プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年01月15日(木)

打包(つつんでっ♪)

 外食して、残ったものを持って帰りたいときに、店員さんに言う「つつんでっ♪」





我が家の朝は「ズームイン」と共に、はじまりますっ。





P1000412.jpg







昨日、いつものように、チョイ散歩後、
一息つきながら、TVを見ると・・・。







P1000635.jpg







最近、外食時の食べ残しを、
お持ち帰り推奨するお店が増えてきているというニュース。








P1000638.jpg







興味深かったのが、お国柄。

外国の人にもインタビューしてたのですが、
お持ち帰り「あり派」→アメリカ・オーストラリア等の英語圏、中国・韓国はじめアジア。
お持ち帰り「なし派」→ヨーロッパ諸国。

これもひとつの文化なんですかね。







P1000639.jpg







ワタシ的には「あり」。

昭和の女は、残すなんてもったいなくてできないので、
無理してでもつめ込んじゃうんですよねぇ・・・お腹に^^;

ワタシの体の為にも、
日本も「あり」が多数派になってくれるとうれしいなっ♪










ねぇちゃいさん、わたくし小猪にも、打包してくださぁ~い。

P1000640.jpg

・・・って、なんにも残ってないじゃん。  ひとりでぜぇんぶ食べちゃって。 コラッ。













おこられちったデス。 スネスネ。

P1020314.jpg







中国ではフツーのことで、
とても手際よく店員さんがお持ち帰り用に包んでくれました。
スープも「あり」でしたよ^^



banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

 

Comment


    
 

私も「あり」に一票!!
残すのがもったいなく無理して食べちゃうんですよね~
打包してもらえたらムリせず無駄なく過ごせるのに・・・
小猪ちゃんしっかり完食ね!
でもこんなかわいくペコリンコされたら何かしら包んであげたくなっちゃうわ~
すねすねの小猪ちゃんもかわいいけど・・・って
あれれ!横に牧草?が落ちてるよ!
すねたフリして実は後ろ向きで隠れ食いしてたりして!??
姫ならあり得るけど・・・小猪ちゃんも(^u^)?
ひ「小猪ちゃんおいしそうでしゅね!ちゃいしゃんわたちも食べたいでしゅー打包ちて~!」

2009/01/15(Thu) | ひめラビ | URL | Edit
 

僕も『あり』に一票!
『もったいない。お金も払うっし』って、無理することありますよね。そんなとき,パックか何かに入れてもらえるといいですよね。
でも、小猪ちゃんと一緒で、ほとんど残らないかな?だいたいおいしく食べきっちゃいます。
小猪ちゃん おいしそうに残さず食べて、いい子ですね。
小猪ちゃんの食べてる姿見ると、とっても幸せな気分になります。
全部食べちゃったのに、『お持ち帰り』って、ホントお茶目な子v-291

2009/01/15(Thu) | ぴぺ丸 | URL | Edit
 

自分も『あり』派ですね。
本当は頼んだものは全部食べる!のが基本なのですが
どうしてもお腹がいっぱいの時はお持ち帰りします。
最近はお持ち帰り用パックを用意してくれてるお店が多いみたいですね。
小猪ちゃん、ご飯完食えらいね~もしかして足りなかった?

2009/01/15(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

我が家の朝は目覚ましテレビですよ~i-77
でも実家にいた時は毎日ズームインでしたi-197
福留さん時代ですけど...i-229

私もあり派に一票ですi-88
お店で食べると量が多かったりして残してしまう事ありますもん。
美味しいけど食べれない...みたいなっ
持ち帰っても食べたいって事はお店の人的にも打包~って言われたら嬉しいですよねi-198
ペコりんこの小猪ちゃん可愛い~i-176
お姉ちゃんが特別に打包してあげますよ~i-237
  ↑    小猪ちゃんにおばちゃんでしょって言われちゃうかな・・・??

2009/01/15(Thu) | かずみちん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

ばれましたぁ?^^

自分の気に入る牧草さんとか野菜を手渡しでもらえないと、
小猪は、プイッと背中を向けますv-405
タカビー(←死語?^^)な女デス。

そして・・・サークルに出てる時は、
この牧草入れのあんまり新鮮でない牧草を、
これみよがしに食べますっ。
ケージにいる時は、不貞寝デス。

かわえぇヤツですっv-344

2009/01/15(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ぴぺ丸さん

牧草さんも残さず食べて、
「打包して♪」って言ってくれたら、
たまらなく嬉しいんですけどねっ^^


v-16あめちゃんさん

たぶん「ブーム」ってなんでも都会?!^^から・・・なんですよねぇ。
ちゃい地方は、田舎なもんで、
まだまだお持ち帰りできる雰囲気ではないんですよぉv-388

中国のスープのお持ち帰りが、
懐かしいですぅv-411

2009/01/15(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

大塚さんですねぇ~^^(←今もですよね?)
あのほのぼのさは、朝イイ感じですよねっ♪
でも、羽鳥アナと西尾アナのすっとぼけぶりも捨て難いよぉv-411

なにをなにをおっしゃいますかっv-356
かずみちんさんが、おばさんだったら、
ワタシなんて・・・ぎゃぁ~v-40

・・・で、かずみちんさんの苗字、
明かされる時がくるのかなぁ~。 ひとりワクワクじょーたいですぅ。 ヘヘヘ。

2009/01/15(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

初めまして♪

ブログこちらだったんですね!v-10
お邪魔しま~すv-238どうぞよろしくお願いしますv-111

私も今朝、同じテレビ見てましたよ~v-271
そして、私としては『全然有り!v-221』です!!

実際に言った事はありませんが(残らないって話もあるv-16
もし、残った時に持ち帰れたらずっごく良いですよねv-218
男の人はこうゆうのって言いにくそうだけど、私は気にしないしv-237
コレ、どんどん広まるといいですねv-10

ではでは、長くなりましたがまたお邪魔しますねv-238
小猪ちゃん、カワイイ~v-10v-10v-10

2009/01/15(Thu) | ももん&みもんママ | URL | Edit
 

もったいないですよね!私も「あり」派です♪
私も無理して食べて、気持ち悪くなること良くあります^^;

小猪ちゃん、可愛いお顔でおねだりしちゃって~!
しっかり完食してエライですね♪

小猪ちゃん、家に遊びにくれば
ハナの残した打包、あげちゃうよ~♪

2009/01/16(Fri) | みずき | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ももん&みもんママさん

さっそく来ていただいて、ありがとございますっ♪
&小猪のこと「カワイイ~」って言ってくださって、うれすぃ~v-344

ママさんも、見てらっしゃったんですねっ。
こういう「ブーム」も都会から・・・って感じで、
我が家の方に来るには、まだまだ時間がかかりそうv-388
・・・ウチ、田舎なんですぅ^^;

では、また遊びに行かせていただいていいかなぁ?
お返事聞く前に、行っちゃってると思うけどv-411 ヘヘヘ。

2009/01/16(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みずきさん

小猪「ももちゃんとの争奪戦ですねっ^^
わたくし、がんばりますよっ♪」

これだけ、「あり」派が多いのに、
お店側の準備や意識がまだまだだったりするんですよねぇ。
あっ、でも、みずきさん家、都会だから^^、
もうけっこーそういうお店多いのかな?

2009/01/16(Fri) | ちゃい | URL | Edit