プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2013年05月01日(水)

うまい菜






お嬢さま、5歳8か月にして、新しいお野菜に挑戦です。



P1140179.jpg

うまい菜。

大きいので、この3分の1くらいにして・・・っと、





釣れるでしょうか?








P1140147.jpg






それは良かった!






P1140156.jpg







うん、良かった。

でも、違うよね







P1140159.jpg






きたっ?





うまい菜は?



P1140162.jpg


よくできましたっ








はいっ、もう1回!


うまい菜は?




P1140174.jpg












P1140178.jpg

やっぱりね





小さいころから食べなれたモノしか受け付けないと言われてるうさぎさん。

小猪も、けっこうその気があります。

でも、大好きアブラナ科の「うまい菜」なので、

食べるだろうな、と思ってあげたら、予想通り。

そして、ほかのアブラナ科の小松菜や青梗菜も葉っぱしか食べないので、

「茎は残すだろうな」と思ってたら、こちらも予想通りでした

読まれてるよ、小猪~






**********************************************************



ご心配おかけしております左足。

今朝あたりから一気に痛みが引いてきて、あと一息!って感じです^^

つま先立ちはまだ怖くてできませんが。

それより、右足の捻挫のほうが、100%完治!とはなかなかいきませんね。

山二日連続で行ったりと、頑張り度が増すと、患部が少し疼きます。

こういうケガの治りって、年々遅くなりますねー





br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます







 

Comment


    
 

「うまい菜」なんて初めて見ました!
葉が大きくておいしそうですね。
見つける機会があったら、ウチも試してみます。
茎を残すのは一緒ですね~。
何が気に入らないんだか。
「興味なし」の小猪ちゃんのポーズ、ラブリーよ~♪

右足、ちゃ~んと治さないと、一生モノになりますよっ。
今が我慢のしどころですから!

2013/05/02(Thu) | もみむぎ | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

ふざけた名前ですよね^^ で、正式名称?は「ふだん草」っていうらしいです。
一年中途切れることなく収穫できることから「ふだん草」! どこまでも笑わせてくれます^^
灰汁が少なくて、おいしかったです♪ 麦くんもご賞味あれ~。
おしり向けて、見事な意思表示に大笑い♪ わかりやすすぎ~。

両足とも、日常生活的にはとっくに「全治」なんですけどね^^; 
血行よくしないといけないんで、動かしたほうがいいみたい。
でも、痛みが出るんで、その加減が難しいです~。

2013/05/02(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

う~ん、やっぱ茎は残すんですねえ。
魚の皮みたいなもんですかね?(笑)

実は連休後半に伊吹に行こうかな~?と思ってます。
最終日の6日あたりを狙ってますがUターンラッシュが厳しいですかね(^_^;)
九州階段ツアーでヘロヘロになってると思いますので今回はのんびりと登ろうかなと(笑)
予定があえばお会いできるかも知れませんね~

2013/05/02(Thu) | 階段ランナー | URL | Edit
 

v-16階段ランナーさん

茎のほうが、水分が多くてシャキシャキしてておいしいと思うんですけどねー。
ほかのうさぎさんでも残す子が多いみたいです^^;
あ、ちなみに、私、魚の身より皮の方が好きだったりします♪

わー。私も6日考えてました。
でも、渋滞は怖いし、「あゝ野麦峠」は控えてるし、無理されませんように^^
って、私も明日法事、あさって、すごい走れる人たちと山に行くので、
体力・気力が残ってるかびみょーな感じですが・・・と言いつつ、行ってる率90%かな(笑)

2013/05/02(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

うまい菜、おいしいナー♪
釣られた小猪ちゃんのお手手に手を添えたくなっちゃう^^
浮いている手を見ると手が出ちゃいます(笑
小猪ちゃんも茎は残すんですね。うちも。

ちゃいさんGW忙しそうですね。
天気が良いといいですね~。
チャリ通勤なので私も晴れてほしいです。
あ、なんとか頑張ってます^^
遅くなっちゃったけどメ―ルありがとん♪

2013/05/03(Fri) | ひーこ | URL | Edit
 

v-16ひーこさん

「ひーこさんたらぁ~^^ うまい菜は、ウマイナ~ですぅ♪」 by小猪。
これ、これっ^^; 手、添えちゃいますよね。 でも、うちの場合は、ふと我に返って、
「なんてこと! なんてこと! わたくしとしたことがぁー!」って、手を引込められます^^

ひーこさん、一歩踏み出したんですねー。がんばってるんですねー。
ちょっと置いてかれた感が・・・なーんてね(笑)
今まで以上にお忙しい日々になると思いますが、体調など崩されませんように♪
おとちゃんに、パワーもらってくださいね~♪
私は、もうちょっと、のんびり過ごそうかな^^

2013/05/03(Fri) | ちゃい | URL | Edit