし、頑張る~。でも、楽しい~







そして、最後の難関、薬王(やっこ)坂へ。

P1140569.jpg

「えーっ。これが、坂? 立派な山でしょ。山!」とひとり突っ込みながらも楽しい~

で、頂上からの下り。わーい。もうゴールまであと少し。走ってみる?大丈夫でしょ。

と走り出した途端、やっぱりぴきーん!ときて、本日2回目の転倒。

1回目と全く同じ箇所、強打。

完全一人旅。

当然差し出される手もないけど、めっちゃ痛いけど、楽しい~






ラスト、ちょこっとロード

走るのあきらめて、がしがし歩き。

ゴールはどこかな~?と前方を見ると、先ほど後ろ姿で紹介の白Tランナーさんが、

「ここ曲がったら、ゴールですよ~! がんばりましたねー。」と出迎えてくれてて。感謝。






大満足の笑顔でゴールテープを切らせてもらいました!

TR2011121200023.jpg

↑浅尾ちゃい もちろん・・・念のため・・・私ではありません。







P1140581.jpg

↑こちら、参加賞のしば漬けと入浴サービス。

おっ、若狭路に続いて、今度はこちらのお風呂パンフのモデルでびゅー?・・・絶対ないなっ







暑かったけど、脚攣ったけど、2回も転んだけど、滑落しかけたけど、

楽しくて楽しくて大充実の約4時間の旅でした! 




・・・ただ、ひとつの心残りは、

ゴールで出迎えてくれたランナーさんと、ゴール後の記念写真撮ったんだけど・・・

↓ここで撮ったんだけど・・・

きのう一番のナイスショットだったはずなんだけど・・・

img9a22f5d6zikezj.jpg

そのあと、「お一人でも撮っときますか?」とカメラマン役までかっていただいたんだけど・・・



なぜか、帰宅後チェックしたら、一枚も残ってなかった

意味不明。残念。ごめんなさい。

また、どこかでお会いできるかな~。





給水 2.7ℓ・おにぎり・ジェル2・アミノ酸2・ミネラル5・プリン・オレンジ・きゅうり。





この季節・この気温、私が攣らずに走れる山の距離は20㎞が限界なのかなー。

なんとかならんかなー。いろいろ試してんだけど。ちょっともどかしくて、ちょっと悔しい。

『脚攣り対策』ー私のライフワーク。




********************************************************* おまけ





167_520.jpg

本物のゴール写真が手に入ったので






br_decobanner_20091006131049.gif   ←いつも応援ありがとうございます






 

Comment


    
 

「わ~、京都だ♪」と思って読み始めたのもつかの間、
ちゃいさん、大変でしたね!
朝の京都あたりから、もう暑いのが写真からも伝わってきましたよ。
そして続く猛暑の写真・・・(先入観あったかも)。
足攣って、二回も転んで、しかも一人旅。
通常のコースとは思えないような山道もあり、
私が泣きたくなっちゃいました。
でも、ちゃいさんが充実の4時間、楽しかったのなら万事OKですね。
しかも助けてくれるランナーさんの存在。
ちゃいさんの人柄ですよ~♪

ところで転んだところ、痛くないですか? 他には痛めてないですか?
興奮が冷めた頃、一気に痛みが出ませんように。
「足が攣る人に」という漢方薬を、近所の薬局で扱っているんですが、
正直あてにならないし・・・。
なんとか克服して、また元気なレポートをお願いします。
あ、でも無理は絶対だめだめですよ~!

↓武井壮さんの動画、観ました!
私も大笑いしてしまい、麦にけげんな顔をされ・・・。
ファンになりそうです♪

2013/06/18(Tue) | もみむぎ | URL | Edit
 

大変よくがんばりましたね。

山好きのちゃいさんにはとっても素敵な一日になりましたね。
転倒で強打したところは大丈夫ですか?
しっかり休んで次の目標に向けて、がんばって下さいね。
私も、自分の夢、目標をひとつつづ達成していけるよう、がんばろうって思いました。
ちゃいさんの元気、いつも分けています。

2013/06/18(Tue) | キャロル | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

「わ~、京都だ♪」って喜んでいただいたのに、ごめんなさいm(__)m 今気が付きました!
山に入ると、どこの山も同じ景色で、全く京都感がなかったですね^^;
で、不思議なんですよね~。ロードで、転んで、脚攣ったら、へこむばかりなんだけど、
山だと、全部楽しめちゃう♪ なんなんでしょう^^
まっ、その代償。尾てい骨、強打。いまだ、仰向けで寝られません(笑)
「脚攣り」、漢方とかで、根本的に体質を整えられたらいいかもしれませんね。
この日も、給水3ℓ近く。終わってからも、がぶがぶ飲んだのに、夕方まで一度もトイレに
行かなかったので、給水量、十分だったとは言えないのかも。
汗と一緒にドンドン大事なモノが流れ出てって、攣るのかな~?

↓うんうん、私も堪えきれず大笑いして、睨まれました^^ なんか、ぶっとんでるよね~。
「ざ・破天荒」! でも、魅力的^^

2013/06/18(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16キャロルさん

こちらものぞいていただいて&お褒めいただいて、ありがとうございます♪
次の目標? うーん、なんだろう? とにかく「楽しかった~!」って走り終わった時に、
毎回思えたらいいなー♪
ここも、キャロルさんと一緒だったら、もっと楽しめたのにな~。ほんと残念。
あ、楽しかった代償、尾てい骨、強打。いまだ、仰向けで寝られません(笑)

2013/06/18(Tue) | ちゃい | URL | Edit