プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年08月03日(金)

大冒険




   7月の走行距離    213.7km
                      
            走行日数    22日

            禁酒日数    ××

            

・走るほうは、質、量ともに、まーまー。合格点かな。

・いろいろいろいろ・・・酒に逃げる。情けない。







***********************************************************            
                  







画像-0005

↑ バニラじゃないよ^^    

「期間限定 残り2個」のセールストークに惹かれて。  

甘酸っぱくて、おいしかった~♪        

さて、なーんだ








前回の下山時、かるーくひねった右足首。

今日は、かなりしっかりひねっちゃった。

腫れはないけど、要注意。

次回は、捻挫予防のテーピング必須。
             



画像-0006


下山後、ふもとの神社の側溝でアイシング。

もんのすごーくちべたい山水がじゃんじゃん流れてきます。  

感覚麻痺するまで、しっかりアイシング♪

気持ちいいー。







なんせ、自宅の蛇口をひねるとお湯が出てくるもんねー。


夏本番だわさ。


さすがのお嬢様も、日の出前でも、べらんぽしません。できません。


運動不足解消のため、夜は、サークル解放! 家中どこ行ってもいいよー。




画像-0001 画像-0004







と、言っても、もうイイ大人のお嬢様は、隣の部屋にちょこっと出ていくくらい。








P1120950.jpg


この高さのソファーにのぼったのが、彼女にとっての大冒険








br_decobanner_20091006131049.gif  いつもありがとうございます









 

Comment


    
 

ちょっ、ちょっ、ちょっと! ちゃいさん、今日も登ちゃったんですか!?(^o^;)
何と言う豪脚!  僕が登るまで飽きないでくださいね(笑)

そうそう、その登山?に必要不可欠な物はありますか?
シューズは、トレイル用なんて持ってないので、普通のロード用、スポーツドリンク(水)、手袋、カメラ(携帯)、アイス代(笑)  …てな軽装で行けますか?


その、山水のアイシング! 良いですね~  それと、日の出前にスタートって、言うことは4時~4時半位ですかね…(^^) 山頂で日の出を見ようものなら…(^^;)

2012/08/03(Fri) | ぶり♪ | URL | Edit
 

v-16ぶり♪さん

へへ♪ だけど、疲労感を感じているのに、え~い!と勢いで登ったつけが捻挫(^^ゞ
軽度なんで、テーピング対処でいけそうだけど、
山はやっぱ万全のコンディションでいくべきですね。反省^^

装備ですが、遮るもののない南斜面の伊吹山。
8月の私のウエアーは、ロードと同じ感じ+ゲーターです。
後半の路面は、浮石もところどころの「岩登り」っぽいので、
ロード用の中でも、グリップ力のあるシューズがいいと思います。
あと、携行品は、ほんと人それぞれで、ボトルポーチだけでのぼってるランナーもいれば、本格的超重装備でのぼってる登山者もいるという、不思議な山です^^

あ、日の出前スタートがお勧めですが、私は、「お嬢様♪」のお世話とか家のことを最低限すませてから・・・となるので、いつも5時半~6時スタートです(^^ゞ

2012/08/04(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

こんにちは。
先月もよく走りましたね~さすがです。
そして山登り、足ぐねっちゃったんだね^^;
しっかりケアしてくださいね。
小猪ちゃんはフリータイム満喫できたかな?
ソファーの上からの眺めはどうだったかな?
気持ちよかったんじゃない?
家のはソファーの背もたれの上にも上っちゃうから
危なくてリビングをフリーにさせることあんまり出来ません^^;

山頂ソフト、今回は何味なんだろう・・・
甘酸っぱい?レモン味??

2012/08/04(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

ヨーグルト味!・・・またハズレかな。
一日、10kmくらい走ってるんですね。すごいなー!
お酒飲んで、ちょっとテンションあがって、
ほんの少し嫌なこと忘れて、というのは、
逃げてることにはならないと思うんですよ。
そのためのお酒ですもの~♪
飲んでるだけじゃなくて、走っているんだし、
いろいろな事もこなしているんだし、
大丈夫ですよっ。

小猪ちゃん、暑い間はのんびり過ごして、
涼しくなったらパワー全開でべらんぽしてね♪
ソファーの上のオレンジのクッション・・・、
小猪ちゃん、すっごく似合ってる!

2012/08/05(Sun) | もみむぎ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/05(Sun) |  |  | Edit
 

ちゃいさん、すごいなぁ^^
私なんか、この暑さでダラけまくりですよ^^;
捻った足大丈夫?
しっかり、冷やしてお大事にしてくださいね☆
ソフトクリーム。。。ヨーグルト味かなぁ?

小猪ちゃん、夜のへやんぽですね~。
ソファに上って大冒険だね^^

2012/08/05(Sun) | みーまま | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

うぅぅぅ。そうなんです(泣) 右足首何度かやってて、くせになってるっぽいんですよね。
テーピングとコラーゲンいっぱい摂って何とか乗り切ります!^^

うちも小さいころは、こんなソファーひとっ跳びだったんだけどねー。
最近おっとりさんになってきて、コードとかもかじかじしなくなりました。
安心して探検させられて嬉しいやら、ちょっと寂しいやらです^^

山頂ソフト、記事の中に答えあるんだけどなー^^

2012/08/05(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

山頂ソフト、記事の中に答えあるんだけどなー♪

7月、もっと走れてないかと思ってたけど、走らなかったら、
ほんとにただのアル中、廃人になっちゃうので(笑)、
「何事も走れないことの言い訳にしない!」と気合い入れてました^^
でも、いよいよ、追い込まれてきてて、今日も先が見えない事態に・・
・・・あ、また愚痴っっちゃった。ゴメン。
今夜も浴びちゃいそうだよ(^^ゞ

このオレンジクッション、小猪の爪とぎと化しています^^

2012/08/05(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16ぶり♪さん

返事したいので、よかったら、こちらのアドレス(「ちゃい」をクリック)にメールくださいな。

2012/08/05(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16みーままさん

言っても仕方ないけど、ほんとっっ暑いですよねー^^
私も日の出前が勝負! しばらく「よじらー」生活です^^
足首、腫れもないので、軽度の軽度なんだけど、
ぐらぐら感があるので、しばらくテーピングです(^^ゞ

このひくーいソファーにのぼって大冒険^^ 年齢を感じますね^^

あ、山頂ソフト、記事の中に答えあるんだよー♪

2012/08/05(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

うきゃ~~!!
また行ってきたのですか?
も~ ちゃいさん元気余ってませんか?
今回は何味?
甘酸っぱい?
何だ~?

それより捻った足首は大丈夫かしら?
しっかり治るまでムリはいけませんよ。
あとあとひびきますから・・・
お大事に。

何味かとっても気になる~。

2012/08/06(Mon) | まーず | URL | Edit
 

v-16まーずさん

元気はありあまってません。現実逃避です。

山頂ソフト、答え、記事の中にあるんだけどねー。

ご心配ありがとうございます。
対処が早かったので、テーピングだけで済みそうです。

2012/08/06(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/06(Mon) |  |  | Edit