プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年09月22日(土)

G優勝記念伊吹詣で

しばらくきてないなー。

もうそろそろ?

どきどき。

って、なんか予感あったんだよね。




きのうの朝、お嬢様に、きたーっ!

突然。

朝ご飯食べてる途中で、突然だよ(^_^;)

さっきまでガツガツ食べてたのに、 「おなかいたいですぅ・・・。」




マッサージ開始。

「すごく痛い」は20分くらい。

そのあと、「ちょっと変」が30分くらい。

で、復活~。



また、何事もなかったかのように、ガツガツガツ^^



おかげで、夜、夢のスリーショット。



『 うさぎとうさぎ?とたつ 』

P1130076.jpg


4月はどうなることかと思ったけど、うん、今年のチームはいいチームだった。








ってことで、行ってきた!



G優勝記念伊吹詣で。

(へへへ。何とでも言い訳作って行きたいだけ






7時入山。



先日の豪雨の影響。

5合目までの登山道の土がかなり流されてて、

細くて深い溝がほられてたり、

子供の下半身がすっぽりはまるくらいの大穴が開いてたり。



少し慎重に。



画像-0004


秋の景色。

太陽も出てたけど、1か月前に比べると、日差しがやわらか。



でも、夏と同じくらいどっぷり汗をかいて、最短79分で登頂



のぼりの人・下りの人、たくさん出会ったのに、

また頂上、独り占め。


はい、もちろん、青空お着替え



・・・っとそれはいいけど、山小屋開いてなーい!

泊りの予約が入ってないと、山小屋も24時間じゃないんだよね。



今年最後の伊吹詣でなのに、

ソフトクリーム無しか・・・


画像-0007


って、寂しく、こんな写真撮ったりして。







さて、下りるか・・・。


でもなー。


やっぱ食べたいよなー。




末。

松。

待つ。





その時、天を劈くような轟音。


どどどどどどどどどどどどっ!


画像-0008


山小屋のおじちゃんが、きたーっ!

ドライブウエイ8合目の駐車場から、たくさんの荷物と一緒に上がってきた

(荷物運搬用のモノレール。モーター音がすごいです。)







「待ってたよ~。」

と、荷物を一緒にちょこっと運んで、


画像-0011

さて、どれにしよ。

23種類制覇を目指して・・・

おっ! カスタードプリン?!

また新しいのだー。


次々新しいのが出てくるので、一生制覇なんてできないかも。





画像-0010


へへへ。結局、「みかん」。

汗のかき具合からいって、やっぱりさっぱり系。




おじちゃんに、「今年一年がんばったで賞」もらったよ^^

画像-0013

たけるちゃん。








さて、これで心置きなく、下山。




下山時、すてきな出会いがふたつ。




まずは、『 私が勝手に決める本日のナイスカップル賞 』

画像-0016

スタートふもとで一緒だった、とても爽やかなお二人。

とてもいい空気感。

見てるこっちまで、シアワセな気持ちになるような。

また、偶然出会えたので、勇気を出して、「写真撮らせてくださいっ!」




おしあわせに~





登山客がかなり増えてきたので、別道に。



すぐ、目の前を左から右にひょこひょこひょこ。


えっ?! あなたはダレ?


画像-0017

↑見えた? 見えた?


見えないよねー


現場はここなんだけど、間に合わなかった。




37111342.jpg イメージ図


うん、たぶん、キジ。

まさに、鳴いてなかったので、間近まで気付かなかった
  

 
撃たれなくてよかったね~。

キジ鍋にされるとこだったよ。

なんて、ひとり妄想劇場しながら、かっとんで、無事下山。55分。





画像-0020

麓の神社のアイシング。

やめられなーい。



山って不思議。

しんどくても、充足感でいっぱい。



あー。

しあわせだー。

このまま、じんせいおわってもいいかもー。

(・・・くらいの幸せ感。あくまでもプラスの感情です






帰宅したらー


P1130056.jpg


かっ、かっ、かわいいーーーーーーー







やっぱり、じんせいおわらなくてよかったです






br_decobanner_20091006131049.gif  いつもありがとうございます





 

Comment


    
 

のぞきに来ましたぁ

小猪さん、大事にならなくて良かったですね^^


ところでまだ1ヶ月しか経ってないのに凄く懐かしい風景!
山はもうすっかり秋になていてススキが綺麗です。

ソフトを手にするまでにそんな物語があったとは!でもそのおかげでお着替えが
出来た!?(笑)




写真の腕上がりましたか?

2012/09/22(Sat) | yossy | URL | Edit
 

v-16yossyさん

優しいお見舞いの言葉、ありがとうございます♪
いつになく早い復活で、ホッとしました^^

懐かしいでしょ^^ 
お市休暇のとき、ぜひどうぞ!一番いい季節!
私の代わりにカスタードプリン、ご賞味くだされ~。

え? 上がった? ・・・そういえば、今日はぼけてないかも~(*^^)v

2012/09/22(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

小猪ちゃん
たいしたことなくて良かったです。
ドキドキしちゃいますよね~。

今年最後の伊吹山でしたか・・・
もう何度も拝見して覚えちゃいましたよ。
おじさんが間に合って良かったわね~。
食べられないのかと思っちゃったわ。

山ガール・・・
いますね~ココにも・・・

最後の日にキジに遭遇~~
ラッキー!!

2012/09/23(Sun) | まーず | URL | Edit
 

v-16まーずさん

ありがとうございます♪
いい調子が続いてても、そろそろくる?ってドキドキするし、
もちろん、調子悪くなっても、ドキドキ。
結局、ずーっとドキドキなんですよね(^_^;)

3時間くらいでも、
山に入ってると、いろんな出会いやいろんなハプニングが起こります^^
あ、やっぱり、ここでもドキドキだ~^^

2012/09/23(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

小猪ちゃん、お腹痛かったのね。
私も金曜日に壊したばっかり。
小猪ちゃんに比べたら、全然軽いんだけど、
ウチのオトコは私を無視していましたわ。
小猪ちゃんはマッサージしてもらえて、いいな~。
お互いに、気をつけましょうね。

ちゃいさんの伊吹山レポートも今年最後ですか・・・。
毎回爽やかな感じが伝わって、
とっても楽しかったですよ♪
山小屋のおじさん、なんだか神サマに見えました!
また来年も、ソフトクリーム制覇を目指して、
がんばってくださいねっ♪

2012/09/23(Sun) | もみむぎ | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

あ、私は、木曜日^^;
そういう季節なんでしょうかね。
「こんなことは似なくていいんだよー」って言いながら、マッサージしてました^^

もみむぎさんにも、名前を憶えていただいた滋賀県最高峰「伊吹山」^^
いつも長いの読んでいただいてありがとうございました!
週末は、他府県のナンバープレートの車がいっぱい!
もみむぎさんも、来年いかがですかー? 一緒に山頂アイス♪

2012/09/24(Mon) | ちゃい | URL | Edit