プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2013年03月30日(土)













自分のスケジュールと、母のスケジュールをすり合わせて、今週はいつ行こう、何回行けるかなー。

っていつも考えてた。

母は、かなり前から透析を受けてたこともあって、

そんな生活が、しんどいな、と思うことも正直たびたび。

行くのしんどいな、って。

でも、今、その行く場所がなくなった。

私が行きさえすれば、必ず会えてたのに。

当たり前のことが、堪える。

ずっと、シンプルないい母娘関係じゃなかったので、

ここ数年、今までのなんだかんだを全部のみこんで忘れることから始めなきゃいけなくて、

それでも、忘れられないことも多くて、いつも葛藤。

そんなドロドロしたときは、走ることで自分の生活を守ってきた。

なーんて思ってたけど、もっと単純に喜んでもらいたかっただけかもしれない。

ただ褒めてもらいたかっただけかもしれない。

今は、走るエネルギーがない。

ついこないだまで、吹雪の中50Kとか、走れてたのに。

なんでできてたんだろう。

なんであんなしんどいことやってたんだろう。

なんで走るんだろう。

意味が見つからない。

でも、今のこのぐずぐずの生活を立て直す手段として、走ること以外、思いつかない。

で、無理やり行く。

全然走れん。

腸脛痛めたり、おなかが痛くなったり。

20年前にタイムスリップ。

走り始めの頃みたいな症状のオンパレード。

脚も呼吸も初心者に戻った。

そんな私に、「がんばれー!」って小学生くらいの男の子。

湖岸で、車の窓から身を乗り出して、はじける笑顔で。

こんな気持ちで走ってる私に、見ず知らずの男の子が応援してくれた。

ちょっとうれしかった。

でも、なんか悲しかった。




家から、非常食とか全部なくなった。

お弁当とかも食べ飽きた。

でも、食材を買ってきて、作る作業が、しんどい。

添加物まみれのカラダになっちゃった。