プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2013年04月20日(土)

2013 初伊吹






昨夜、ふと、「積雪、どれくらいかな?」と気になって、調べてたら、→ 


えーっ?! 20日、開通?

山頂天気予報チェック。 いい感じ~。





けさー

P1130916.jpg

呼んでる?






行った。


画像-0006


「今年もよろしくお願いします。ケガなくおりてこられますように。パンパン。」







2合目手前、さくら。


P1130917.jpg


それにしても、想像以上に気温高いです。 


暑がり私、すでに汗ぽたぽた、1枚脱いで、Tシャツです。


頂上、たぶん氷点下。


風邪ひかないよう、汗かかないようにしたかったんだけどねー。




P1130921.jpg

こういうの見ると、とりあえず、積むよね







3合目手前、さくら。


P1130923.jpg

あれ? 頂上、雪、ない?







5合目から、黄色いロープで、登山道二分。


P1130927.jpg

えっと、歩きやすそうな右側禁止で、石ごろごろ左を通行(^_^;)

そして、ここらから、いつも通り、空気がひんやり。




「今日は、人が少ないなー。」と思ってたら、前方に単独行の女性。

しばらく、のんびりおしゃべりしながら。

すでに、今年3回目だそう。『なんか、伊吹山、好きなんです。』






ひんやり感じたのも一瞬。 ほんと、いいお天気。

P1130929.jpg


汗びっちょり。「今日のソフトクリーム、何にしよっかなー♪」







8合目付近で、


「すみませーん。後姿、撮らせてくださ~い。」

P1130937.jpg

私が勝手に選ぶ、『本日のベストカップル!』

とても明るくて、爽やかなおふたり、美男美女でした~。




今日は、いつもより、気持ちのんびり。

おしゃべりしながら、気持ちゆったり。

それでも、90分ちょっとで山頂。

なんか、必死でのぼっても、のんびりのぼっても、あんま変わんないんだね、わたし



去年、雪解け水で、川になってた登山道も、最後200mほどにゅるにゅるなだけで、

山頂の雪もちょっとだけ。

天気・路面とも、なかなかのコンディション。

今夜、また雪らしいから、絶妙なタイミングで行けました





「山小屋、あいてるかな~?」「いたーっ。おじちゃん、こんにちは。」

まだ、開店?準備の真っ最中。

テーブルとかにシートがかかってる中、着替えさせてもらって、


P1130947.jpg

タケルくんと

でも、今日のゴールは、ここじゃないんです。



登山道と反対側の9合目駐車場の休憩所が50年ぶりにリニューアル。

ってことで、

P1130957.jpg

真ん中のオレンジ色の屋根、目指して、降ります。




おじちゃんが、

「ちょうどいい時間やわ。今日は10時から振る舞い汁があるよ。ん?11時からやったかな?」



10時であることを願って・・・




P1130960.jpg

おじちゃん、どっちも違うやん


あと、40分・・・。



こういうの、待てないわたし



戻ります。


P1130963.jpg

降りてきたの、ちょっと後悔。









P1130965.jpg

かなり後悔




天気予報通り、雲が出てきて、一気に気温が下がってきました。




P1140010.jpg

2度目の登頂






ソフトクリーム、却下。


本日はー

P1140015.jpg

こんな感じで

お隣には、毎月、名古屋から来られてるご夫婦。

他の方たちとも、おしゃべりしながら、まったり。







下りは、カラダが冷えたのもあって、いつも通り、そこそこ走ります。

この時間から上る人が多いみたいで、100人くらいの人とすれ違い。

「こんにちは~」の連呼^^

ガチで走ってのぼってる男性ランナーさん、ふたり。

そして、本日も、若いべっぴんさんのお嬢さん率、高っ!

「わっ!かわいいー。」と振り返って、足を踏み外しそうになったこと数回。

これから行こうと思ってる男性、くれぐれもご注意を





今までは、ぱーっと行って、すぐ帰る、って感じだったけど、

今日は、気持ち、のんびり。まったり。

4時間、山に入ってました。




いい時間を過ごせました。




出会ったみなさん、ありがとう。





今年は、何回行くかな?




br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます





 

Comment


    
 

この間TVで伊吹山のこの冬の積雪量ってしてましたよ~~。
フフフ ちゃいさんを思い出しました。

あら~。
寒くてソフトクリーム断念!?
ワタクシ 昨日すっごく寒かったのにお外でソフトクリーム食べました~。
体の芯から冷え切ってしまいましたわ。
温かいコーヒーで正解よ。

2013/04/21(Sun) | まーず | URL | Edit
 

おぉ!モデルデビューおめでとうございます(*´ェ`*)
すぐわかっちゃった~ってみんな分かるかぁ(笑)

最近山ブーム?なんだよね?
見てるだけだといいなーなんて思うけど
ムリだろうな(*≧∀≦)ぷぷぷ

ぽち☆

2013/04/21(Sun) | marity | URL | Edit
 

いやー 行かれましたね!
そろそろじゃないかなと思ってました(^^)
タケルすぁんも元気そうで

週末出張帰りに車窓から伊吹を見ると、ほぼ雪も無くそろそろ登れそーかなー^^
なんて思って見ていたので(笑)

昨年よりは雪が少なかったんですかね?この冬も結構降ったような気がしましたが、、



私も今年は何度か登りたいな、って思ってます!
ただ、見た目によらず肌が弱いので、マダニには要注意で^^

2013/04/21(Sun) | yossy | URL | Edit
 

タケルくんコールに応えて早速行かれましたか~
やっぱり久びさの伊吹山は楽しそうです。いい顔されてますねえ(^_^)
読んでて僕もうずうずしてきましたよ(笑)
ソフトクリーム‥一応売っているのですか?(^_^;)

2013/04/21(Sun) | 階段ランナー | URL | Edit
 

やった! 山レポだっ♪
爽やかな空気を感じて、さくらにうっとりとして、
汗かいた気分になって、ソフトクリームの口になって・・・、
食べないんかい!
山の天気は変わりやすい・・・寒いのなら仕方ないですね。
いいタイミングで登れたじゃないですか~。
いい人ともたくさん出会い、いい山登りでしたね♪
私も、いい気分でした♪(足がだるい気までする・・・)

あ、ちゃいさんのピンクのおみ足、見惚れちゃいましたよ~♪

2013/04/22(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

こんばんは~
山頂ソフト全制覇めざして山登りだね^^
伊吹なべってなにが入ってるんだ??
時間が10時と11時のちょうど間って^^;
おじちゃん絶妙すぎるわ。
何はともあれ楽しい時間を過ごせるって幸せだよね。

2013/04/22(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/23(Tue) |  |  | Edit
 

v-16まーずさん

わー。「伊吹=私」の構図、できちゃいましたか?(笑)

のぼってるときは、完全ソフトクリームの口だったんだけど、
氷点下の山頂では、ストーブ&リキュール入りコーヒーが正解でした♪

2013/04/23(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16marityさん

すぐわかっちゃいました~? 
面が割れちゃったので、いよいよ、悪いことできなくなってきちゃったね(笑)

高速乗ったら、すぐだよ~。百名山の中でたぶん一番手軽に上れる山だよ~。
ソフトクリームおいしいよ~。さっ、おいで、おいで♪

2013/04/23(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16yossyさん

駐車場のおじちゃん曰く、ふもとでも、20センチ程度が3回積もった程度だそうで、
それって、うちと変わんない^^;
山頂も、拍子抜けするほど、少なかったです。
何度か? その際は、事前にご一報くださ~い。
私も、週末はせっせと遊びに行こうと思ってます♪

2013/04/23(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16階段ランナーさん

数か月ぶりの伊吹は、楽しきつかったです♪
下りの大四筋ダメージ、3日目の今日もまだ引きずってて、
「やっぱ毎週通わなきゃな~」って思ってます(笑)
ソフトクリーム、一応注文は受けたと思いますが、なんせ仕事始め。
機械ごきげんななめで、きっとかなり待たされたことと思います。
私も、コーヒー、40分待ちでした(笑)

2013/04/23(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

私と同じようにいろいろ体感していただいて、嬉しいです~。
じゃ、3日後の今日も、もみむぎさんもまだ、
下りのダメージで太もも前が筋肉痛ですよね、ねっ、ねっ(笑)

おーっ、そこに触れちゃいましたね^^
ピンクは、やっぱ膨張色だなーっと思ったのですが、勇気を振り絞って掲載。
そっ、膨張色なんですよ!(笑)

2013/04/23(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

そう、去年も全種類制覇目指してたんだけど、
行くたびにメニューが入れ替わってたんだよね^^;
たぶん、一生無理な気がする(笑)
やっぱ山はいいですね。景気がよかったら、山小屋で雇ってもらいたいくらい^^

2013/04/23(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16海浜さん

そうですか~。
私は、奥伊吹は何度かスキーに行きましたが、伊吹は未経験のまま終わっちゃいました^^

メール送りますね。
万が一届いてなかったら、ご連絡ください。

2013/04/23(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

行きましたね~(^^)  僕も今年は かっとび参加狙ってるので何度か? 挑戦しようとおもっています!
昨年、ちゃいさんにご指導頂いたので、写真見てると思い出しますね」~(^^)

2013/04/23(Tue) | ぶり | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/24(Wed) |  |  | Edit
 

v-16海浜さん

いま、携帯とPCと両方に送りました。いかがでしょう?
また届いてないようでしたら、
「dalian1208@mail.goo.ne.jp」に空メールでも送っていただけますか?
そちらに返信したいと思いますm(__)m

2013/04/24(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16ぶりさん

参加するんだ~(苦笑) 私は、大会自体はどうなるかわかりませんが、
ちょこちょこ遊びには行くつもりですので、またタイミングがあったらご一緒してください♪

2013/04/24(Wed) | ちゃい | URL | Edit