プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2013年05月27日(月)

六甲遠征ラン





『やばい。楽しすぎた。』




P1140400.jpg 

セレブ遠征です。

つい最近、ご縁があって知り合った女性ランナーさんと一緒に。

7年ぶりの新幹線にわくわく。

六甲のおひざ元にお住いのラン友さん(男性)にナビをお願い。

地図を見て「ここ行きたい。あそこ行きたい。」と、私がわがまま放題でお願いしたコース。



『新神戸駅⇒市ヶ原⇒摩耶山掬星台⇒ガーデンテラス⇒六甲最高峰⇒風吹岩⇒赤鳥居』



遠征ランのはじまりです。

P1140403.jpg 

関西圏では有名な「布引の滝」。




P1000002.jpg 

歩いてるように見える? いえ、気のせいです




P1140410.jpg

ここまで、写真1枚で到着しちゃいましたが、アップダウンの連続。きつかったです。

走ったり、歩いたり、走ったり、歩いたり、歩いたり。(やっぱり歩いてんじゃーん笑)

歩いてるのに、なんでこんなに苦しいんだろう?って笑えてきた♪




P1140416.jpg

寄り道。穂高湖。ちょっと本線はずれただけで、「都会の山」の風景から一変。趣がありました。





P1140426.jpg

う~ん。たまらん 深呼吸。






P1000006.jpg

寄り道。「ダイヤモンドポイント」。名前の由来をあれこれ想像楽しい。

地図見ると、ここのちょい西に「ゴールデンポイント」なるものが!

こちらのナゾもとかなければっ





P1140431.jpg

左に何があったの? 気になる~。






P1140435.jpg

観光? いえいえ、遠征ランです





fc2blog_20130527113255f4f.jpg

むむっ。931m。体感的には2000mくらいの満足感






ぴょんぴょん。

P1140444.jpg P1140445.jpg

ぴょんぴょん。プチ渡渉。

P1140446.jpg P1140448.jpg

ザンネン。入水瞬間写真を撮ろうと待ち構えてたんだけどな~






image3713.jpg (写真お借りしました)

寄り道。東お多福山。今回一番行きたかった場所。この写真見ると行きたくなるよねー。

六甲には珍しい草原風景。

気分はハイジ♪ だだーっと駆けぬける。「おじぃーさーん!」




P1140450.jpg

そのお多福山の木陰で休憩中。

隣の木陰では、女性ハイカーさん3人がごろーんとお昼寝中。

写真奥では、小さいお子さん連れのご家族がボール遊び。

何とも平和な時間が流れてて、しあわせ感、ハンパないです。






最後の主要ポイント。

某TV情報番組で、「関西おすすめ日帰りハイキング」として紹介されてた風吹山。

P1140451.jpg

後方に海・家並みが見えますよね。かなりの高さであることがわかると思います。

ナビしてくれたランナーさん、朝、出勤前に、ここまでさくっと走られてるとんでもない方。

超高速ランナーさん。

P1070255_1.jpg

で、一緒に遠征してくださった女性も、いろんな大会で上位に名を連ねる超高速ランナーさん。

一方、私は、「最後までへらへら笑って走るのが目標で~す♪」のカメさん。

まっ、オリンピック選手と小学生くらいの走力の差でしょうか?

そんなお二人にサンドイッチされて、大好きな山。

夢のような時間。






スペシャルな一日のゴール。

P1140462.jpg

あー。終わっちゃう・・・。


って残念感でいっぱい。



(&ケガとかで迷惑かけることなく無事下山。安堵感もいっぱい




ざっくり30㎞。6時間。




給水2.6ℓ・ジェル2・エネルギーバー2・アミノ酸2・ミネラル4・トマト

(2.6ℓって いよいよ、水場がコース上にない山、行けない季節到来。)





br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます





 

Comment


    
 

楽しかったですね(^^♪

昨日は本当に楽しい一日でしたね。誘って頂き、本当に感謝、感謝です(´∀`)ナビしていただいた階段さんにも感謝しきれないほどです。写真、たくさんとって頂いて、見てて懐かしく思い出してニヤニヤしています。
山は、未知の世界なんですね。ちゃいさんの山好きが完全に感染したようです。。。
六甲山縦走>いつかトライして完走したいなって思ってしまいました。

2013/05/27(Mon) | キャロル | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/27(Mon) |  |  | Edit
 

v-16キャロルさん

こちらこそ感謝感謝です(#^.^#)  山は楽しんだモン勝ちですよね~♪ 
いっぱい笑って、いっぱい気持ちいいな~って思えた方が、しあわせ♪
・・・でも、久々ちょっとスイッチ入ったかも。
私が元々持ってるモノなんてたかがしれてるので、たかがしれてる結果しか出せないけど。
そのためには、痛いトコ、早急に何とかしなきゃ。
縦走完走も!私には残された時間が少ないのだ~(笑)

2013/05/27(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16山好きさん

ありがとうございます♪
どうぞ、どうぞ、ご自由に。これからも断りいれてもらわなくても大丈夫ですからね^^

2013/05/27(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

こんばんは~
しんかんせ~ん、いいな~乗りたいな~
昔、神奈川にいた時に東北新幹線&在来特急乗り継ぎで帰省したことあったっけ。
それ以来乗ってない^^;もう20年くらい経つでしょうか。。。
おお~また滝の写真!癒される~気持ちよさそう。
なんかお天気がよくて景色もよくていいですね~^^

2013/05/27(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

お疲れ様でした(^^♪

こんばんは。日記を拝見していると心底楽しんでいただけたようでホントに嬉しいです。
実は一番楽しんでたのは僕だったりするんですが(笑)

案内した側としては
「やっぱりあそこはこうすべきだったかな?」とか
「あっちを通っても面白かったよね」などと考えてしまいます(笑)

またご一緒できる日をを楽しみにしております。

Oさん=キャロルさんだったのですね?
クッキー美味しくいただきましたとお伝え下さい(^_^)/~

2013/05/28(Tue) | 階段ランナー | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

あっ、そっか、そっかー♪ 私の7年ぶりってのもなかなかのモンだと思ってましたが、
北海道の人は、なかなか乗る機会ないですよね^^
帰りはふつーに新快速で帰ったんだけど、
止まるたびに「まだここ? まだここ?」って二人で言いながら、
「新幹線はやっぱりすごいね~!」って当たり前の感想に行きついたのでした^^

この日は、梅雨入り前の最後の山日和♪ 超ラッキーでした~。普段のおこない?(笑)

2013/05/29(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16階段ランナーさん

スペシャルな一日をありがとうございました♪
階段さんもすごく楽しかった?・・・額面通りに受け取っちゃいますよ~。
またの日を楽しみに?・・・社交辞令とは思いませんよ~。
とりあえず、ご近所じゃなくてよかったです。
毎週末、ぴんぽ~ん♪ 「あーそーびーまーしょ♪」って押しかけてしまうとこだわっ(笑)

で、まぢ話。上りのリズムをマネしたり、贅沢なセカンドポジションで、とても貴重な体験でした。またゆっくりめのペース配分のおかげで、最後まで無理なく楽しく走れました。走れる人にリードしてもらうと余裕をもって自分のことだけに集中できます。図々しいですが、また引っ張ってもらえると嬉しいですm(__)m

2013/05/29(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16階段さん

↑伝言、了解です。

こちらにて、お礼をー
あー、ポン酢、あの2月?に釣りに行かれたときの? 謎だったんですよ~。
いつ大会に行かれた時のだろう?って。
藁焼きの、ですね!美味しそうなのを早速ゲットします^^
あ、私の手元には、カピバラくんを抱っこしたくまモンがゆ~らゆら♪
重ね重ね、ありがとうございましたm(__)m

2013/05/29(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/29(Wed) |  |  | Edit
 

v-16山好きさん

いえいえ。ド素人ですよ。
むかーしむかし、地理院地図とコンパスで低山に登ってたこともありましたが、
最近はもっぱら登山地図サマサマです^^ 
それに、どこも標識整備が素晴らしいので、コンパスともすっかり縁遠くなってて・・・。
いざ!という時、困るな~と最近復習し始めたとこです。
リクエストの資料、メールで送りました。参考になればいいのですが。
では、楽しんできてくださいね。お気をつけて!

2013/05/29(Wed) | ちゃい | URL | Edit