プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2013年03月09日(土)

賤ヶ岳(-山本山 往復)トレイル

(前回の続きです)




さて、 「いかないでですぅ・・・」 と縋るしあおじゅーを振り切り、

ひさびさお山に向かった飼い主。

家を出て、車で7㎞ほど北に行ったところらへんから、すぐ前が見えないくらい強烈な朝もや?

真っ白で、車もライトを点けて、とろとろ。

気温も急に下がってきて・・・。

「400m台の低山とはいえ、これはやめたほうがいいかなー。」

「これは、小猪のノロイだろうか?!笑」

なんて思いながらも、もうちょっともうちょっと、と進んでいって、

長いトンネルを抜けると、そこは・・・




視界良好♪ 晴天でした~。




あー、あきらめなくてよかった。




で、いつもの登山口から、意気揚々と登り始めたところ、


画像-0012

ところどころ雪(凍)。

一部、雪解けでどろんこ底なし沼状態で、ずぼずぼずぼ~っ。

でも、想像してたより全然走れる路面♪

その走れる路面を走れぬわたしっ(笑)

1か月以上のブランクは大きかったです。

山体力、なくなってました~。ははは。

脚うごかん♪ 息切れる♪ それでも、たのしぃ♪

やっぱり山はいいな~。


画像-0007

ほいっ、頂上到着(3.8K)。

雪かぶってずらーっと見えてるのは、福井の山?




画像-0008

余呉湖は、ワカサギ釣りの人々でにぎわっています。



山頂の気象状況 微風・5℃(くらいかな)。いい感じ。

(冬場は山頂のトイレ、使用禁止になってます。要、注意です。)


でも、汗かいてるので、休憩もそこそこに下山。



下山後、余呉湖まわりをぐるっとジョグ。


全国に何か所もありますよね、『羽衣伝説』。

画像-0005


4行目にひっかかった~^^

仕方なく・・・まっ、本意ではなかったろうけど、仕方なく妻となり、仕方なく生んだ(^_^;)


で、この説明文の横には、立派な・・・

画像-0006

えっと、これが、柳の木?

中国系の柳の木って、たくましいんだねー。




透明度が高くて、きれいな『逆さ・横山岳』も見られました。

画像-0016


桜の季節、きれいだよねー。きっと。


その景色が目に入るかどうかわかりませんが、4月にここをぐるぐる7周10周走ります♪





画像-0018

ロード 10.4K   山 7.6K  楽しい楽しいどろんこ18Kでした。





・・・っとここまでが、木曜日。




そして、今日もまた♪ ぐふ。(と、ここまで、予約投稿用につくってた)







・・・楽しい続きのお話ができるはずだったんだけど、本日、やってもた(涙)



画像-0015

右足首ねんざ。

かなり腫れてます。

非伸縮性のテープで結構がちがち。




本日 賤ヶ岳ー山本山 往復トレイル  22.2K   

がんばったんだけどねー。おかげでしばらく禁酒どぇす。





br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問 ありがとうございます