プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年12月17日(月)

第1回トヨタの森トレイルラン②



マラソンブログです。

長いです

お時間のある時にでも、まったり見ていただければ嬉しいです。





5時45分出発。

前日までもすったもんだあったのに、出発後もトラブル発生で、20分タイムロス。

精神的にくたくたになって、何度も帰ろうかと迷いながらの高速(関ヶ原ー豊田)。

都会の高速、数週間前に試運転しててよかった^^

落ち着いて、右側車線をすーいすいっ。

コンビニ休憩2回。120㎞。8時前駐車場着。






真新しいゲート。

いろいろ準備ありがとうございます。

画像-0011

ちょっとテンションあがってきた^^










参加賞のエコバッグ。

地元参加者が多かったので、今後、豊田付近で、やたら見られるかも^^

滋賀では希少♪

画像-0008

あと、屋台で使える金券と、お風呂の割引券。

両方ありがたく使わせていただきました♪








中心にちぃさーく見える地元中学生二人による選手宣誓。

画像-0012

原稿いただいて、ここで紹介したいくらいのユーモアあふれる傑作。

堂々としていて、立派でした









結果、こんな感じ↓

最初1㌔「芝生&ちょっと階段」のアップダウンを走った後、

スタート地点を起点に、5㌔の山(森)コースを4周。

途中、山からちょっとだけおりてくるので、そこでも応援もらえます。

山の中は、ほとんどシングルトラック。

前日・明け方までの雨でぬかるみも。

P1130351.jpg

見事なビルドダウン

試走では、一周毎に休憩入れながらの36~37分だったことから、

一周40分以内で最後まで粘れたら上出来!って考えてたので、まぁ合格?^^











1周目終わるまで、まぁまぁの渋滞。

後方スタートだったので、無理ない程度に、抜かしながら。

画像-0006 「1周、終わったよー。」元気!







2周目に入ると、ばらけてきて、ストレスなく走れ出す。

ただ、精神的には、「これをまだ2周?」とちょい弱気。

山の中ののぼり丸太階段、歩くとどーもリズムが悪くなる。行けるとこまで走る。

途中、痛恨のひも結びなおしー(^_^;) 1分くらいロス?

ラスト、早くも左足底筋ぴきぴき。








画像-00081 まだ笑顔^^






3周目最初に、久々に女性ランナーの背中♪

女性の参加者が少ない大会だと、会えると単純に嬉しい。

「あ、がんばってる!」って。

ここからは、みんなのペースも安定してきて、近くの男性ランナーの顔ぶれも同じに。

抜かしたり抜かされたりを繰り返しながら、連帯感♪

(終わってから「がんばったよねー」って称えあったり歓談。楽しかったですー♪)

ひざから下のあちこちが順番に攣りだす。

あと1周何が何でももたさなければ!と、かかと着地を意識。







画像-00121 ちょっと上体に力み?(^_^;)





4周目。

「ここを走ることも、もう一生ないかなー。がんばろー。」と、

精神的に一番充実。

本日一番のいい内容だったと思うけど、残り2㌔付近で、

ひざちょい上から下全部、両足ともに攣った!(笑)

まともに歩くこともできない生まれたてのバンビ状態だけど、「とまってたまるかー。」

今秋、三方で習得した「攣った時は笑ってなおす作戦(笑)」決行!

・・・今回は、手ごわかった 2分ぐらいロス?

4周目入ってパスした人たちに、再度抜かされ始める。

でも、山だと気持ちきれないんだよねーの不思議。

ごまかしごまかししてるうちに、少しずつ歩幅広げられるようになって、

最後の下り、走れたー。



画像-0017 ガッツポーズ崩れの左手(^_^;)









で、笑顔でゴール♪


画像-0024 






給水 携帯600ml+エイドの400くらい。

給食 ゼリー1・あんぱん半分・バナナ4分の1本・アミノ酸2・ミネラル4。







ゴール後、ファイテンのブースで、クリームを塗ってもらって、

マッサージを受けたら、

画像-0025 るん♪

画像-0027 きゃい♪




もう2周くらい走れそう!





P1130353.jpg

ってことで、自分に大盤振る舞い。ご購入~。






昨日は、日差しもきつく、ウエアにも顔にも塩。

ただ強風で汗がとんだのもあって、不快感がなかったので、前半の給水が少なかったかも。

後半、あわてて入れ始めたけど、おなかがちゃぽちゃぽになるばっかりで、

吸収されてる感がなかったー。

永遠のテーマ「攣り」。

今回も撃沈ー

原因はひとつじゃないだろうけど、今回は、水分不足が大きかったかな。






長いの読んでいただいて、ありがとうございました!

今年最後のレース、とても楽しかったです。

自覚なかったけど、私、標準語じゃないらしい。

昨日何度か言われた。「大阪から参加ですか?」

そして、東海のレースの雰囲気はこうなんだー。を実感。

スタッフの方たちもクールだし(悪い意味じゃないよ)、

ランナーもレース中、静か。(え?ふつー?^^)

わたし、ひとり、きゃいきゃい、うるさかったかもー





あ、ロング(21㌔)のトップの選手は、同時スタートの駅伝より先にゴール。

にんげんじゃなーい(笑)





br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつもありがとー。





 

Comment


    
 

ちゃいさん

楽しそうな大会が伝わってきますよ~
すごくいい天気でなによりです。
同じコースの周回なんですね!
これってコースがわかって慣れてくるから走りやすいですね!
うらやましい!
僕は体調崩して伊吹山には行けず野坂山散歩してました。

今日は久しぶりに昼休みジョギングしたけどあったかくて気持ちよかったです。

2012/12/17(Mon) | ピエロ | URL | Edit
 

いやー楽しそう!
てか出発まであれやこれや?大変な中お疲れさまでしたi-228

まず、ちゃいさん!ご存知ですか?大阪弁(イントネーション)ガッツリ出てますよ(笑)
某田舎の『きゃんす』『こんす』「『ほなな』等は流石に出ていませんが(笑)

ランに戻って、三方の時もそうでしたが、トレイルのフォームは相変わらず足も上がってバランス良いですね!見習う所多いっす。
でも流石に足が攣った後は踏ん張れなかったか、ちょっと後傾気味ですが、これは仕方ないですよね。私なんてきっと比べ物にならないくらい、もっと後傾で不恰好なはずだから(^^)ゞ

特におにゃん子ポーズは決まってます(^^)

って、いつも専属カメラマンを従えているんですか?撮影ポイントを変え、アップで撮ってもらえるのって良いですね(^^)思い出にもなるし、フォームチェックも出来るし。



また楽しいラン日記を楽しみにしていま~す!

2012/12/17(Mon) | yossy | URL | Edit
 

v-16ピエロさん

ながーいの読んでいただいてありがとうございます♪
強風でしたが、「さすが、太平洋側!」のお天気でした^^
で、舗装路だったら絶対ムリ!飽きる!の周回アップダウンですが、
山だとなぜかダレないんですよねー。 楽しいんですよねー。
ちょっと遠いですが、来年いかがですか?
お体、お大事にしてくださいね~☆

2012/12/18(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16yossyさん

ながーいの読んでいただいてありがとうございます♪
いつも高評価をいただいて恐縮ですが、わたしの下りは常に後傾なんですよ^^;
大腿四頭筋力不足で、全然踏ん張れない。だけど、下り好き~♪ で、スピード緩めないんで、「よくそれで腰とか痛めないね」と言われます^^;
写真は、応援に来てくれた知人とか、現地で知り合ったランナーさんの応援ご家族が撮ってくれたり。

で、で、全くご存知なかったです~。がっつり?うそー?^^

2012/12/18(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

こんばんは~
うんうん、レポート読んだだけでも楽しさが伝わってきましたよ。
森の中を走るって気持ちいいよねぇ。
今年も一年無事に走りきりった身体に感謝だね。
来年は『攣り』克服で小さな一歩前進ですね。

この記事読んだら自分もまた走る意欲が湧いてきました~
来年も3,4回大会に出たいな。
お互いがんばりましょ~^^

2012/12/18(Tue) | あめちゃん | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

ながーいの読んでいただいてありがとうございます♪
大きなケガなく、毎月200㌔以上走り続けられたの、ほんと嬉しいし、感謝です。
夏以降は、量だけじゃなくて、質もかなり意識してがんばりました^^
あめちゃんさんのラン記事読むたびに、「北海道のレース、出たい病」にかかります^^;
ふつーのロードでも、すんごい景色とかよくって、トレイル出る必要ないですよね~。

2012/12/18(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

ちょっとご無沙汰~ してる間に…(^_^;)
こんなところまで! しかも見事な成績で!  やっぱり、ちゃいさんは山が好きなんですね~(^^)

それと、誕生日… お、お、遅ればせながら…おめでとうございます(^O^)/


今年も結構大会&山! いっぱい走りましたね~ 来年は少しでも ちゃいさんの背中を追いかけれるよう~精進致します   お疲れさまでした!( ̄▽ ̄)

2012/12/19(Wed) | ぶり♪ | URL | Edit
 

ちゃいさん

足の筋肉痛はないですか?
トレランはマラソンと違う筋肉使うので、筋肉痛が出やすい気がします。
僕はロードトトレーニングは坂道で、筋トレはスクワット系をやります。

昨日は忘年会で焼肉を食べ過ぎたので今夜はジムで筋トレしてきました。

持病の腰痛が悪化してます。

いい感じで雪が降ってるので今週末は伊吹か霊仙山に行きます。

寂しいクリスマスです!

2012/12/19(Wed) | ピエロ | URL | Edit
 

お疲れ様でしたー
いや!さすが!!
毎度尊敬デス(`・ω・´)ゞ

ちゃいさん地方の言葉は
東海からすると関西弁ですねー
仕事関係でそっちの人とお話しした時
そうでしたぁ(*´ェ`*)
近くまでちゃいさんが来てたんだと思うと
なんだか嬉しいわ~♪

ぽち☆

2012/12/20(Thu) | marity | URL | Edit
 

v-16ぶり♪さん

ながーいの読んでいただきありがとうございます♪
好きですね~、山♪ 
自然にどっぷり包まれてる感と、次々変化する路面に対するドキドキ感、
一緒に走ってる周りの人たちとの連帯感とか、ぜ~んぶ好き^^
今度、繖山あたり、どうですか~?^^

2012/12/20(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16ピエロさん

ふつーに坂とか山は大丈夫なんですが、階段(特に丸太)があると、
ふくらはぎにダメージ残りますね^^;
昨日まで、違和感&ぱつーんと一回り太くなってました(笑)
腰、長いんですか? カラダのどこかに痛みがあったりすると、つらいですよね。
お大事にしてください。・・・&週末、また降りそうですよ~雪^^ お気をつけて!
ブログとかやってらしたら、写真とか楽しみなんだけどな^^  

2012/12/20(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16marityさん

ながーいの読んでいただいてありがとうございます♪
実は、応援来て~♪って連絡しようかなと思ってたんですよー。
滅多にそちら方面の大会でないんで^^
今回は往復運転で、けっこーハードだったんでパスしちゃったけど、
次の機会があれば、うらんちゃん・みかんちゃんに会いたいなー^^

・・・やっぱり、イントネーションがかなり違いますよね^^;

2012/12/20(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

ちゃいさん

僕のからだは、サッカーとスキーとマラソンでボロボロです。
また最近オーバーウエイトでスポーツジムで筋トレやるから、悲鳴あげてます。
 動きすぎだから少しおとなしくしてなさいと医者に注意されたことありますが、
守れないのが僕の性格!早死にするかな?
 
ちゃいさんはロードトレーニング以外は何かやってますか?

あ!それとトレランのとき何を持って走ってますか?
僕は水、おにぎり、エネルギーバー、テーピング、笛、カットバン、ワセリンなどです。

23日の伊吹山さむそう~
めげそうです。

僕もブログ立ち上げ検討してみます。

2012/12/22(Sat) | ピエロ | URL | Edit
 

v-16ピエロさん

サッカーやスキーも?! パワフルですねー♪
私も、以前はスキーやテニスやってたんだけど、今は走るのだけです^^

今日の伊吹山。前回アップした写真より、かなり積雪は少ないです。
が、明日は、山頂ずっと氷点下・強風っぽいですね。
ブログ、もし立ち上げた節は、教えてくださいね。楽しみにしてま~す。

あ・・・携行品。同じような感じ+コンパス・地図かな。
でも、びびりーなので、コンパスや地図を実際使わなきゃいけないようなとこ、
行ってません^^;  雪山も未体験だし~^^

2012/12/22(Sat) | ちゃい | URL | Edit