プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2013年05月04日(土)

山本山ー賤ヶ岳 往復トレイル



ここ、スタートです。

画像-0011 使い回し写真(^_^;)

「行ってくるよ~。」

まさお?けんた?未だに覚えられませんが、↑この子じゃないほうにご挨拶して。








130504a.jpg








いいお天気。

P1140184.jpg

前方のが、上から読んでも下から読んでも・・・の山本山(324m)。






さくっと?(^_^;)、ふもとの宇賀神社に到着。

P1140188.jpg


P1140193.jpg

地図を見ながら作戦会議






神社といえば、階段がつきもの?

P1140196.jpg

しょっぱなから、ハードです





で、800mがんがんのぼって、さくっと?(^_^;) 山本山頂上。

P1140202.jpg

きれいどころで。 花もかすむよねー♪


P1140206.jpg

差し入れの、ウインナー・パウンドケーキ・チョコレート、ごちそうさまでした!

美味しかった~。ありがとうございました。






 
で、7.2㎞アップダウンを繰り返して、さくっと?(^_^;)、賤ヶ岳(422m)に到着~。

P1140212.jpg


新緑がきれいだったー!

木々の間から見えるびわ湖がきらきらしてたー!

田植えの時期、水をはった水田もほのぼのしてたー!



何度も紹介してるので、あえて、途中の写真、ゼロ~。

あくまでも、あえて、です。

・・・そっ。決して、余裕がなかったからとか、

最後尾から「お待たせしました~。」状態だったからとか、

そんなことは決してありませんよ(笑)




唯一、山頂らしい写真。

P1140214.jpg

走ってきた尾根とびわ湖。




で、さくっと?(^_^;)尾根を走って・・・

ウソです。

復路走り始めて、3㎞くらいで、左ふくらはぎ攣りだす。

この気温、山ではお約束だねー。

去年、若狭路トレイルで編み出した(笑)「攣ったら笑って治せ!」作戦、実行。

ムダに大声を出してみるー

登山客に「かまって」オーラを出して、応援してもらうー

すれ違ったこどもたちにハイタッチをもらって、若いエネルギーを吸い取るー

ま、あとはちょっと知ってる技術的なことで対応。

でも、そのうち、両ふくらはぎがパンパンのピキピキ。




残りの手は、「気合」です♪



なんせ、7名参加で、私だけ皆さんと初対面。

せっかく声をかけていただいたのに、迷惑をかけちゃー申し訳ない!って気持ちだけ



「転んだら、しばく!」と最後はふくらはぎに脅しをかけながら、なんとかかんとか。





山おりて、最後のロード♪

P1140217.jpg

お疲れ様~。

P1140220.jpg

ご一緒していただいて、ありがとうございました。

とっても、楽しかったで~す。

ハイテンションで、無礼な言動があったかと思いますが、お許しくださ~い。

ハイテンション・・・大好きな山に入ると、ってのもあるけど、

私、実はとんでもない人見知り。

で、沈黙がとっても怖かったりして・・・って、誰もなかなか信じてくれないんだけど





とにもかくにも、頑張ったプチごほうび。

画像-0007

いつものお風呂に直行。



お風呂の中で、リハビリメニュー。

画像-0008

がんばってくれた両足。ありがとさん♪



最初は、あさって予定の伊吹のために足を残して・・・なんて思ってたんだけど、

きれいさっぱり売り切れ。 大丈夫かな?



給水1.2ℓ・ジェル1・ミネラル4・アミノ酸2。

尾根 14.4㎞ あとなんだかんだ計19.8㎞。




******************************************************



「ただいま~。がんばってきたよ~。」

P1140226.jpg

「おかえりですぅー♪ まってましたですぅー♪」



君の大歓迎の笑顔は最高だね。

P1140225.jpg

それが決して、私に向けられたものじゃなくても(笑)






br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます







 

Comment


    
 

ありがとうございました。

今日はありがとうございました、
おかげさまで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
またいいコースが有ったら紹介して下さいね、
人数を集めて企画します、
そこそこ人数揃った方が賑やかで楽しいですから。

ホンマおおきに!です。

2013/05/04(Sat) | 海浜 | URL | Edit
 

うわぁー良いですね!
山本山⇔賤ヶ岳往復トレイル、それもラン友さんたくさんと^^
ほぼ初対面とのことですが、やっぱり大勢で走ると元気出るし楽しいですよね。
それに天気も申し分なくて気持ち良さそう!

私も梅雨に入る前に一度はトライしてみたいです。(Mt.IBUKIも!)
余呉湖発着で、ゴール後は例のソフトをぱくりとやりたいなぁ。


それにしてもちゃいさんの脚、地面をガッツリ捉えそうで羨ましい!
私は逆にヒールでも履いてるかのように指が内向きなんで、安定性に欠けると思い込んでます(汗;)

2013/05/04(Sat) | yossy | URL | Edit
 

こんばんは~
トレイルRUNお疲れ様でした~みんな凄いね^^
ちゃいさん明後日大丈夫かな?最初からワラっていこ~っ!!
小猪ちゃん、うまうまお顔さいこ~!!
元気100倍だよね。

2013/05/04(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

動画

昨日の日記に動画を貼り付けてみました
走りながらなので上手く撮れていませんが・・・。

2013/05/05(Sun) | 海浜 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/05(Sun) |  |  | Edit
 

v-16海浜さん

こちらこそ、お世話になりました♪
せっかく走れる人たちとご一緒できるチャンス、何かマネできることないかな~?と、
後方から、海浜さんの軽やかな上りのフォームを拝見させていただきました!
走れる人の「のぼり」って、「のぼり」に見えないとこが極意なんですよね~。
ただただ感心するばかりでしたが、とにかく楽しく過ごせたので、まっ、いっか~(笑)
また、ご一緒できる日を楽しみにしています♪

↓動画、ありがとうございます! え? 海浜さん、走ってる?って不思議に思うくらい
全然ぶれてませんね。 私が撮ったら、激しい上下動でエライことになるんだろうな~(笑)

2013/05/05(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16yossyさん

はい、みなさんのおかげで、とっても楽しく過ごすことができました♪
お天気申し分なくて、ご存じ超汗っかきの私、一人で、アホほど給水してたのですが、
みなさん500もとってないんですよね^^; この体質?差は、なんとも埋めがたい!
4月で攣る・・・これからどうなるんでしょう? こわい、こわい(笑)

25.5!EEE!のド迫力。 女性の可憐さのかけらもない・・・。
で、yossyさんの足、どんな感じ? 今度写真アップしてくださいな^^ 

2013/05/05(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16yossyさん

↑あ・・・5月でした(苦笑)

2013/05/05(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

ありがとうございます~。
ふだん単独行が多いので、走れる人たちとのトレイルは、とっても楽しく刺激的でした♪
なるほど~。最初っから、笑っていく!・・・通報されませんか?(笑)

さいこ~でしょ?でしょ?^^
もうおバカ丸出しですが、「なんでそんなにかわゆいの~♪」って連発してます。

2013/05/05(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16階段ランナーさん

ありがとうございます♪
みなさんのおかげで、とても楽しく過ごすことができました^^

で、面白いことをおっしゃる♪ ない、ないっ♪
去年の記録、40分近く差があるんですよ。たった10Kで40分。
どうやったらそんなことになるのか、ほんと不思議な世界(笑)

このあと、ちょっとメール送りますね~。

2013/05/05(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

コメントできました

コメントできました(^-^)
たくさんの写真もアップして頂き、とても楽しく、懐かしく思い出して読まさせていただきました。重ねて、ありがとうございました。
昨日は、一緒に走った女性ランナーさんと、我が家から近くの佐和山城跡へ登りました。
トレイルランならぬ、ほとんとハイキング状態でした(ーー;)お陰様で足は、なんとか大丈夫そうです。ぼちぼちと山登っていきたいです。私もほとんど1人でのランが多いです。みなさんとまたああやって楽しく走れる機会がもてたらと思っています。やっぱ、楽しいですからね。その時はよろしくお願いします。
私のフォーム、今はゼッタイ参考にしないでください。右に傾きていますから。

2013/05/06(Mon) | キャロル | URL | Edit
 

v-16キャロルさん

再度ご訪問ありがとうございます♪
ねー。楽しかったですよね^^ 私も、何度も写真見返しながら、ニヤニヤしています(笑)
ただ、山に行ったのに、山を走ってる写真がないのがなんとも残念。今後の課題^^;
昨日さっそく第二弾!さすがです。足もよかったですね^^ 私も本日伊吹を颯爽と!
・・・のはずだったんですが、昨夜から熱が出て、さっきまで爆睡。
最近バタバタ生活だったので、ちょっとばてちゃったみたいです。お恥ずかしい・・・。
またご一緒できるよう、しっかり基礎体力つけときます!(^^)!
右に・・・? 動画を何度か見返したのですが、???なんですけど^^;
往路、ついていけてる間は、同じピッチで走ってました。 たのしうれしかったです^^

2013/05/06(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

大丈夫?

熱???大丈夫ですか?
山本山トレイルで少し緊張されていたから、どっと疲れも出たのかもしれませんね。
無理されませんように。山はどこへも逃げないですから(^-^)
私は、最後の連休6日は1人で、霊山へ登ってきました。初めて登りました。途中、トレイルランナーさん男子1名、女子1名と出会いました。やっぱり、かっこいいですよね(私もそうありたいけど。。。)
山頂から伊吹山が綺麗に見えました。今頃、ちゃいさん、あの山笑顔で登っているだろうなって思っていました。
また、ぜひぜひ一緒しましょうね!約束ですよ。楽しみにしています。
私のフォーム>カイロに通って、随分とまっすぐになってきているようです。。。
でも、腰が落ちたフォームです、いいお手本ではないです。

2013/05/07(Tue) | キャロル | URL | Edit
 

v-16キャロルさん

ご心配おかけするような書き方しちゃって・・・m(__)m
ぐっすり眠って、24時間後には平熱に戻って、昨日今日も走ってました^^
で、キャロルさんのGWの〆は、ひとり初霊山だったんですね。かっこいいー♪
上丹生からですか? 樽が畑からですか?今は、山芍薬の季節でしょうか?
私は、こんな近いのに、なぜか霊山は足を踏み入れたことがないんですよ^^;
あー、刺激を受けちゃって、今すぐ行きたい気分(笑)
早くしないと「ヒル天国」になっちゃいますねー^^;

2013/05/08(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

鳥越峠

キャロルさんに負けとれん!と鳥越峠に行って来ました。
高山キャンプ場横から鳥越林道に入り10kmひたすら登り・登り・登り・・・、
キツかったですが所々山桜や藤が咲いており目を楽しませてくれました。
峠からは白く雪化粧した御岳山や琵琶湖が見えて最高のロケーションでした、
帰りは下りオンリーなのでスピードを出し過ぎない様に気を付けて下りましたが
多分明日は筋肉痛やろなぁ~・・・。

2013/05/08(Wed) | 海浜 | URL | Edit
 

v-16海浜さん

わー。お疲れ様でした! 
私は、キャロルさんから刺激を受けたものの、
連日、いつも通り、真っ平らな湖岸道路をチンタラポンタラ走っています^^;
筋肉痛、いかがですか?^^

2013/05/09(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

12日か26日、霊山いかが?

霊山、今度の日曜12日か26日の日曜日、行きませんか?私でよければ案内いたします。と言ってもまだ一回登っただけですけど。。。上でぐるっと1周できるようなので、そこまでやってみたいと思っています。
なかなか1人では怖いかと思いますし。。。私は案外走ってしまうのですが。
という私も平日はフラットロードばかりですよ。
お天気のいい日曜日は山へ行きたいなって最近すごく思うようになりました。
いろんなところへ行きたいと思うけど、家事もあって、制限がありますが。
海浜さんにも行きましょうって誘っています。

2013/05/09(Thu) | キャロル | URL | Edit
 

言い忘れました

霊山は、醒ヶ井養鱒場の奥からの樽が畑登山道から登りました。福寿草で有名な山のようですね。もうすっかり終わっているけど。菊?あったようななかったような。山の花、あまり詳しくありません。これから少しずつ勉強したいです(^-^)

2013/05/09(Thu) | キャロル | URL | Edit
 

v-16キャロルさん

楽しそうなお誘い、ありがとうございますっ♪
ぜひご一緒させていただきたいとことですが、12日はリトル比良の縦走イベントに、
26日は先日私の発熱のためドタキャンしてしまったラン友さんと伊吹の予定です。
これに懲りずに、また声かけてくださいね~。お願いしますm(__)m 
dalian1208@mail.goo.ne.jp←PCメアドです♪

2013/05/09(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

了解です

12日、26日ともに了解です。
山はどこへも逃げません。またの機会を楽しみにしていますね。
比良縦走>気持ちよさそうですね。
26日、お天気よければ、私も一人伊吹山かっとぶかも知れません。
かっとべるほど、走れないけど。。。
てるてる坊主>大きなのぶらさげますね。

2013/05/10(Fri) | キャロル | URL | Edit
 

v-16キャロルさん

もしよろしければ、上のPCアドレスに空メールでも送っていただけますか?
私のほうからも、ラン・山のお誘いさせていただきたいので^^

2013/05/10(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

PCアドレス

上のPCアドレスがわかりませんでした、すみません。
で、私のPCアドレス、お教えします。よろしくお願いします。
携帯アドレスはめちゃ長くて。。。また時間お知らせしたいと思っています。

高山キャンプ場から金糞山までトレイルで走れるんでしょうか?
湖北トレイルとかで走ったことありますか?
色々聞いてすみません。

2013/05/11(Sat) | きやロル | URL | Edit
 

v-16キャロルさん

お市ハーフと同日で「湖北トレイル」やってますよね。私も一度出たいな、と思いながら、レポを読むと、クマザサかき分けかき分け+コースがわかりにくくみんなロストするみたいなこと書いてあるので、参加したことありません^^; 湖北トレイルとは違うコースだと思うのですが、ずーっと前「登山」で登ったことあります。ただ、当時、今と違って、どの山もコース整備がされてなかったので、なかなか大変でした^^ で、今は?と「ヤマレコ」でチェックしてみたら、近々のレポがあったので、のぞいてみてください♪ →http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-292332.html
これを見る限り、白倉岳には行かず、管理用道路・中津尾ルートで金糞岳往復したら、問題なさそうですね^^ あー。行きたいとこがドンドン増えていく~(笑)

で、私のPCアド、こちらです→dalian1208@mail.goo.ne.jp
実は、私もプロダクトキーがわからなくなって、マイクロソフト開けられないんですぅ^^;
もし、これでうまくいかなかったら、海浜さん経由で伝えてもらいますね(笑)

2013/05/11(Sat) | ちゃい | URL | Edit