プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年07月25日(水)





画像-0004 本日は、「北海道メロン味」





スタート時 ふもと 23℃・くもり。

ガスってて、山、2合目あたりから上、見えない。

伊吹山、平日、単独行、はじめて。

慎重に。

6合目あたり、雲をつきぬけたら、青空。

4~5mの風。

心地よい。



早歩きMAX(3合目付近だけ走る)で、ノンストップ。

登りつづける。

脳天きーんとしてきて、ぜーぜーはーはーぜーぜーはーはー。




平日で人もさほど多くなく、自分の世界にどっぷり。

ぜーぜーはーはーぜーぜーはーはー。

頭の中も、ココロの中も、からっぽになっていく。

あー。しあわせだー。




頂上で少し休憩しても、4時間あれば、行って帰ってこられる。

うん、最高のココロのリハビリ。






あ、先日のかき氷は、シソ味。

このシソ味かき氷、私が今までの人生の中で食べたかき氷の中で、イチバン美味しい!

後味すっきり、疲れも取れる感じで、かる~く5杯はいけるよ


画像-0008 





かき氷、ソフトクリーム、美味しい季節。






お嬢様は、ちべたいもの、食べるわけにはいかないので、

こちらで、涼をとっています。


P1120942.jpg

私があとから置いたんじゃないんですよー。

適当に置いといたら、↑こんなふうに、ぴとっ♪って。

かしこいなー。







P1120944.jpg

わー。 つま先、ちょん♪  たまらんっ







br_decobanner_20091006131049.gif  いつもありがとうございます





 

Comment


    
 

シソ味だったのですね~。
それでその色~。
シソジュースって夏の飲み物ですよね。
スポーツの後にピッタリ!!
琵琶湖で北海道メロン味!?
夕張メロンかしら?
どっちもおいしそう~。

小猪ちゃん
なんと器用に・・・
しっかり涼をとってますね。
いいことです。

2012/07/25(Wed) | まーず | URL | Edit
 

こんばんは!
シソの方だったんだ。珍しいね。
確かに後味さっぱりしていっぱい食べれそう。
北海道メロン味のソフト、北海道ってのがミソだね。
こっちはあっちこっちでメロン作ってるからね^^;

小猪ちゃんのつま先最高!可愛いね。
ちゃんと涼しいのがわかってるんだね。
頭いいなぁ。

2012/07/25(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

シソ味のかき氷・・・。
ウチのバカウサギが飛び込む姿が見えちゃった♪

ひとりで山へ行くと、緊張しますよね。
ちゃいさんのペースなら4時間でも、フツーの人なら1日がかりでしょうし、
リフレッシュできたようで、何よりです♪

涼のとり方がスバラシイ小猪ちゃん。
この距離感が賢さの証明!
ウチは以前、凍らせた500mlのペットボトルと格闘してたなあ・・・。

2012/07/26(Thu) | もみむぎ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/26(Thu) |  |  | Edit
 

ちゃいさん、ま~た登ったんですか!(^o^;)
既に、伊吹山の主ですなぁ~(笑)   僕は、お盆休みに初めて挑戦しようと思っています♪
ちゃいさんの足跡探してみますね(笑)  迷わないかなぁ…

そうそう、先日の早朝マラソン 40分で帰ってくる見事なバディ・ちゃいさん(^^) 僕は、あのかき氷は木苺かと思いました(^^) ハズレてました♪

2012/07/26(Thu) | ぶり♪ | URL | Edit
 

v-16まーずさん

シソ味のかき氷、季節限定で売り出したら、ヒットすると思うんだけどね~。
ガリガリくんとかで、出してほしいな^^
「北海道〇〇」ってのを見かけると、ついつい手が伸びる本州人!

小猪、去年までは、ぱきん!って氷が割れる音が嫌いで使えなかったけど、
今年は、大好きで、いつも寄り添っています。

2012/07/27(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

そそっ! 後味さっぱりすぎて、止まらないんですよ~(^^ゞ
「北海道〇〇」ってのを見ると、ついつい手が伸びてしまう^^
北海道の人たちは、そういうのないのかなー?
「沖縄〇〇」に惹かれたりする?^^

このつま先、たまんないでしょー♪
もーねー、かぷってかぶりつきたくなっちゃう^^

2012/07/27(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

あ・・・雪に頭から突っ込むウチのも、絶対やるなっ^^

単独行の場合は、不測の事態を考えて、ヒトの多い休日に行くのを原則にしてたんで、
かなりドキドキでした^^
でも、気軽に登れる百名山の伊吹山、平日でも、まーまーの人出で安心でした。
ふもとまで、車で30分弱♪ いいトコに、いい山があるんですよ^^

この前日には、ふたつのペットボトルの間をくに~って、S字型で涼をとっていました!(笑)

2012/07/27(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16ぶり♪さん

あ、この暑さ、ロード走る気しなかったり、その他もろもろの、現実逃避の伊吹行き^^
お盆、私の足跡探してね・・・ってか、私も、うろうろしてるかも^^
で、迷いたくても迷わせてくれないほどの人出だと思います(笑)
暑さ対策と駐車場確保のため、日の出前のスタートをお勧めします♪

ははは。ちょっと言葉が足りませんね。
40分で帰ってくる見事に「日焼けした」バディの・・・です^^
木イチゴ、うん、おいしそ。それも食べてみたいなー。

2012/07/27(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16刹那さん

ありがとうございます。
ルオくんとの出会いの様子も覚えてて下さって、感激しています。
ルオくんのまわりには、ボール4つも並べてきたので、
今頃、「次は、これや! まだまだがんばるで~♪」って、励んでいることと思います。

刹那さんのコメント、
なぜか、こちらに反映されていません(PCそろそろ限界なんです^^;)が、
管理画面の方で読ませていただけました。
ありがとうございました。

2012/07/27(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

シソ味のかき氷、美味しそうです~。
去年、シソジュースを作ったんですが、
かき氷にかけて食べればよかった。って今後悔してます^^;
さっぱりして美味しそう☆

小猪ちゃん、上手に涼をとってますね^^
チョコンとアンヨが近づいてるの可愛いな。

ルオくん、すごく残念でした。。。
今は、お空でゆっくり休んでくれてるかな。
とっても可愛い子でしたね。

2012/07/27(Fri) | みーまま | URL | Edit
 

お久しぶりです(*´ェ`*)

シソ味かき氷!ビックリ~
どんな味なんだろう
気になるぅ( *´艸`)

小猪ちゃんかしこい!
でも・・・せっかく涼んでる横に
くっついて寝転がりたい(≧ω≦ )
かわいい!!ぽち☆

2012/07/28(Sat) | marity | URL | Edit
 

v-16みーままさん

私、シソかき氷食べながら、みーままさん、家で食べてるかなー?って思ったよ。
梅干しつくるご家庭って、シソジュースもよくつくったりしてるもんね^^
さっぱり&疲労回復に、とってもいい感じ♪  ぜひ、お勧めです~。

爪の先が、ほんのちょっと触れてる感じがたまらんでしょー(#^.^#)

ルオくん・・・はい。とってもとっても可愛いイイこ。まだまだ悔しさでいっぱいです。

2012/07/28(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16marityさん

お久しぶりです。
私も、けっこーばたばた・ココロに余裕のない日々を送っておりまして、
ご無沙汰しております(^^ゞ
いただいたコメントの返事に大変失礼なのですが、昨日届きましたー!
とっても素敵なプレゼント、ありがとうございます。
でも、かわいすぎて、もったいなくて、使えないね^^

シソかき氷。味も美味しいし、疲労回復にも効きそうだし、お勧めですよー。
がりがりくんとかで、出してくれないかなー^^

それが、夜はね~。
私がごろんしてる横に来て、ピトッと添い寝してくれるんだよー。へへへ。のろけ♪

2012/07/28(Sat) | ちゃい | URL | Edit