プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年01月25日(日)

除夕(大晦日)

降りましたっ。
さすがに、小猪を外に出すわけにもいかないので・・・

P1020649.jpg

不平不満、てんこもりっ。









そして、お家の中でも・・・

P1020658.jpg

なんか、ちゃいさんがね。












P1020663.jpg

ここで、「一、二、三、茄子~」ってね。












P1020665.jpg

どうも写真とりたいらしいんだけどね。












P1020668.jpg

そうそう、ウサギさんがヒトの思い通りになってたまりますか!って。 ねぇ。





そう、明日は旧正月。
小猪に赤で厄除けを・・・って思ったんだけど^^;




きっと今頃、街中キラキラ。
お店の中は、まっかっか。
懐かしくって、アルバムをひもといてみました。

P1020645.jpg

片側3車線のひろーい、ながーい直線道路のド真中で。
春節の前後数週間、きらきらデス。












P1020648.jpg

公園じゃないんですよ。
三叉路の分離帯みたいなチョットした空間もこのとおり!












P1020647.jpg

で、最高のお楽しみは・・・花火!
真ん中の赤い箱が、25連発の打ち上げ花火。
街でフツーに売ってて、フツーに勝手に打ち上げます。
写真がモヤッてるのは、花火と爆竹の煙。
クライマックスは、今夜12時。
今までの煙で、打ち上げた花火が見えないくらい。

あぁ~今すぐ行きたぁ~い。
海鮮水餃子、食べたぁ~い。

せめて、真っ赤なパ○ツにちぇーんじっ!して、春節気分を味わいましょ。
紀香もしょーぶパ○ツは、赤らしい^^








P1020673.jpg

でもね、わたくしには「そんなのかんけぇーねぇー」なの。 







banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

 

Comment


    
 

「思い通りになってたまりますか!」っと言いながらも
とってもかわゆい小猪ちゃんが写ってますよ!
その調子で「一、二、三、茄子~」(≧∇≦)b

旧正月って一大イベントなんですね~知りませんでした^^;
街中キラキラ♪クリスマスみたい!(思いっきり春ってなってますが・・・)
この時期の花火って素敵ですね
しかもクライマックスは夜中の12時ですか!
日本ではなかなかナイですね~
考えただけでも興奮しちゃいます
ひ「今日は真っ赤なパ○ツ?わたちもってないでし・・・」

2009/01/25(Sun) | ひめラビ | URL | Edit
 

小猪ちゃん、とりあえず元気になったみたいで良かったぁv-10
動物はなぁ・・・ホント何にも言ってくれないからなぁv-239
うちは実家にMダックスが2匹居るんですけど、
ワンコもやっぱり隠して、こっそり具合悪かったりしたもんなぁ。。。

も『犬が喋るわけないじゃんっ!』
み『じゃんっ!』

そうだけど。。。

てゆーか、赤パン・・・v-10なんか他の芸能人も良いって言ってたなぁ~!
でも、持ってないよ~v-12

も『最近そんなの必要ないじゃんっ?』
み『じゃんっ!』

orz

2009/01/25(Sun) | ももん&みもんママ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

ホントは、クッションの上にちょこんと座ってる、
「おすまし小猪」を撮りたかったんですが、
あの「オレンジ頭巾ちゃん」が限界でしたv-398

ウン、元旦はほとんどスルー状態で、
春節をみんなでお祝いデス。
過ごし方は、昔のヨキ時代の日本と一緒ですよ^^
大晦日に家族全員そろって、TV見ながらくつろいで、
年明けたら、親戚のお家に挨拶に行ったり。
違うのは、やっぱ爆竹と花火v-315
一見の価値あり!
爆撃が始まったかのよーな騒ぎに、笑いがとまりませんよっ♪ 

姫ちゃーん、縁起ものですからねぇ。 赤パンv-344
ママさんの借りちゃう?^^

2009/01/25(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ももん&みもんママさん

ありがとデス♪
チョット一安心。
今も元気に、牧草もぐもぐやってまーす^^

赤パンv-398
春節前の下着売り場は、文字通り「まっかっか」デス。
縁起ものですからねぇ。
ももんちゃん・みもんちゃんと一緒に、ぜひっv-344

2009/01/25(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

雪積もってますね?!
ホント、飼い主の思い通りにはいかないですよね
でも、オレンジ頭巾ちゃん可愛く撮れてますね☆
25連発の打ち上げ花火?!
普通に打ってるなんてすごいですね!!
ちょっと怖そうだけどやってみた~い♪

紀香の勝負パンツ赤~ってテレビで言ってるの
見ました!!
赤はいいらしいですね☆

2009/01/25(Sun) | かずみちん | URL | Edit
 

今頃クライマックスに向けて盛り上がっているのでしょうね。
赤い毛布?かぶっちゃって、笑顔で『カシャッ』。いい顔してますね。女優さんですね。
めっちゃカワユイです。v-291
これで厄除け完璧!一年間元気に過ごせそうですね。
でかい花火ですね。v-405日本じゃ『考えられな~い』。
中国パワーv-91恐るべしですね。
僕も赤パン『ありましぇ~ん』 う~ん 残念。

2009/01/25(Sun) | ぴぺ丸 | URL | Edit
 

中国ってスケールでっかいよねぇ。
少し日本に分けてほしいくらいよね。

小猪ちゃん、回復して良かったですね^^
でもこれって いつなるかわからないから 心配ですよね。
うちのむーにょんも うっ滞で 昨日病院に行きましたよ。
ここ3ヶ月で 5、6回目です~。
寒いのよくないみたいよ。
小猪ちゃんも 気を付けてね。

2009/01/25(Sun) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

ありがとですっv-354
オレンジ頭巾が、小猪の許容ライン、ギリだったよーデス^^
あっ、ワタシが赤パンはいてるトコ見せたら、
がんばってくれたのかなーv-398  

打ち上げ花火、最初はびっくりしましたっ♪
ホントに戦争でもはじまったかと・・・^^;


v-16ぴぺ丸さん

ウン、厄除けバッチリ!
で元気に過ごしてほしいですねv-22

今朝の街は、火薬のにおいで充満ですよ。 キット。 
で、道路中に昨夜のいろんな名残があって。
あぁぁぁぁ、また飛んで行きたくなっちゃったv-19

2009/01/26(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

えぇ?むーちゃんもだったんですか? シンパイ。
ホントに「突然」で、さっきまで食べてたのに・・・って。
びっくりしますよね。
室温的にはコントロールしてても、
前回がイチバン暑かった夏の早朝だったし、
やっぱ極端な暑さ・寒さが影響してるのかな?

どーかむーちゃんも小猪も、落ち着いてくれますよーにv-354

想像を絶する、「でかさ」デス^^
ヒトも土地もやることもっ♪

2009/01/26(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

うさぎさんって、気まぐれ、ツンデレさんですもんね^^
そんな態度に振り回されながらも、メロメロになっちゃうんですよねi-175

中国いいな、楽しそう~!
ますます行きたくなっちゃいました♪

↓小猪ちゃん、ちょっと調子が悪かったのですね。。
復活してよかった、ビックリしてしましました。

ちょっとここ最近、仕事が繁忙期に入り
更新が停滞気味になっています^^;
ちゃいさんにも、小猪ちゃんにもなかなか会いにこれず。。。
寂しいですi-240

でも今日は、可愛い小猪ちゃんに元気をもらいました^^

2009/01/26(Mon) | みずき | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みずきさん

この時も、ワタシがあきらめてカメラを手放した途端、
クッションの上でバッチリおすましポーズv-344 えぇぇぇぇ~?!^^

小猪、もう落ち付いてくれたと思います。 オモイタイ・・・^^。
みずきさんも、お忙しい毎日。
体調気をつけてくださいねっ♪
あっ、でもだいじょーぶだ^^
みずきさんには、はなちゃん特製栄養ドリンクあるもんねっv-411

中国行くなら、お店とか休みのトコ多いけど、
春節の時の花火オススメですよっ。 ワラエル。

2009/01/26(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

旧正月って、こんなに盛大なイベントなんですね(*^_^*)
知りませんでした(>_<)
真っ赤なパ○ツ。。。日本じゃクリスマスカラーとして
売られてますよねv-480
残念ながら私は見ってないんですけどねv-402
次回、用意しときますv-426

2009/01/26(Mon) | アンディ | URL | Edit
 

こんにちは!写真撮る時、思い通りにいかないですよね。
小猪ちゃんもそうなのね。うちも常にカメラ片手で部屋んぽです。
数打ちゃ当るで何枚も撮っては消去してます。

中国は旧正月ですね~一昨年の出張時丁度旧正月前で
街中が異様に華やかだったのを思い出しました。
丁度イノシシ年になる時だったのですが中国で猪って日本で
いう豚なんですね。雑学が増えました。

2009/01/26(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16アンディさん

元旦は、ほぼスルー状態ですね。
真っ赤な下着売り場、
初めて見た時は「・・・v-405」でしたが、
今となっては、なつかしい♪
縁起ものですから、ぜひぜひっv-411


v-16あめちゃんさん

いや、あめちゃんさんは「当たりすぎ」でしょー^^
マロンちゃんのジャンプ写真、いいですよねーv-426

ウン。だから、小猪は「こぶたちゃん♪」
最初、スーパーで、「猪肉」って、
ホントにイノシシの肉だと思ってましたもん。
中国人、イノシシ好きなんだなぁ~ってv-411

2009/01/26(Mon) | ちゃい | URL | Edit