プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2013年03月10日(日)

賤ヶ岳-山本山 往復 トレイル

(前回の続きです)



さて、昨日は、木曜日の↓こーんな雪もすっかりとけてたので、


画像-0012








賤ヶ岳山頂から、一足伸ばして、山本山↓までの往復ラン♪

画像-0001

   




ぴんっときた方は、ぴんっときた?


あの、古墳群があったり、秘密の道からびわ湖におりられたりする、そっ、あのコースです^^






今日は、ひとり旅。

ここまで、ハイカーさんとも一人も出会わなかった。

あるのは、猪(だと思う)が掘り返した跡とその足跡とほっかほかのフンだけ(^_^;)



ちょっとドキドキなので、途中こんな標識↓を見つけては、

画像-0005

「どっちやねん?!」と突っ込んでみたり(山の400mはおっきいぞ^^)、







こーんな↓気持ちいい場所では、

画像-0006

「わ~い♪」と大声で叫んだりしながら、








ほいっ、山本山到着~。


パワースポット竹生島もくっきり~の絶景・・・

画像-0010

ではありません(^_^;)




もやもや霞んでます。例の・・・でしょうか?




ホントなら、こんな感じ^^

画像-0012




誰もいない頂上で、だだーんっと大胆に、青空お着替え&ばなーな1本。




さっ、折り返し。




片道11Kの山道で、もう私の脚、残ってませんでした(笑)

この坂↓のぼりきれず、途中休憩(^_^;)

画像-0013

あれ?写真で見たら、坂じゃない?

いやいや、実際は、かなりの坂だったんですよー。絶対!・・・たぶん・・・。うん、すごかったはず。




それでも、小休止後、復活して、また元気に走ってたんだけど、

賤ヶ岳山頂まで残り1Kくらいの急坂下りで、ぐきっ。やっちゃた次第で。




(ここからは、ザンネンな内容です・・・)


息がつまる痛みが1分くらい。

携帯アンテナ確認。通じる。よかった。

おそるおそる地面にゆっくり足を下す。ゆっくり動作確認。腫れはまだない。

エアサロをぶっかけて、自力下山を目指す。

単独行の怖さを感じると同時に、だれかと一緒で迷惑をかけないでよかった、とも。

賤ヶ岳山頂で、再度丁寧に確認。テーピング4本で固定。

食べなきゃ、とゼリー少し。

リフト冬季休業中。残り4K弱。なんとかもって、と祈りながら、可能な限りいそぐ。

アドレナリン出てる間におりなきゃ、痛みや怖さで動けなくなりそうだったので、可能な限りいそぐ。

汗もかなりかいてたので、冷えないよう。無事下山。

流水で5分ほどアイシング。なんとか自力で運転、帰宅。

一気に腫れてくる。ほっとしたのか痛みもかなり。

後片付けしながら、2日間くらいはあまり動けないかな?の自己判断で、各所にお願いやら手配。

のち、病院。疲れた。

軽度の捻挫。全治1週間の診断。

二日以上連続で走らない日をつくらないように、吹雪の中もがんばってきたのに・・・。

落ち込む。

故障知らずで、おばあちゃんになっても走ってる!ってのが最大の目標なのに。

へこむ。






でも、やっぱり救われる、このコに。


P1120495_20130310125402.jpg

かわゆくごはんのおねだりしたり、


P1130735.jpg

そっと寄り添ってくれたり❤





でも、高さ70センチのサークルを何度も跨ぐのは至難の業です(^_^;)





br_decobanner_20091006131049.gif   いつも応援ありがとうございます






 

Comment


    
 

足の具合はどうですか?
完全に治るまでは、無理しないでくださいね。
もう、一生モノになってしまうオトシゴロ・・・いやいや、まだね♪

山の中は気持ち良さそうでしたね~♪
天気が良くて、人がいなくて・・・そりゃあテンションあがるでしょ。
私も山に登って新鮮な空気をたくさん吸った気分。
いつもながら、ありがとうございます♪♪
そういえば、静岡にも羽衣伝説ありましたよね。
それも羽衣を隠しちゃう話・・・出所は一緒なのかな。

4月の本番前にかる~くケガしておいたから、
きっと本番は完璧に楽しく走れますよっ!(超楽天家発言)
最近やっと夜明けが早くなったから、
私もちゃいさんを見習って、ちょっとがんばろうと思います。

2013/03/11(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

うんうん、最近明るくなるのがぐんぐん早くなってきましたよね^^
足首の具合も、ぐんぐんよくなっています♪ まっすぐ立つ分には痛みはなくなりました。
初期の処置がよかったものと思われます^^ 
ご心配おかけして、ごめんなさーい&ありがとうございますm(__)m
一日も早くよくなるよう、おちゃけも我慢しているのですが、
本日3日目にして早くもウズウズしてきました^^;
でね、実は、4月の前に、今月2本申し込んでて(笑)
山の20Kとハーフ♪ 無理かな~? いや、何とか・・・と揺れ動いております。

静岡のも、「仕方なく」結婚して出産したのかな?(笑)

2013/03/11(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/11(Mon) |  |  | Edit
 

v-16emiさん

ありがとうございます。焦らずニコニコ♪ですね^^

2013/03/12(Tue) | ちゃい | URL | Edit