プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年01月18日(日)

専業(プロ)

 「ハドソン川の奇跡」。 状況を知れば知るほど、155人の命を救った彼は、まさしくプロですよね。
  




ねぇちゃいさん、ナデコきあい入ってないよ。

P1020272.jpg

あっ、ごめんごめん。 チョット考え事・・・。













毛布もひとり占めだしぃ~

P1020278.jpg

小猪はマットの上だけど、こっちは背中冷たいんだよぉ。












ちゃいさんには、あったか肉布団あるじゃないですかぁ~。

P1020292.jpg

なによっ。小猪なんて正真正銘のふわふわ毛皮まとってるくせにぃ。












だいたい、さっきからわたくしのお顔がぜんぜん見えてないんですけどっ!

P1020295.jpg

おじさん撮だからねぇ^^  じゃ、お顔のアップもいっとくぅ?













ふぉ~い・・・むにゃむにゃ。 ねむねむ。 で、何?・・・かんがえごとって。

P1020418.jpg

(↑わっ、小猪ってウサギさんだったよ・・ねっ・・・。 み、みえないんですけどぉ。)






徒然ー

ワタシは、今現在、なんのプロでもない生活を送ってるわけで。
「ウサギのプロ」にはなれなくても、
せめて「小猪のセミプロ」位にはなりたいな・・・っと。

で、昨日もふれた「仰向け抱っこ」。
親指の爪切りの時とおちりのキレイキレイの時は、やっぱり仰向けの体勢がイチバンみたいで。

今はヒトの赤ちゃんみたいに胸抱っこした後、
少しずつ一緒に前傾していってるんですが、
小猪が「あわわ。あわわ。」となることも多くて。

今朝の爪切りも、ワタシの滝のような汗と小猪のホリホリ満載^^

できるだけ、小猪にストレスがかからないようにしてあげたいんです。
技術論・精神論(心構え)、なんでもケッコーです。
アドバイスお願いしまぁーす。

お時間のある時にでも、ご教授下さいませっ♪
で、動画なんかをアップしてくださったら、もうチョー(ふん^^)感激ですぅ。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

 

Comment


    
 

もうチョー(ふん^^)感激<笑>

一緒にごろんちょいいですね~
小猪ちゃんのおうちって本当に広いんですね、そしてキレイ!
姫宅は狭い上に牧草が散らばり
気を抜くとウンニョを踏みそうになり危険なのでなかなか寛げません・・・
毎日掃除しても拾う度に産生されるうんにょに若干諦めモードです
そしてねむねむのお顔がまたかわいいですね~!
気持ち良さそうで私までねむねむつられそう( ´∀`)良かですね~小猪ちゃ~ん♪
抱っこや爪きりに関してはまだまだ初心者で模索中な為
私もアドバイスが欲しい~
うちは私が抱っこしてナデナデしながら気を紛らわせているスキに
パパさんがパチパチ切ってくれます(本当一大行事です・・・)
もちろん仰向けなんて上級者抱っこはできません
何度かチャレンジしては数秒でジタバタ&キックを受け私の腕に爪跡が・・・
なかなか難しいですね
お役に立てず申し訳ないです
我が家はそろそろ爪きり時です・・・気合を入れて頑張らないと(>Д<)

2009/01/18(Sun) | ひめラビ | URL | Edit
 

ちゃいさん、おひさしぶりです。
ネットから離れている間に温かいコメントいつもありがとうございました。
すっかり遅くなってしまいましたが
今年もよろしくなお願いします^^

小猪ちゃんも元気そうで何よりです。
仰向け抱っこを練習しているんですね。
私も「うさぎのプロ」にはなれないけど
柿のことはわかるようになりたいなー。
仰向け抱っこ、自分が動揺していると伝わりやすいので
気持ちを落ち着かせるのがコツかも。
私も偉そうなこと書けるほどじゃないんだけど(汗)

2009/01/18(Sun) | ひーこ | URL | Edit
 

こんばんは、小猪ちゃんのねむねむ顔に癒されました。
PCの前で1人ニヤニヤしてました^_^;
仰向け抱っこ家のはさせてくれませんね~
というか途中で自分が諦めたとうか・・・
爪きりも2回くらいは2人がかりでしてましたが
今はショップに連れて行ってカットしてもらってます。

ちなみに『うさぎ専門店pet's club』さんのHPで
抱っこ&爪きりの仕方など等出てますよ。
HPの『飼育』から色々見ること出来ます。

2009/01/18(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃんのお家ってすっごい贅沢&キレイ&広いですよね~v-10
一戸建て、ひろ~い庭付きだもん!
いつも見ていてちゃいさんの愛情が伺えます~v-238

うちは、
ももんは一番目の子だから、ケージ+お庭(でも1畳程度)+お庭に別荘
みもんは二番目の子だから、ケージのみ
だもんな~。。。完全にみもんは手抜きした感が・・・v-12
2羽いると人間の居住面積が・・・v-12v-12v-12

ところで、抱っこかぁ・・・
ももんは、ももんの頭が私の脇にもぐりこむ形のやつは大好きで、仰向けは断固拒否v-40
みもんは、基本的に抱っこする前に逃げるv-40でも、仰向けで捕まえると
そのままぬいぐるみに変身v-221されるがままになりますv-10

教育は・・・なんとか慣れてもらうようにと思って、毎日抱っこの練習をしているつもりですが・・・対照的な2羽なので・・・。。。それぞれの個性と受け止めております。
(全くなんの役にも立ってない情報ですみませんorz)

も『ホント役立たずだねっ!』
み『でちゅねっ!』

ですよね・・・orz

2009/01/18(Sun) | ももん&みもんママ | URL | Edit
 

さんきゅぅ~*^^*

仰向け抱っこかぁ~。
私も ぴょん吉を飼い始めのころ チャレンジしたけど・・・。
なんか・・反対にストレスを与えそうで あきらめちゃった。
家で 爪きりとか おなかのブラッシングとか できれば 本当は良いことだと思うけど・・。
なにもかもはじめてのことだったから 本を読んでも ショップの人に聞いても 病院の先生に聞いても 友達の聞いても・・・・私には無理だったぁ~(笑)
っということで ぴょん吉に対しては 無理なことはやめて プロの方に任せることに。
でも ひとつだけ・・・・ちゃんとお膝の上で ナデナデまでは出来るように(誰でもOKなことだけど・・・)

そうそう・・・ひとつだけ。
いつもと違う環境だと 大人しくなって 仰向けだっこできるかも。
うちは ハーネスを着けるとき 生活の場所と違う場所で着けたら 素直に着けさせてくれましたよ。

本日 ぴょん吉の日。
ちゃいさんのところで登場・・・さんきゅぅ~ですわぁ~m(_ _)m

2009/01/18(Sun) | たかぽん118 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

「最後の一行、誰かひろってぇ~」
と祈るような(←大げさ?!^^)気持ちだったので、
超ウレシーv-315 救われましたっ^^

そして、ネムネム変顔の小猪にお褒めの言葉。
ありがとですぅ~。
小猪は、シアワセものだっv-411

ウンウン、「一大行事」の言葉に同感!
で、二人でできるなら安全だしイチバンですよねっ。 ウラヤマシv-344
でも、ひめラビさんもがんばっているんだ!
と思って、またワタシも精進・精進。 がんばるぞーv-217 アリガトデス。

2009/01/18(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひーこさん

ありがとございますっv-344
おっしゃる通り・・・^^;
完全に仰向けに関しては、びびってるんで、伝わっちゃいますよね。

自分の気持ちを落ち着かせるー
ウンウン、爪切り部屋(トイレですぅ)の壁に、書いてはっておこーv-217

体調まだ万全じゃないですよね。
ワタシも年明けから、古傷?!^^のヘルペス跡がチクチク。
で、そのたびに、「あっ、ひーこさん。大丈夫かな?」って。
のんびり・のんびりで、いきましょー。
・・・って、ワタシはチト働いた方がいいくらいなんですがっv-411

2009/01/18(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

ネムネム変顔の小猪に、
お褒めの言葉、ありがとですっv-354 トッテモウレシ。

で、情報ありがとでしたっ♪
早速見ましたっ。
次はこの方法でがんばってみますねv-217
まずは、ウサちゃんの人形で、イメトレ~。

ワタシも、何回か病院やショップでやってもらったこともあるんですが、
田舎暮らしの悲しさよ・・・「これなら、自分でがんばろー」とv-398

2009/01/18(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ももん&みもんママさん

チョットずつ、小猪の占有面積が増えていってますv-398
で、キレイに見えるのは、
なぜか?!^^;ボケボケ写真が多く撮れるカメラのおかげかもぉ~。

みもんちゃんて、2~3か月くらいでしたっけ。
その頃からがんばっとけば、良かったんだよねぇ。
でも、ワタシが最初に手に取った飼育書。
シャボン玉を両手で下からすくうよーにって・・・。
今なら「んな、ばっかなぁ~v-411」て一笑に付すんだけど。

ママさんもがんばってると思うと、元気がでますっ。
ありがとございましたっv-344 感謝・感謝デス。

2009/01/18(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16たかぽん118さん

めでたい日っ♪
実は、ぴょん吉くんのカレンダー写真と小猪の最後の写真、
横に並べたかったんですけどねっ。 

田舎暮らしの悲しさなんですよね…。
ワタシも何軒かでやってもらったんだけど、
「これなら、自分でがんばるっv-217」状態でしたv-398
で、1歳半。 
少しずつ進歩はしてるんですが、ねぇ・・・。
来年の今頃は「仰向け?そんなの目つぶっててもできるわ❤」ってくらいに!
目標は高く~v-411

2009/01/18(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

ぼくは、うさぎさんを抱っこしたこともないので、言えることが何もありません。
お役に立てなくてすみません。v-436
いつもかわゆい小猪ちゃんに出会えることを楽しみにしているノンキ者です。

そんな僕から見ると、ちゃいさんは間違いなくプロですよ。
カンガルーごっこやマット掘り掘りなんて面白いこと考えられるし、
小猪ちゃんは楽しそうに、幸せそうなお顔して遊んでいるし、
今回もちゃいさんのそばで『ふにゃふにゃ ねむねむ』で超リラックスだし・・・。

ねえ 小猪ちゃん。
『そうでし。そうでし。』

2009/01/18(Sun) | ぴぺ丸 | URL | Edit
 

こんにちは^^
小猪ちゃん、ちゃいさんのナデナデにとろけてしまってますね^^
アップのお顔もかわいいなぁ♪

仰向け抱っこ、難しいですよね。
私も苦戦しています。
ハナは割りと簡単にできるのですが
モモが・・・
仰向け抱っこ大嫌いなので、すっごく抵抗します。

まずはモモを膝に乗せて
わき腹をしっかりガッツリ掴んで気合を入れて
一気に仰向けにしてから、腕で顔を挟んでいます。
後ろから見ると、顔だけ腕から見えてる感じです(笑)
そのまま、腕でモモの体に沿わすようにして固定しています。
この状態になると、諦めるのか大人しくなってくれますが
ここまで持ってくるのが大変です^^;
勢いつけてやると、気合負けするようでできるのですが
私自身があまり乗り気じゃないときは、やっぱり逃げられます^^;

あんまりお役に立てず、ごめんなさい。。。

2009/01/19(Mon) | みずき | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ぴぺ丸さん

いつも「カワイイ」のコメント、
ありがとですっv-354
元気でますぅー。

で、抱っこしたことないのは、もったいないかもー。
今すぐ、近所のペットショップに行って、
まず抱っこしてみてー。

何とも言えない柔らかさと、暖かさと、「生きてるんだぁ~」って重みと。
シアワセな気持ちになれること、まちがいなしっv-344
すぐ連れて帰りたくなっちゃうかも^^

2009/01/19(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みずきさん

ありがとですっv-344 感謝・感謝!
今50回ほど読みながら、
PC前で「エア仰向け抱っこ」v-411
やっぱり腿の間に挟むより、腕で固定の方が、安定するのかな?

で、ももちゃん、ごめぇーん^^;
気合い負けしてるももちゃんの姿を、思わず想像っ♪
そして、「自分が乗り気じゃないときは・・・」の一文。
やっぱり、最大のポイントはそこなのかもですねv-398

今になっても、まだ上手くできないってことで、
チョット落ち込み気味でしたが、救われましたっ。
同じみずきさんがやっても、はなちゃんとももちゃんで違うんですね。

ホントにありがとございましたっv-344

2009/01/19(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

小猪ちゃん、おねむですね(-_-)zzz
こんな風になでなでされたら気持ちイイんでしょうねe-266
添い寝って、人間様も楽しいですよね♪
こんなに広いサークルの中で一緒におねんね出来ていいなぁ・・・
お部屋も広そう・・・
キレイにしてはりますよね(^O^)
いつも感心してます<m(__)m>

2009/01/19(Mon) | アンディ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16アンディさん

Xmasプレと称して、
サークルを広げたんですが、
実はワタシが寝ころんで、
ナデコしたかったからなんですよね・・・v-398

おかげで、ヒトスペースが益々せまくなってv-356
家具も処分したりして、
文字通り「ウサギ小屋」ですぅ^^

2009/01/19(Mon) | ちゃい | URL | Edit