プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年01月26日(月)

解毒(デトックス)

数日前、ちゃいさんの次にキョーミを示した(←ヒツコイ?^^)「葛の葉」を初体験♪



「ちゃいさんのおまたで葛の葉体験」編  50秒デス。



「あとはちゃいさんにあげるよっ♪」の優しい言葉を残して、去って行った小猪。

ん?  なにか、むこーで言ってますね。













P1010475.jpg

・・・だってぇ~。

葛の葉には、デトックス効果もあるらしい。
小猪、御尤も。 どー考えても、小猪よりワタシの方が必要だわぁ。

それにしても・・・初モノだったのに、あの警戒感の無さ^^
魔法使いのおばあさんに、毒リンゴ食べさせられちゃうぞー。  



先週の走行キョリ      16.0㌔    筋トレがんばったので、まぁ△  



banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

 

Comment


    
 

v-291あれまあ!葛の葉に大興奮。カメラも関係ねえ!
とってもオイチソウにお召し上がりだこと。
もうすぐ節分。小猪ちゃんは葛の葉かぶりつきがお気に入りですね。
解毒効果があるのか。毒だらけの僕に必要です。

2009/01/26(Mon) | ぴぺ丸 | URL | Edit
 

小猪ちゃん気に入ったみたいですね♪
いい音で食べてます!アップもかわゆ~い!!
おまりに美味しそうなので姫にも買ってみようかな?と思いました!
しかも大好きな葛の葉をちゃいさんに分けてくれるなんて
優しいのねっ小猪ちゃん(≧∇≦)
ひ「わたちもデトックスしたいでしゅ」

最近うさ友リンクを作成しました
ひめラビブログにリンクを貼りたいのですがどうでしょうか?
ひ「ご検討お願いしましゅ」
宜しくお願いします

2009/01/26(Mon) | ひめラビ | URL | Edit
 

こんにちは!
そういえば↓雪結構すごいですね。もう溶けましたか?
小猪ちゃん、葛の葉に夢中ですね~
こういう時って何やっても平気な気がしますね。
えっ!初物だったの?いつも食べてる物だと思った~。
だって普通に美味しそうにがっついてるんだもん(笑)
ぽちぽち!

2009/01/26(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃん、すごい食べっぷりですね~☆
葛の葉があればカメラも大丈夫!!って感じですね♪
小猪ちゃ~ん、私もデトックスした~い!!
小猪ちゃんのおこぼれ待ってます♪
う「小猪ちゃん、魔法使いのおばしゃんには近づいちゃダメでしゅよ!!」

2009/01/26(Mon) | かずみちん | URL | Edit
 

いい食べっぷりですねe-454
小猪ちゃんも満足されたようでe-440
これだけ気に入ってくれる品と出会うのも
なかなかないもんですe-446
お手てが浮いてるのも可愛いe-266

2009/01/26(Mon) | アンディ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ぴぺ丸さん

大コーフンでしたねぇ♪
あんなに気に入ってくれるとは・・・って感じ。
あっ、小猪の残り物でよければ、ドーゾドーゾv-411


v-16ひめラビさん

はじめてとは思えない食いつきぶりにビックリ!
それだけに、ホントにおいしかったんだろーなーってv-411
小「姫ちゃんにもわたくしにも、デトックスなんて必要ないんですけどね♪
うまうまですから、ママさんにねだっちゃおーデス」

リンクの件、うれしいデスv-344
ぜひぜひお仲間に入れてくださいっ。

2009/01/26(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっ♪
年に2,3回どかっと降るんですが、
今回はあっという間にとけちゃいました。 チトザンネン。 雪国の人に怒られそーだけど^^;

ウン、めずらしくクンクン無しで、速攻いっちゃいました・・・。
毒リンゴにやられるタイプ?v-398


v-16かずみちんさん

小「う~たん助けて。
家には、魔法使いのおばしゃんより恐ろしい魔女がいるんですよぉ。
今もPCパチパチ。 あっ、にらまれた・・・」

香りがすごくいいので、速攻落ちちゃったよーデスv-411

2009/01/26(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16アンディさん

ありがとですっ♪
ウン、大コーフンでずっとおてて浮いてましたっ^^
いつもは、クンクンしてからの慎重派なんですが、
とってもイイ香りにやられちゃったよーですv-411

2009/01/26(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

おはよう~

ちゃいさん 小猪ちゃん おはよう~。
なかなか 書き込みできなくて・・読み逃げ中のたかぽんでございますぅ~。

小猪ちゃん 週末はちょっと大変だったのね。
うさちゃんってちょっとしたことで 体調の変化があるから 要観察だよね。
でも 大事に至らなくてよかったぁ~。

小猪ちゃん 葛の葉なんだぁ~。
うちは 同じシリーズのびわの葉に夢中だよ。
同じ食いっぷり・・・・。

2009/01/27(Tue) | たかぽん118 | URL | Edit
 

ふふi-175
小猪ちゃん可愛い~♪葛の葉っぱ、美味しそうに食べてますね^^
モモハナも夢中です~

そうなんですよね、デトックス効果あるんですよね。
私もモモハナに分けてもらおうかな^^;

2009/01/27(Tue) | みずき | URL | Edit
 

おへんじ

v-16たかぽん118さん

おはよーございますっv-281
今日も会いに来てくれてありがとですぅ。
ぴょん吉くんも、同じ食いっぷりv-355 プププ。
ちなみに、ワタシも?!^^;

あせりましたっ。
普段あまりにも規則正しくおねだりするんで・・・。


v-16みずきさん

香りがめちゃくちゃイイですよねっ♪
慎重派の小猪も、クンクン無しでいっちゃいましたぁv-411
毒リンゴにやられるな・・・。

2009/01/27(Tue) | ちゃい | URL | Edit