プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2013年02月14日(木)

嬉しい念押し







けさ(夜明け前も夜明け前。まだ真っ暗な中。)のお嬢さまー








P1130535.jpg

「ごはんごはんごはんごはんごはんっ。はやくよこすですぅー♪」







まとわりついて、離れない。ぐふ。


私の指までペレットに見えだしたようで、身の危険を感じたので、


いつもと順番入れ替えて、ケージ掃除の前に朝ごはん。







「今日は早いけど、これ、朝ご飯だからねー。


ケージ掃除終わって、『あさごはんくださいですぅー♪』なんて言わないでよ~。」


って、何度も念押し。


嬉しい念押し。






*********************************************************




っと、うさぎ、食欲復活なのですが、飼い主、貧血状態がなかなかひどいです。

カラダのあちこちが、少しずつ下降線をたどってる(^_^;)

まっ、それも年齢的に当たり前。とは思ってるのですが、

雪が降ってない青空の、こんな貴重な日に、がっつり元気に走れないストレス~(^_^;)

そして、このストレスをお菓子とお酒で解消しないようにしなきゃ、って思うストレス~(笑)






br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます





 

Comment


    
 

こんばんは~
ご飯催促小猪ちゃん、食欲戻ったかな?
欲しがり屋さんの小猪ちゃん、可愛いね~
ちゃいさん貧血状態ですかぁ・・・
普段身体を動かしている人にとってはかなりのストレスですよね。
貧血状態早く脱して走れるようになるといいですね。
お菓子とお酒は・・・ほどほどだったら^^

2013/02/14(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

お、小猪ちゃん元気、元気♪
今度はその元気をちゃいさんに分けてあげなくちゃ!

お酒とお菓子に行きたい気持ち、よ~くわかりますよっ。
でも行っちゃった後のストレスが半端ないっしょ?
こんな時は、寝ましょ♪
いろいろやることや、やらなきゃならないことがあるでしょうけど、
ぐっと我慢して、寝る!
体調がすぐれないのは「休め」の合図です。
だらだらぐだぐだ過ごすのも、いい充電になりますよ~。
体調が戻ったら、思いっきり走りましょ♪
まだまだ先が長いんだから、休むのも大事。ねっ。

2013/02/15(Fri) | もみむぎ | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

ちょーだいちょーだい攻撃♪ 嬉しいですよね~。
おばあちゃんになっても、この勢いでいてほしいものです(笑)

ご心配おかけしましたm(__)m 今日はかなりマシです♪
あらやだ、あめちゃんさんたら~♪ 
ほどほどでやめられないって知ってらっしゃるでしょ~。ほほほっ(笑)

2013/02/15(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

ほんと、ほんとっ^^
私がしんどいとき、マッサージとか頭なでなでとかごはんの用意とかしてくれないかな(笑)

うさ・飼い主ともに、ご心配おかけしましたが、私も、今日はかなりマシです~。
これからも、一緒にいろいろカラダの不調が出てくるんだろうな~と思います。
二人で、のんびり、ほそーくながーく、仲良くやっていきますね^^

2013/02/15(Fri) | ちゃい | URL | Edit