プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2008年11月13日(木)

君の名は

ねぇねぇちゃいさん、わたしの名前はどーして中国名なの?
正真正銘日本生まれ日本育ちのウサなのに


P1000391_convert_20081112122943.jpg

それはね、チョット前に中国に住んでたときにね
テレビに出てた台湾の芸能人に一目ぼれしたんですよ


も、もしかして・・・

P1000384_convert_20081112123140.jpg

ウン、その彼のニックネームが小猪だったんだよねぇ


はぁ~安直な!中国四千年の歴史とかにちなんでないんですか・・・

P1000385_convert_20081112123322.jpg

でも、小猪って「こぶたチャン」ってかわいい意味なんだよ


わたしはブタさんじゃないです。お耳もブタさんより長いし、「キュ~ン」ってかわいい声だすウサギさんですよぉ




でもね、でもね、小猪って名前のあなたが世界中でイチバン好きなんだよ

P1000388_convert_20081112123658.jpg


人気ブログランキングへ←ポチッとお願いしますぅ
banner2.gif
 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/13(Thu) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/13(Thu) |  |  | Edit
 

こんにちは^^

こんにちは^^訪問&コメントありがとうございました~♪
早速お邪魔しています^^
小猪ちゃん、可愛いですねー!
名前もとっても素敵だし☆

私もまたお邪魔させていただきます~

2008/11/13(Thu) | みずき | URL | Edit
 

みずきさん

早速来て頂いて、ありがとうございます。

名前誉めていただいてうれしぃデス。
ただ、病院に行ったときに看護士さんが呼びにくそうにしてるのが、チョット申し訳なかったりですが^^

2008/11/13(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

No title

こんばんは!
ブログ訪問して頂きありがとうございます。
うさちゃんの名前が中国語なのでどうしてかな?
と思ったのですが、ちゃいさんは中国に住んでらしたんですね~
自分も出張ですが2度ほど中国に行ったことがあります。
小猪ちゃん、可愛いですね~
これからも遊びに来ますので宜しくお願いします。

2008/11/13(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

No title

訪問&コメント有難うございます!(^^)!

小猪ちゃんは、ネザーなのかなぁ。。。?
目の周りが特徴が有って、可愛いです(^O^)/
小猪の意味は、こぶたちゃんなんですね♪
刹那は、ぶたちゃん物が好きで結構有ります(^^ゞ

是からも宜しくお願いします(^_-)-☆

2008/11/13(Thu) | 刹那 | URL | Edit
 

あめちゃんさん

早速来て頂いてありがとうございます。

そーなんです。
最近話題に事欠かない^^中国に。
合う人・合わない人両極端な国かと思いますが、私はびっくりするぐらいはまっちゃいましたyo♪
未だに漢字を中国語読みしちゃいます^^;


2008/11/14(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

刹那さん

早速来て頂いてありがとうございます。

体重かる~く1600g越えのなんちゃってネザーです^^;
お迎えしたときは、ショートケーキを入れるようなちっちゃな箱で、持っても重さを全く感じなかったんですけどね。
あっという間に、ケージもトイレも買い替え・買い替えの1年間だったんですよー。
うさぎビンボーですぅ。

2008/11/14(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

こんにちわ~~

遊びにきました、こんにちわ~~

なるほど~~小猪って名前の意味がわかりました。
可愛いですね~思い出なんかも入っている名前なんですね!
思い入れも たっぷりなんです

時々写っているのですが 牧草(芝?)の箱のが素敵です!!
食べ放題で 小猪ちゃん 超~お気に入りなんですね~

2008/11/16(Sun) | len-haha | URL | Edit
 

len-hahaさん

v-16いらっしゃいませ。
ありがとうございます。

芝のって、ベランダのかな?
うさぎのフレンドパークです。
「小猪手術(避妊)がんばろうねプロジェクト」の一環として奮発したんですよぉ←プププ^^おおげさ?

私は「len-haha」って呼び名が素敵だなぁって思ってました。
私もこっそり真似て「小猪-haha」って言ってみたけど、語呂わる~!
断念しました^^

2008/11/16(Sun) | ちゃい | URL | Edit