プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年11月29日(木)

ダイエット成功者・失敗者





本日、病院の駐車場にて。



画像-0013
 

よるでないですぅ! さわるでないですぅ!





キャリーのすみっこで猛抗議のおじょーさま^^


ジャスト2㎏!  40gのダイエット成功


元気です。



※以前、根元から折れた爪が、曲がって伸びてきちゃいました。

痛みはないらしいんだけど、ちょっと見た目かわいそうな感じ。








飼い主はー



先週土曜日、森の中をきゃいきゃいきゃい♪

このコースを3時間ちょっと、ぐるぐるぐるぐる♪

   
画像-0059  画像-0071





往復240km運転のおまけ付き。





翌日起きたら、思ったより元気だったので、今年15回目?の伊吹山登頂!


画像-0012


山頂0℃くらい? 空気が澄んでて、360度絶景!


雪の白山・御嶽・乗鞍もばっちり。


びわ湖もいつも以上に大きく近く見えて、ざぶ~ん!って飛び込みたいくらい^^





で、連日けっこー動いてんだけど、飼い主のダイエットは成功せず(^_^;)


1回の王将で、おつりまできちゃう、燃費のいいカラダ。


でも、元気だからイイのだ~




・・・って最近開き直ってます(笑)




**********************************************************

元気です。と書いたけど、昨夜から小猪不調。

12時間まるまる飲まず食わず。

今日(金)朝イチで再度病院。レントゲン・採血・点滴。お疲れ。

早くごはん食べられるようになりますように。

12時過ぎ、強制給仕の用意をして、最後にもう1回とベランダの葉物野菜を差し出すと、

5分ぐらい躊躇した後、一気に食べだす。

冷蔵庫の野菜は食べなかったのに・・・。作っててよかった。

どんどん追加。計10gくらい食べたかな。

そのあと、自分で牧草数本・ペレット数粒。

しばらく様子見で、強制給仕せず。

14時ごろ、目にも生気が戻ってきて、ケージの中で動き出す。

16時ごろまでに、ペレット8割(10g)食べる。

ただ私が差し出さないと、あまり食べないけど。

このまま復活となってほしい。

17時半(5時間)ペレット完食。

おしっこはいつも通り。ウン、ほとんど出てない。

お薬、喜んでのんでくれるので助かる。

夜のペレット3時間で完食。野菜・牧草いつも通り。

ウン9時過ぎにやっと出始める。

結構がんばって食べた。対して、出るのがまだ少なく、おなか張り。

マッサージいっぱいして、おやすみ。

明朝、元気で会えますように。

夜中、ケージの中から、ばきばき牧草を食べる音。嬉しい。

明け方、私がお布団の中でごそごそし始めると、

お嬢様もケージの中でそわそわ。幸せ。

ご飯の前には、喜びてけてけ。(ダッシュとジャンプはまだちょっとしんどいかな?)

トイレにはあふれんばかりの黒山。

このままいくかな~?

ありがとう。小猪。






br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつもありがと。





 

Comment