プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年05月27日(日)

越前大野名水マラソン 2012




(毎度のことですが、ながーいので、

お時間のある時にでも、まったり読んでいただけると、ウレシス)






5時25分出発。

約120km。(南条SAで1回休憩)

福井IC下りてから、ほぼ一本道。

けっこーすいすい。

7時16分大野市役所駐車場着。

(あと5分遅かったら、入れなかったかも。らっきー。)



*********************************************************





行ってきました~。はじめて参加。


画像-0006

第48回。歴史ある大会。 

「あ・・・同い年。」 だから参加したわけではないですが






画像-0004

準備中。ありがとーございます。

奥の青いのが「スタートゲート」。

20mくらい? 超短距離走^^



 


画像-0005

奥の丘の上に「越前大野城」。

登りに行きたいっ。 でもガマンガマン。

で、その辺をウロウロ。

観光気分^^





画像-0009

碁盤の目。きれいな街並み。

御清水(おしょうず)、行ってみましょ。





画像-0010

湧いてるのかな。全国名水100選。

手前から、野菜洗い場・洗濯場・遊び場みたいな感じで、使い分け。





画像-0007

うぐにゃん。

うぐぼう。

うぐすけ。

どれも違うかな?

とってもフレンドリーなゆるきゃらでした。





画像-0008

ゲストランナー。

他種目って、ちょっと珍しいね。





ほけほけしてたら、9時10分。 スタート。



画像-0012

ハーフ1200名参加。

今回は、最後尾スタート






しばらく走ると、「ドンドコドンドコ」太鼓の音。

おー。太鼓ってテンションあがるんだよねー。

写真撮りましょ^^




画像-0013

え? 

一風変わった太鼓。撮ったはずなのに~。

ランナーさんの向こうに、すこーし写ってるんだけどね

みなさん、与太郎さんの目で見て下され^^





画像-0015

どんどん奥に。

いやー。右も左も前方も、いい感じの山、いっぱい。

浮気したくなっちゃう^^





画像-0014

↑イチバン心惹かれた。

標高500mくらい?  美しい稜線にうっとり。





画像-0016

はい

↑これ、帰りはちゃんと逆向きでお出迎えしてくれてました。うれしーねー。






画像-0018

折り返し、ちょいと過ぎたトコ。

いやー、それにしても暑かった。25℃はいってたと思うんだけど。

日陰、ほとんどなかったんだよね。

でも、給水もスポンジもたっぷり用意していただけて、ほんとありがたかった。

「名水マラソン」と銘打ってるだけあって、

水、おいしかったー。冷たかったー。








最後尾スタートだったから、数百人規模のごぼー抜き^^でゴール♪


画像-0020

ごほうび。 サービスです。

普段は「並ぶ」の嫌いだけど、これは並ぶでしょ^^






**********************************************************




4月フル以降、山とか歩いたりとか山とか山とか、楽しいコトばっかして、

走るのさぼってたし、

暑いし、

遠いし、

今朝ちょいと体温高めだったので、

(行かないイイワケいっぱいでしょ^^;)

ぎりぎりまで、かなり迷ったけど、行ってよかった~。

どーせ、この暑さ。

家に居ても、ひとりじゃー、ハーフなんて走らないもんねー。

れんしゅー、れんしゅー♪




5km毎の設定タイム 

30′00 → 29′00 → 28′00 → 体調によって、あげるorさげるorキープ


実際は、

28′46 → 27′39 → 27′17 → 27′10 → 6′06

1゜56′58″(ネット)


へへへ。もー少しメリハリのある走りをしようと思ってたけど、

楽しかったし、まっ、いっかー^^






*********************************************************







さっ、小猪はきょーみないだろーけど、お土産だよ~。






20120527-164228-69371200.gif

って、きょーみしんしんじゃん^^





亡父が好きだった福井のお酒。

楽しい思い出がいっぱい。

お供えしたいなーって思うけど、門(県)外不出?^^;

滋賀で見たコトないんですよね。

すぐお隣なのにね。

福井では、コンビニでも売ってます^^







↓いつも応援ありがと

br_decobanner_20091006131049.gif
 





 

Comment


    
 

こんばんは!
またまた景色のいいマラソン大会
48回続いてる訳がわかるような気がしますね。
太鼓、見える、見えるぞ~www
いろんな形での応援、嬉しいねぇ。
ペースも予定より少し早いくらいだね。
気持ちよく走れればOK!
小猪ちゃん、それは日本酒?いいかおりした?
一本義ってかっこいいね^^

2012/05/27(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/28(Mon) |  |  | Edit
 

v-16あめちゃんさん

おはよーございます♪
評判のイイ大会だったので一度でてみたかったんですよ、ここ^^
48回ってすごいですよね~。 あの時代から・・・そー、あの時代から始まったなんて!
って、あめちゃんさんは知らない時代だわ(#^.^#)
完全ファンランモードで、はじめて写真撮りながらのレース。
でも、せっかくだから、ちょっと練習要素を入れて、B.U.しようと思ったら、
最初の入りがあーなっちゃったんで、のべーっとした展開に^^
来週もファンラン、行ってきます♪
あめちゃんさんも、そろそろ?
さすが、私のコ! 飲める子だったんだわ、小猪♪
くんくん、ぺろぺろ、すごくって、本気で飲まれそうだったので、早々と奪還しました^^

2012/05/28(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

なんか写真の山々が、「夏!!!」という色になりましたね。
道路を走るのは灼熱な感じだから、
余計に爽やかそうに見えるのかも。
最後尾からのごぼう抜き、カッコイイ~♪
周り、どよめいていませんでした?
こういう楽しいランは、読んだ私も楽しいですv-218

小猪ちゃん、ついに飲めるようになったのね♪
今度からお留守番の時に、飲んでていいよー♪♪

東京にある3つ星の山、あそこは行く気にならないんですよ。
だって小さい頃から、遠足といえばあの山。
もう飽き飽きでございます。
そのため違うお手頃山を物色中~♪

2012/05/28(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

私のしょぼい携帯では、こんなもんにしか撮れなかったけど、
ほんっと、いい山、いっぱいだったんですよ~♪
って、山が珍しい都会に住んでるわけじゃないけど、やっぱり、「顔」が全然違って、
地図と磁石があったら、エスケープするのに~って、浮気モードになっちゃいました^^
いや~。三つ星がお馴染だなんて、かっこいいー(*^^)v
東京って、都会なのに、緑多いんですよね。イイの、いっぱいありそう。

うさぎは酒飲みが嫌いー
この法則、小猪にはあてはまらないみたい^^
小さい頃から、酒瓶に異様な興味を示します♪

2012/05/28(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

新緑の中でのrun

小生のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。

画像0014の山は飯降山(884m)ですね。
大野市が海抜200mくらいだからそんなもんです。
10kmコース、ハーフのコースで東へ向かった時に正面に見えた山が
荒島岳(1523m)です。県内で唯一の日本百名山です。
因みに、大野名水マラソンはランニング大会百選に選ばれたこともあるんですよ。

2012/05/28(Mon) | 与太郎 | URL | Edit
 

v-16与太郎さん

ありがとうございます♪  「飯降山」ですか。 きれいな稜線ですよね~。
ん? 「飯降山」って、聞き覚えが・・・とぐぐってみたら、あー日本昔話の^^
荒島岳もいい感じですね。
と、もうすでに、登山ブログをチェックしまくって、行く気マンマンです(笑)

滋賀県のM大会は、残念ながら減少傾向。
歴史のある大会は、より、大切にしていきたいですね^^

2012/05/29(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

大野まで! 遠かったでしょう~(^^;)
それにしても、いつもながら その行動力(意欲)には脱帽です(笑)

ちゃいさん、最近は山を見ると血が騒ぐんですか!?(笑) 紛れも無く山ガールですね
もう平坦なロードでは物足りないよーですね~(^^)

夏場は大会も少ないから、秋に向けて僕も山走ってスタミナつけなきゃ!

2012/05/29(Tue) | ぶり♪ | URL | Edit
 

v-16ぶり♪さん

はいっ。遠かったですぅ~。 申し込んでおきながら、かなり迷いました(^^ゞ
でも、実際行ったら、下道もすいすいだし、運営もスムーズでストレスレス♪
コースも悪くない。 もう少し時期が早かったら、狙える大会かもです。

若い頃はだんぜん「海」派だったんだけど、いつの頃からか「山」のよさに気付きだし、
血が騒ぐようになりました^^
・・・ってか、半分は、ロード逃避って噂もちらほら^^

走れるいい山、教えて下さいね~。

2012/05/30(Wed) | ちゃい | URL | Edit