プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2013年02月13日(水)

新品種?





けさのお嬢さまー





小猪の好きな牧草は、


P1130532.jpg







一番刈りでも






P1130524.jpg






二番刈りでもなく、






P1130527.jpg


手渡し牧草♪  







*********************************************************




今朝起きて、小猪のケージをのぞくと、あちらこちらに、小さなのやいびつなのや柔らかいウンが。

おしっこも数か所にちょろちょろ。

昨夜ケージに入ってから、今朝まで、おなかイタだったよう。

寝る前に少し入れておいたペレット牧草も残ったまま。飲まず食わずかな。

ただ、出るもの、とりあえず出てるので、ちょっとだけ安心。

何食べるか、次々差し出す。ペレット、おやつ系、ペレット牧草、牧草・・・・ダメ。

ベランダお野菜、食べる。よかった~。しばらく、お野菜オンリー。

次は、牧草。ただし、手渡し。ひらすら手渡し。最初は寝転がりながら。だんだん「タッチ」で。

その写真が上のです。

そして、少しずつペレット。

いつもは、あっという間になくなるんだけど、今日は4時間かけて、ゆっくりゆっくり。

さきほど、完食。

この間に2回おトイレでがんばる。

2回目は、ほぼ通常のウンに戻ってます。

最近慣れてきたからいいかな、と暖房設定温度、低くしすぎてたかなー。

重要な予定のない日でよかった。

小猪のおなかを、私の手であたためながら、いっぱいマッサージ。

今、自分で牧草も食べ始めたので、大丈夫かな。

元気になってくれてありがとう。






br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます





 

Comment


    
 

元気になって良かった~。
酷くならないうちに回復して一安心ですね。
こちらもまだまだ寒くてあぽろの暖房も部屋の暖房も
最強になったままです。
早く暖かくなって欲しいですよ。

2013/02/13(Wed) | まーず | URL | Edit
 

こんにちは~。
小猪ちゃん、お腹痛かったんだね。
お腹、冷えちゃったのかな。
でも、ちゃいさんのお腹マッサージで元気になってくれて良かった。

まだまだ寒い日が続くし、気を付けてあげなくちゃですね。
小猪ちゃん、お腹大事にね☆

2013/02/13(Wed) | みーまま | URL | Edit
 

小猪ちゃん、お腹イタ治りました?
やっぱり寒さってあなどれないですね。
走ったり跳んだりして遊んだ後は、
ヒーターいらないかなって思ってしまうから、
私も気を付けないと。

手渡しなら牧草食べてくれるなんて、なんて可愛いの~♪
ウチは手渡しすると一度くわえてから「ぺっ」て吐き出しますよ~。
ちゃいさんの愛情たくさんもらって、
今日も元気に走ってね、小猪ちゃん♪

2013/02/14(Thu) | もみむぎ | URL | Edit
 

v-16まーずさん

ありがとうございます♪
ほんと、今回は症状が軽かったので、助かりました。
が、やっぱり一晩中ひとりで苦しんでたのかと思うと、申し訳なくって、
とりあえず設定温度1度あげました^^ 

2013/02/14(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16みーままさん

ありがとうございます♪
ほんとの原因はわからないのですが、ちょっと冷えたのかなー?
くらいしか思い浮かばなくって、設定温度1度あげました。
もっと痛いときは、おなか触られるのもいやがるんだけど、今回はじっとしててくれたので、
助かりました^^

2013/02/14(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

ありがとうございます♪ 今日はこわいくらいの食欲! でも、ちょっとウンやわらかいかな。
うちもケージに入る直前まで、すっごい大暴れしてたので、なんで?って感じなんだけど、
冷えくらいしか思い浮かばなくって、とりあえず、設定温度1度上げました^^

麦くんは、しっかり自立してるんですよ^^
うちは、同じ牧草なのに、私が手渡ししないと食べなかったり、けっこーそこは甘えん坊。
特にしんどい時は、「あ~ん」してもらいみたいです^^;

2013/02/14(Thu) | ちゃい | URL | Edit