プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年07月19日(木)

ルオくん







ルオくん。


7月9日の夜から、食べられなくなって、


10日病院で「いよいよ、できることがない」って言われた。


できることは、投薬と強制給仕。


すぐ会いに行った。


今までも、そんなことあったけど、なんとなく顔見たら、あ、だいじょうぶって思えた。


でも、今回は、見た瞬間、ちょっと苦しいな、って思った。


目がね・・・。


とても可愛そうな状態になってた。


出会った頃から、いろいろ抱えてて、いっぱい病院行った。


いっぱい、しんどい想いしてきた。


痛いコトも、イヤな治療もしてきた。


だから、とにかく、痛くないように、苦しくないように、静かに、穏やかに。


それだけを願ってた。


飼い主さん、ひとり暮らしのお勤め人なので、昼間は、ルオくん、ひとり。


ひとりぼっちにさせたくなくて、時間の許す限り会いに行った。


行きの車の中は、どんな様子だろうと胸が苦しくて。


顔を見て、なんでこの子が、って思って。


出ていいよ、ってサークルをあけると、てけてけお散歩した後、


隣の部屋の座卓の下で休憩。


それも、真ん中じゃなくて、壁際の奥に行くもんだから、


私も、上半身を滑り込ませて、何時間もナデコ。


「いたいのいたいのとんでけー。」


何百回も唱えながら。


楽しかったこともいっぱい思い浮かべた。


今年の元旦、会いに行って、一緒に遊んだの、特に楽しかった。


庭んぽして、とびちっこして、土ほりほりして、一緒に部屋でごろんして。


みんな笑ってた。


おだやかな一日だった。


そんなコトを考えながら、なでてるうちに、優しい気持ちになってくる。


それでも、帰りの車に乗った瞬間、また、悔しくてね。


ぼろぼろぼろぼろ泣きながら。


1時間ちょっと泣き続けて、家に帰って、シャワーを浴びて、気持ちをリセットして。


入退院を繰り返してる家族の世話もあって、お留守番続きの小猪。


そんな小猪のトコには、


いろんな感情をもちこまないように。


そんな九日間だった。












br_decobanner_20091006131049.gif