プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年01月14日(水)

びんちぃぶぅー

P1010708.jpg







ウン。 これ以上インパクトあるタイトル思いつかなかったんだぁ^^;
で、これ、人の名前なんだよ。







P1010686.jpg







ウン。中国人のお友達に「日本の歌手で誰が好き?」って聞いたら・・・







P1010680.jpg







ウン。 そんな笑ったら失礼だよぉ・・・。
って言いながら、ちゃいさんも笑いが止まらなかったけど。







P1010672.jpg







もうその時、頭をフル回転させてね。
「びんちぃぶぅー」に当てはまる漢字をさがした、さがしたっ!







P1010678.jpg







結局わかんなくて、紙に書いてもらったら・・・。
「浜(びん)崎(ちぃ)歩(ぶぅ)」でしたっ。







P1010675.jpg







いや、小猪のその念入りな毛づくろいもビックリ。 激しすぎ・・・。







20090111-124348-89306400.gif







はねてるし・・・。 ちっぽだけで、3分もやってるよぉ。








中国にいる間に聞いた「音」で、イチバン衝撃的だった「びんちぃぶぅー」。
ひらがなの名前は、適当に漢字を当てて読むので、こうなったんですけどね^^

日本人のお友達の中にも、
中国語読みの自分の名前を嫌がってる人、ケッコーいました。
かくいうワタシも、あんまかわいい「音」ではないんですよねぇ^^;


で、小猪は、ちっぽのお手入れをこんな風に、はねながらします。 みんなも? 




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。


 

Comment


    
 

こんにちは!!
『びんちぃぶぅ~』全然分からないですね。
まさか浜崎さんだったとは(笑)
それにしても小猪ちゃんしっぽだけで3分も毛繕いするの?
とってもお洒落さんとみた。うちのそんなに念入りにしっぽ
毛繕いしてるの見たことないよ~。
はねながら・・・家のもしてるのかなぁ?
今度気にして見てみます。ぽちぽち☆

2009/01/14(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

え~あのあゆがぶぅ~ですって~!!
名前にぶぅ~って...(>_<)
私はなんていうんだろう...
とすんごい興味がわいてきました(^o^)
私の苗字は変わっているんですよ?!
初めての人は読めないしそれは名前ですか??って
聞かれるくらい(>_<)
中国語読みしたら意外に普通だったりするのかな??
小猪ちゃんの毛づくろいしながらの会話おもしろ~い
念入りに毛づくろい(オメカシ)して何かかあるのかしら??

2009/01/14(Wed) | かずみちん | URL | Edit
 

『ぶぅ』で歩 う~ん想像つきませんね。中国語っておもしろいですね。
小猪ちゃんの『ぷぷぷ』 お口押さえて、上品に笑われて、さすがお嬢様ですね。
品を感じます。
チッポの毛づくろい がんばってますね。ストレッチしてるみたいにも見えますね。
う~ん 柔らかいおからだで・・・。

2009/01/14(Wed) | ぴぺ丸 | URL | Edit
 

『びんちぃぶぅ~』が、浜崎あゆみ。。。なのね(^^ゞ
中国語は難しいなぁ~♪

小猪ちゃんの、毛づくろい一生懸命だね!(^^)!
女の仔だから時間が掛かるのね♪
ピョンも結構、時間を掛けて遣っているんだよ(*^^)v
それでね。。。時々引っ繰り返っちゃうんだ!
マフマフが大き過ぎてね【笑】
小猪ちゃんも、女に磨きを掛けて誰に見せるのかなぁ~(^。^)y-.。o○

2009/01/14(Wed) | 刹那 | URL | Edit
 

ちっぽはねてるぅ~
フワッフワですねー(^u^)小猪ちゃ~ん触らせてぇ~(^v^)
姫もなってるのでしょうか?初めて見ましたぁ!
中国語は大学時代に習いましたが、昔の事で殆ど忘れちゃいました・・・
私の名前は日本語と音がやや似ていましたが
確かに嫌がる人もいるかもですね
何よりも発音が難しくもうお手上げだったことは覚えています
英語も覚えきれず何一つやりこなしていない私・・・
ちゃいさんは凄いですね!いろんな人とお話できるって楽しいですよね
今はもう頭がかたく勉強なんてできないかも・・・羨ましいです~

2009/01/14(Wed) | ひめラビ | URL | Edit
 

私も、前88の毛づくろい見てたら、15分以上経ってましたぁ。
私のメイクよりも長い(笑)
キレイ好きですよねぇ。

ちなみに、私の名前は「メイシャン」です^^
通じるかな??
これは、まぁまぁそんな感じかぁ。って感じでしたが、
アユ=「ぶぅ」は、ちょっとイメージじゃないですよね!

コンサートでも「ぶぅ~!」って叫ぶのかな。
気になる~~~。

2009/01/14(Wed) | 8888 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

いつもありがとですぅv-22

写真の編集見てて気づいたんですよ。
ちっぽキレイキレイの最初の写真と最後の写真、
3分弱の時間差がぁ~v-411
こんなの見つけちゃったら、
ますますブラッシング頑張るしかないですよねぇ・・・v-388 ヤダナ。


v-16かずみちんさん

いやんv-356
気になって、しかたなーい。
名前に思えない難しい苗字・・・
う~ん、すんごい興味がわいてきました(^o^)←まねっこ。ヘヘヘ。
ってか、由緒正しき家柄だったりするんじゃないですかぁ?

「ぶぅ」って・・・ねぇ^^;
あゆも知った時は、ヤだっただろうねー。
中国でのコンサート映像では、
元気よく「びんちぃぶぅーでぇす♪」って言ってたけど^^

2009/01/14(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ぴぺ丸さん

お、お、お嬢様ぁ~?!v-411
小猪に伝えておきますっ。
きっと、超ゴキゲンになること、まちがいなしっ♪


v-16刹那さん

小猪もときどき「おっとっとv-356」って^^
で、その後、
何事もなかったかのような涼しい顔して
続きをしてるのがオモシローイv-411

2009/01/14(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

ねぇ、ぴょんぴょんはねてますよねぇ^^
実際は、この3倍速くらいのスピードで、
頭を上下させてやっているので、
脳の血管切れないか心配v-388

いやんv-398
やっぱりオベンキョーされてたんですねぇ。
間違いとかあったら、教えて下さいねぇv-344 ペコリンコッ♪


v-168888さん

88ちゃんも、しっかり丁寧タイプなんですねぇ^^
トーゼン、私のメイクよりも長いデス♪

「メイシャン」・・・苗字かな? 
きれいな「音」でうらやましい~。

思わず、ファンの人たちの「ぶぅ~」の大合唱を想像して、ひとりニヤニヤ。
気になりますねっv-410

2009/01/14(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

びんちぃぶう~・・・・あはは^^

おはよう~。
あはは~。
あゆも・・・・初めての時はびっくりしただろうね。

本当に面白いなぁ~。

お~~~~小猪ちゃん
ちっぽ は ずいぶん念入りだね・・・やっぱトレードマークだからかな。

いつも思うけど うさちゃんって すごい体勢でながぁ~い間 毛づくろいするよね。
ストレッチ・・・バッチリって感じだわぁ~。

2009/01/15(Thu) | たかぽん118 | URL | Edit
 

『びんちぃぶぅ~』!!
おもしろい~^^
本当に、あゆもビックリですね~

私はなんて言うんだろう?
ちょっと調べてみよう~っと。

小猪ちゃん、キレイキレイとっても丁寧ですね☆
その綺麗な毛艶は、ちゃいさんの優しいブラッシングと
小猪ちゃんの毎日の努力の結晶なのですね♪

2009/01/15(Thu) | みずき | URL | Edit
 

おへんじ

v-16たかぽん118さん

ですよねぇ~^^
できれば、左右同じくらいやってほしいんですけど、
小猪は、右側から振り向く方が、断然多いですっ。
骨盤矯正に通わせようかしらんv-411


v-16みずきさん

ホントやりすぎなんですよねっ。
①ワタシの前で、長時間キレイキレイする
→毛をいっぱい飲み込むんじゃないかと心配で、ワタシはせっせとブラッシングする
→自分でキレイキレイできるよ!っと、①に戻る。
の負のスパイラル^^;

今も戦い終えて、お休み中デスv-280

2009/01/15(Thu) | ちゃい | URL | Edit