プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2013年05月18日(土)

湖北トレイルマラニック試走会




先月、70K走った時にいただいたチラシ。

P1140380.jpg



の試走会に参加してきました♪ 男子5名+女子5名。


P1140386.jpg


70Kの大会のあとだったから、距離感覚がボケてて、ふか~く考えず・・・

4月にもらったから、自分がとんでもなく暑さに弱いってこと、すっ飛んでて・・・

すぐ参加を決めてた

おかげで、普通に100Kとか250Kとか会話の中にバンバン出てくる人たちと一緒に走る♪

って貴重な経験。





行程

余呉湖一周(舗装路) 6.8K

賤ヶ岳~山本山(トレイル) 13.1K

湖岸道路(舗装路) 12.3K
      
計 32.2㎞。

ゴール時気温26℃。なかなかハードな気象条件




本日の目標「暑さに弱い私。暑さに慣れる!最後までへらへら笑いながら楽しく走る!」




まずは、余呉湖のまわりを

P1140345.jpg



ぐるぐるぐる。



P1140347.jpg



ヤマフジの季節。何か所でも、目を楽しませてくれました。

P1140351.jpg

フジと似てるけど、ツルの巻き方が違ってたりするそうです。





賤ヶ岳。のぼっていきます。

P1140360.jpg



木漏れ日の中を、ランランrun♪



P1140363.jpg








下り坂をびゅん

P1140364.jpg



びゅん


P1140368.jpg



びゅん



P1140370.jpg







途中、シカに出会ったりして(・・・って、私は見逃したけど






ほいっ。山頂。

P1140376.jpg


お天気サイコー。新緑が目にまぶしいー。さっ、みんなで記念写真を!




・・・・って、言うタイミングを逸した



で、写真終了~。全行程の三分の一。

こっからは、ほけほけしてて、ケガなんかして、みなさんに迷惑をかけないよう集中。



山の最後、やっぱり攣って、靴の中で足指がむぎゅーってなりつつもへらへら~。楽しい~♪

やっぱり、山はいいなー。


山下りて、ロード出た瞬間、脚攣りもなくなったのに、気持ち後ろ向きになる私(笑)

いかん、いかん! へらへら~。

途中、頭から水をかぶったりしながら、へらへら~。

「今晩、何たべよっかなー♪」へらへら~。



ゴール!

P1130835.jpg 

(ここだよっ。桜も小猪のお出迎えもありませんでしたが^^)




先にゴールしてた人にハイタッチで迎えてもらって、心からへらへら~

うん、目標達成。



この季節、この気温、絶対一人では走りきれなかったであろう距離。

主催者さん、参加者のみなさんに、感謝。

イイ一日でした!






給水 2.1L ジェル2・エネルギーバー1・アミノ酸2・ミネラル4

こんにゃく畑

↑凍らせて差し入れしてくださった。生き返った~。こういうことがサラッとできちゃうヒト、すてき!

見習わなければ!と思いつつ、いつも自分のことで精いっぱい







br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます






 

Comment


    
 

お疲れ様でした。

暑い中の32kmは大変だと思います、
一人じゃ難しい距離ですね。
と言いつつ・・・
来週の土曜日に会社のイベントがマキノで有り
ノルディックウオークの後に高島トレイルを走る予定です、
マキノスキー場~赤坂山~三国山~乗鞍岳~国境の往復は
30km越えてしまうのでショートカットも有りかな。

2013/05/19(Sun) | 海浜 | URL | Edit
 

暑い中、お疲れ!

最初の天気予報から一転、熱いくらいに晴れましたね。そんな中、10キロトレラン、20キロロード、トータル30キロのラン、大変お疲れ様でした。笑顔でゴール、流石ですね。
写真見て、連休に7人で走った山本山トレイルをふと思い出しました。やっぱ、自然の中を気持ちよく走れるって最高の贅沢ですよね(^^♪
来週は伊吹山?予定でしたか・・・わたしも今の回復度で伊吹をカッ飛べるか、心配ですが、近いうち一度は登りたいです。余呉トレイルや、高島トレイルとコースを調べて今年中に何人かで走ってみたいって企んでいる次第です。ぜひ、ご一緒してください!
で、今朝は雨が降る前に、近くの佐和山へ登ってきました(やっぱり山へ行ってしまった)
小さい山ですが脇道見つけてちょっと1人で冒険してしまいました。

2013/05/19(Sun) | キャロル | URL | Edit
 

v-16海浜さん

ありがとうございます♪ 山だと暑ささえも楽しいんですけどね。下界では・・・^^;
なんとかみなさんのおかげで、山に逃げ帰らず、正規のコース走れました^^
むかーしむかし、三国山往復登山したことあります♪
赤坂山あたりから、風がやたらきつく、三国山で折り返したような記憶^^
お気をつけて! またナビ、お願いします!

2013/05/19(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16キャロルさん

わー! やっぱり~!そんな気がしてたんですよね(笑)
きっと雨降る前に行ってるだろうな~って^^
私がのそのそ「どうしよう?」って迷ってる間に、バンバン動いちゃうその行動力。
やっぱすごいです。おいてかれないよう、背中追いかけますんで、声かけてくださいね♪
あ、昨日、彦根のSさん、かなりトレランにはまった感ありました^^ 巻き込んじゃいましょ。
来週、ご一緒していただける方に伊吹に来ていただくか、私が六甲に出向くか迷ってます。
・・・って、私ひとりの頭の中でなんですが^^; ちなみに、かっとびランナーさんです♪

2013/05/19(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

新緑ですね~♪ 湖の周りは気持ち良さそう。
山の中も(写真では)とっても爽やかそうですよ~。
でもしっかり夏日だったんですね。
長い距離だから、へこんでしまうタイミングもありますよね。
ちゃんと乗りきって楽しくゴールできたちゃいさん、スゴイ!
小猪ちゃんも、写真のように超笑顔で迎えてくれてますよ♪

ちなみに・・・頭から水をかぶるって(辛い時なのでしょうが)、
ランナーだけの特権ですよね。・・・ちょっと私もやってみたい♪

2013/05/20(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

高島トレイル、一緒してください!

海浜さんと相談中ですが、高島トレイル全長80キロを雪が降るまでに何度かに分けて走って完走しませんか?車二台でスタートとゴールにとめて走ればなんとかなりそうです。
4,5回に分割して1ヶ月に一回(それ以上でもいいのですが、みなの都合にもよりますから)なら今年中に目標達成できます。やろうと思ったことは、即行動するのみです!
私についてきてくれますか?ってか、山の経験まだ数ヶ月、助けてください。
初回の予定、コースも決めたいと思っています。いかがでしょう?
私の都合のいい日は、6月1日、2日、9日、30日。あたりです。よいお返事待っています。
我がクラブのSさん、富士登山目指して今絶好調ですよね!山へ巻き込んでしまいましょう!!高島トレイル、声かけてみましょうか?多いほうが楽しいですからね。

かっとびランナーさん>強そうですね。力強い味方は山には必要ですよね。

2013/05/20(Mon) | キャロル | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

ありがとうございます♪ 前半は、主催者さんがゆっくりめに、
スピードをコントロールしてくださってたので、結構写真撮れました^^
カメラのぼろさと私の腕をカバーしても余りあるロケーションとお天気の良さでしょ♪
残念なのは、「私が写ってない・・・」ってこと?(笑)
後半は、気温上昇と、山おりちゃってコンクリートの上走るので、テンション↓↓^^;
でも、どんどん小猪に近づいてる~って思ってなんとか(笑)
湖水浴場の蛇口の下に頭つっこんで、じゃ~♪ 気持ちよかったですよ~^^

2013/05/20(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16キャロルさん

PCメール送りますね~♪

2013/05/20(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

こんばんは~
試走会お疲れ様でした。
それにしてもなんてみんな楽しそうなんだ^^
仲間がいると心強いよね~
いい1日になってよかったね。

2013/05/20(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

ありがとうございます♪
みんなキラキラしてるでしょ^^
キラキラしてる人たちに囲まれて過ごすと、自分もキラキラ度アップする気がする~♪

2013/05/21(Tue) | ちゃい | URL | Edit