プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2013年01月03日(木)

なりふり構わず・一念発起~東近江元旦健康マラソン

あけましておめでとうございます。

2013年も、去年に引き続き、ここからスタート。



画像-0022

第51回東近江元旦健康マラソン(10km)。

このネーミング、ずばりそうですよねー。

心身ともに、健康じゃなきゃ、元旦から走ろうなんて気にならないし、

健康になるために、元旦から走るってのもあるし

絶好のマラソン日和。気温2℃くらい?・晴れ・微風。さいこー。






画像-0024

朝からお餅つきなんぞもあったりして、お正月気分も味わわせてもらったり。

元旦開催、スタッフのみなさまには、ほんと感謝。





画像-0032

走り終わった後、おぜんざいでいただきました。




あ、結果は、48分55秒(㌔4分52秒) 

初の50分切り。自己新です♪

この前、身長測ったら伸びてたし、オンナうんじゅーうんさい、まだ伸び盛り?




記録更新も嬉しかったけど、レース終わってから、お天気も良かったので、

画像-0033

会場運動公園内をぐるぐる。




画像-0034

階段おりたり、


画像-0038

のぼったり。




気持ちよく11㎞走った

そんな自分が、ちょっと嬉しい









帰り道、お正月気分を盛り上げようと、久しぶりに、おみくじなんぞを引いてみた。

「しあおじゅーと私の今年は・・・」と念じながら。




P1130438.jpg  P1130437.jpg


悪くなくない?^^

うん。安心してことにあたろう。



そういえば、去年は書初めしたなー。

今年もやっとこ。



A4C1~1


なんか去年は「ふんばる」だった気が・・・。(←本名でした)


去年は、「わんぱく」。

私の路線って、こんな感じで決まりらしい





年末から、昨日までけっこーバタバタだったので、

今日は、おうちでのんびり。



お鼻のあな全開でアピールもすごいしねー。


P1130413.jpg


ちなみに、お嬢さまは、


BEAEC3F6.gif


するらしい

去年は、「出世頭」。な~んか飼い主よりいい路線いってない?





br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます。




 

Comment


    
 

JNで書き初めを拝見し、もしやお嬢様も?と思い、お邪魔しました(^_^)

ちゃいさん:流石、躍動感みなぎるお言葉!
お嬢様:新しいことに挑戦されるのでしょうか?応援しまーす(^_^)/

2013/01/03(Thu) | yossy | URL | Edit
 

あけましておめでとうございます^^
元旦健康マラソン!!
一年のスタートが素晴らしーっ。
今年も良い年になりそうですね♪
私もちゃいさんのパワーをいただいて
力がみなぎってきました。
箱根マラソンも見ちゃったし。

1月8日からNHKで「いつか陽のあたる場所で」(乃南アサ)
ドラマが始まりますね。
ちゃいさんに教えていただいてから読んでとても良かったです♪
第二弾の「すれ違う背中を」も。
今年もおススメ本があったら教えてね~。
今年もよろしくお願いします。

2013/01/03(Thu) | ひーこ | URL | Edit
 

あけましておめでとうございます。
元旦からマラソン、10kmくらいだったら丁度いいかも。
毎年の恒例行事になりつつありますね^^
小猪ちゃん、元気に遊んでアピール。可愛いね~
書初め、確かに飼い主さんよりも小猪ちゃんの方がいい線いってる気が^^;
自分もあとでやってみます。

ちゃいさんに小猪ちゃん、今年もどうぞ宜しくね~。

2013/01/03(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


わたしは毎年恒例の、実業団駅伝⇒箱根駅伝、
と、3日間駅伝三昧でした。

ちゃいさんは元旦から走るなんて、すごいわ~~
この調子だと、昨年以上の走行距離になりそうですね。

2013/01/03(Thu) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

あけましておめでとうございます^^

ちゃいさん、早速走り初めですね♪
餅つきがあったり、ぜんざいを頂いたり、お正月気分を満喫だね^^
今年もきっといっぱい走るんだろうなぁ~。

ふふ、書初め、いいですねぇ♪
小猪ちゃんは、「一念発起」なのね^^
今年のおふたりが楽しみです~。

2013/01/03(Thu) | みーまま | URL | Edit
 

あけましておめでとうございます。
キロ5分きるって、スゴイなあ・・・。
ちゃいさんは、今年もぐんぐん走って、ばんばん記録更新の年ですねっ!
1年の計は元旦にあり、私も10km走れるように、
がんばってみようかな。(最近は1kmもアヤシイ)

小猪ちゃんの遊びの催促は、可愛いな~♪
ウチはすぐ蹴りが入りますから、喧嘩になるんですよ。
こんな誘われ方したら、おばちゃん1日中遊んじゃう♪

元気なちゃいさんと、可愛い小猪ちゃんに会えるのが楽しみです。
のんびり更新でも、ちゃーんと待ってますよ!

2013/01/04(Fri) | もみむぎ | URL | Edit
 

v-16yossyさん

私;わんぱく→なりふり構わず
しあおじゅー;出世頭→一念発起
漢字の書けない飼い主と何か成し遂げそうなうさぎ。いいでしょ~^^

2013/01/04(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16ひーこさん

今年もよろしくお願いします♪
去年に引き続き、好天に恵まれ、とても気持ちいい走り初めができました。
元旦から走れる環境に感謝ですね^^
箱根駅伝の放映直後、街にランナーいっぱいになります。
みんな刺激されるんですねー(笑)
私は、見ながら、腹筋派♪

うっ・・・最近読んでないなー^^;
NHKで? 知りませんでした。ありがとうございます♪ 配役、気になる。チェックしてみよ^^

2013/01/04(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

今年もよろしくお願いします♪
レース前日は、呑まないので、参加するかどうか、毎年思いっきり悩みます。
大晦日、禁酒はきついよねー(笑)
年末からバタバタしてたので、さすがのお嬢様もツンデレじゃなくて、デレデレアピール♪
「一念発起」して、今年こそ、二足歩行するに違いない!くらいの長時間タッチでした^^
あめちゃんさん、やった? 私、お先にやっちゃったんだー。受けたっ!

2013/01/04(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16のりさん

今年もよろしくお願いします。
駅伝、なんか見ちゃいますよねー^^
同じ「走る」行為とは思えないほどの、レベルの違いですが(笑)
私は、少しでも、このカラダ長持ちさせられるように、ぼちぼちがんばりま~す♪

2013/01/04(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16みーままさん

今年もよろしくお願いします♪
そそっ。家でしない餅つきやぜんざいのサービスで、
お正月気分も満喫させてもらえるありがたい大会です(笑)
書初め、しました?^^
何にびっくりしたって、毎年ちゃんと違う作品になってること^^ 来年もやらなきゃ♪

2013/01/04(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

今年もよろしくお願いします♪
へへ。私もね、㌔4分台で10K走れるようになるとは思わなかった!
天候にも助けられたんだけど、できないことが多くなっていく年齢で、
なんか嬉しいですよね^^ もみむぎさんも、やっちゃいましょ(^_^)/

年末からバタバタしてて、さすがに寂しかったのか、
ずいぶん素直にアピールしてくれました^^
いつもは、もっとタカビーな感じですよ(笑)

2013/01/04(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

おめでとうございます♪

遅くなりました…  先日の元旦マラソンはお疲れさまでした~
勿論、レースでは足りないからその後の公園登り下り11km(笑)
本当にタフですね~(^_^;)

昨年は、大会(3回中~1回会えた)と、伊吹山登頂と… 色々お世話になりありがとうございました…

今年も、ロードに、山(トレイル)にも参加して、それと、肝臓を鍛えてちゃいさんの日本酒呑みのお供に誘ってもらえるよう~頑張ります!( ̄▽ ̄)  

2013/01/04(Fri) | ぶり♪ | URL | Edit
 

v-16ぶり♪さん

お疲れ様でした! あ・・・・また言われそう「一生懸命走ってないでしょ」って(笑)
往復2時間強かけていってるので、その時間よりはたくさん走らなきゃもったいないなってのと、、この日は、湖北では貴重な冬の太陽がガンガン出てたので、がんばっちゃいました~v-221 それに、大会でやっとこ50分切れたし、嬉しかったのさ^^ レベル低くてごめんよ~。 あ、山、行く前は、去年の無礼を、山の神様にお神酒をお供えして、ちゃんと詫びるんだよ~。お神酒は私経由で(笑)

2013/01/06(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 
 
