プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2013年05月12日(日)

リトル比良縦走

本日は、トレイルランナーズのツアー(中級)に初参加。

私の目標はー

・コースを覚える

・テクニック的なこと、なにかひとつ習得

・楽しむ~♪




「さっ、楽しむぞ~!」の前に・・・



***************************************************** おまけ


ナビちゃんが、集合場所まで、「2時間」とのたもうた。

休日の朝、そんなかかることないよなーと思いつつも、初参加、遅れては大変!と

2時間前に出たら、1時間ちょいで着くいきおい。

思わず、手前から、超安全運転、あっちウロウロこっちウロウロしてたら、



P1140265.jpg

はじめて見た! 


P1140266.jpg

暇つぶしに立ち寄った道の駅にありました。




****************************************************



「さっ、楽しむぞ~!」


集合。まず、点呼・・・なんでや。私の名前が呼ばれない(^_^;)

なぜか名簿から抜け落ちてました

気を取り直して、自己紹介やらストレッチしたあと、スタート。

コースを覚えたかったので、ところどころで写真を

P1140272.jpg

と思ったけど、結局これが、最初で最後の道しるべ的な一枚の写真







P1140282.jpg







そこそこの勾配なので、ちょこっとのぼったら、すぐこの高さ。びわ湖~!


P1140286.jpg

って、毎日見てるので、ほとんど撮らなかった

けど、湖西から見たびわ湖は、より開けた感じでした。








寄り道その1「白坂」

P1140289.jpg


なんで、山の中腹に砂山?(花崗岩の風化したものだそうです)


P1140291.jpg

ずるずる、ざらざら、滑る、滑る。・・・ってことで、へたれの私、下で待機

みんなチャレンジャー!

P1140293.jpg







がしがし登って、

P1140294.jpg




岳山。なんか欲張りな名前です

P1140296.jpg






右手には、びわ湖ががつーん!と広がってます。

けど、やっぱり、山を撮りたくなる

P1140299.jpg






目に青葉、山ホトトギス、初鰹。

P1140300.jpg







男性12名?女性3名の参加。

P1140305.jpg

きれいどころで








寄り道その3「楊梅の滝」

P1140307.jpg

真ん中に見えてる白いの。遠くに見えるけど、結構すぐ行けます。






P1140312.jpg

滋賀県イチの落差だそうで。





P1140313.jpg

ひゃ~。気持ちよさそう! だけど、ヘタレな私は、やっぱり見てるだけ




で、こっからは、下りオンリー。




もんのすごいスピードでだぁーーーーーーーっと下りて、




ゴール! 

P1140315.jpg

(↑全然写りきってませんが、写真の右の方から山をだーっと左への行程でした)





お疲れさん♪

P1140317.jpg

我が家の冷凍庫で眠ってるのを差し置いて、解散後、コンビニで即買い~。キウイ!

今日、日本で一番このアイスをおいしく食べたのは、きっと、わたし~!





本日の、「ツアー」と銘打ってますが、私にとっては、ガチ練習って感じでした。

レース並みに頑張ってのぼって、レース以上のスピードでかっとんで下った。

かなり、私としては、上出来の内容!(^^)!

これくらい普段から練習したら、まだ伸びるかな?と思った一日。

参加者のみなさん、楽しい時間を、ありがとうございました~(^_^)/




JR近江高島駅ーリトル比良(岳山・岩阿沙利山・滝山・寒風峠)縦走ーJR北小松駅

ロード 2.7K

トレイル 11.8K 

累積標高 +1000m -1000m なかなかのモンです。




給水1.5L・おにぎり1個・ジェル1・アミノ酸2・ミネラル3・チョコ1





********************************************************** そして、夜




朝、いつもの1.5倍のごはんをもらって、ごきげんお留守番のお嬢様は、

いくら私が疲れていても関係なーい♪

いつも通りの「お嬢さまっぷり」で・・・

P1140037.jpg

はいっ、はいっ。(なんかその下膨れっぽいほっぺが)かわゆいから許すっ







br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます




 

Comment


    
 

いい一日でしたね(^-^)

昨日はリトル比良縦断、大変お疲れ様でした。写真も多くて、楽しく拝見させてもらいました。素敵な一日を過ごされたようでよかったです。お天気も最高だったと。また素敵なお友達もできたことと思います。コースを覚えられたなら、またいつか連れて行ってくださいね。いつもあてにしてすみません。
私は昨日は霊山二回目アタックしてきました。山頂でぐるっと一周もやってみました。なかなかワイルドな山でした。ほぼコースは把握したつもりなので、いつか案内させてくださいね。

2013/05/13(Mon) | キャロル | URL | Edit
 

青空!新緑!!さわやかな空気(感)!!!
とっても楽しそう~♪
私には到底こなせない距離とペースですが、
海外みたいな白い砂、落差のすごい滝と、
盛りだくさんで私も体験した気分♪(いつもですね・・・)
ちゃいさんレポで満足するから、自分が行こうとしないのかも~。

長距離なのに、あまり食べないんですね。
やっぱり動けなくなるからかな?
参加者の皆さんも、やはり体型が違いますわ。
ピンクのウェアのちゃいさん、とっても可愛くてカッコ良かったですよっ!

小猪お嬢様、私に撫でさせてくださいませ~♪

2013/05/13(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

v-16キャロルさん

ありがとうございます♪ 距離的にはそんな長くないんだけど、結構トリッキーなコースで、
お値打ち感満載でした^^;
で、当初は、最後尾からコースを覚えようと思ってたんだけど、
かなりのスピードで引っ張ってくれるので、「これはもったいない!」とすぐ後ろについて、
「しごかれる」コトに没頭(笑)
特に、後半の下りのスピードは、この世のものとは思えない・・
アドレナリンが出てなかったら、恐ろしくて決して出せないスピードで駆け降りたので、
コース??? 地面しか見てませんでした(笑)
ってことで、一緒にコース確認のラン、行ってくださ~い♪
霊山も楽しみにしてます! あ・・・武奈ケ岳、申し込みました^^ よろしくお願いします!

2013/05/13(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

いつも山記事を楽しんでくれてありがとうございます♪
私も、もみむぎさんに読んでもらえるかな~?って、
走りながら、ときどき記事内容考えたりしてるんですよ^^
昨日は、本当にいい(良すぎる)お天気で、新緑が目にまぶしかったです。
写真で、少しでも気持ちよさを感じてもらえたらうれしいです^^
で、給食、おっしゃる通り、もうちょっと食べた方がいいと思います^^;
昨日は暑かったのと、初めての参加で緊張してたので、ノドを通らなかったかな?(笑)

言っちゃいましたね、もみむぎさん! 無限ジゴクですよ♪ こーなって、あーなって、って
説明しようと思ったら、まさに今日のもみむぎさんの記事と同じ!うさぎさんて・・・ねぇ。

2013/05/13(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

ダブルで楽しみにしています!

武奈ケ岳、ご一緒できるんですね。比良縦走のコース、ぜひぜひお供させてください。
どちらも今からすっごく楽しみにしています。ちゃいさんがたまげる下りのスピードって???私はどうしたらいいのかな?下り、練習しないとついていけないですね。。。
何事も練習、チャレンジだよね、ぼちぼち、がんばります!
霊山、予定会えばいつでもお供しますよ。夏ヒルが出る前に。秋もいいかもね、紅葉の山も
きれいなんでしょうね。山の魅力、これからたくさん見ていきたいです。

2013/05/13(Mon) | キャロル | URL | Edit
 

比良山ツアーお疲れさまです^^
それも皆さんレベルが高そうですごいです、じつはちゃいさんが引っ張ってたりして^^

こちらで観るといろいろ景色があって、?山の中に砂山?面白いですね。
私も見てみたいけど、結構険しそう(汗)

2013/05/13(Mon) | yossy | URL | Edit
 

v-16キャロルさん

今週の土曜日、中山縦走ですよね。楽しんできてくださいね~♪
なんか天気がびみょーな感じですが、私も、南部さんの試走参加予定^^;
晴れてほしいですね☆彡

2013/05/14(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16yossyさん

ありがとうございます♪
コース覚えるのが当初の最大の目標でしたが、
1キロほどの舗装路から山に入った途端に、スイッチが入っちゃいました^^
1~4番手で、必死にくらいついて、今までのどのレースよりも速かったと思います(笑)
砂山・・・ツアーじゃないと、びびって、決して寄り道しないアドベンチャーですね^^

2013/05/14(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

霊仙山トレイルラン

動画を2本アップしました、
入り口は日記です。

2013/05/14(Tue) | 海浜 | URL | Edit
 

こんばんは~
そしてお疲れ様~
天気バッチリ、キレイな青空に新緑のみどりなまら気持ち良さそう^^
とくに楊梅の滝!!自分のツボです。
こんな日に食べたガリガリくん、きっと美味しかったことでしょう!
自分もこういう場面でキウイ味堪能したいな^^;
あっ、小猪お嬢様、本日も上からきますね~www
その下膨れ具合が可愛いんだよね^^

2013/05/14(Tue) | あめちゃん | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

ありがとうございます♪
なまらよいお天気で、なまら気持ち良くて、
レース以上に頑張ったので、なまらしんどかったです~(笑)
このコース、20世紀に「登山」したことあって、一番印象に残ってたのが、滝~♪
時は流れど、その情景はほとんど変わってませんでした。
有名になり過ぎない、人があまり足を踏み入れないっての、大事かなって。
富士山、大丈夫でしょうか^^;

このほっぺのぽってり、小っちゃいころは絶対なかったよね~(笑)
飼い主同様、着実に、年齢を重ねております♪

2013/05/15(Wed) | ちゃい | URL | Edit