プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年05月08日(火)

松鼠 @賤ヶ岳




あそびにんって、あきれないでね







午前中3時間空いたので、行ってきた・・・(しずが岳)



往復の時間を考えると、今日はちょいと走らなきゃ♪



気合を入れて、走り始めてすぐ。



出会っちゃった。80cmほどのにょろにょろ~。とほほ。



あー。山で出会いたくないモノ、べすと5に入るよねー。



くま・いのしし・ひる・はち・へび~。



テンションちょっと下がったけど、すぐきりかえ、きりかえっ。



平日なので、ほとんど貸切の山をたったかたったった~。



山頂でちょっと休憩。



すぐ折り返し。



半分くらい下山したとこで、



きゃ~~~~~~ すっげーかわゆいのに出会いました!



画像-0001



左手奥、見える? 見えた?










見えません









20mほど前を、おしりぷりんぷりんさせながら走って。



ちょっと振り向いて、私を観察。



で、私が止まってると、じーっとしたまま。



で、私がゆっくり歩きだすと、またおしりぷりんぷりんさせながら小走りして。



ちょっと振り向いて、私を観察。



それを何度か繰り返したときに、あっ! 写真!と思ったけど、間に合いませんでした



お山に帰って行っちゃった。



b68eddba.jpg

こんな感じのコ。






平日の静かな生活をジャマしちゃったね。ごめんね^^






おまけ*****************************************************





リス。ちなみに、中国語では、「松鼠」。




では、「袋鼠」「豚鼠」「黄鼠狼」「老鼠」は、何か想像つきますか~?














順番に、「カンガルー」「モルモット」「イタチ」「ネズミ」です。



最後の、赤ちゃんネズミでも、「老鼠」です^^




おまけのおまけ**************************************************




あまりにかわゆいおしりぷりんぷりんを見たので、


それに負けない小猪のおしりぷりんぷりんを探してみた^^


あったー!














↓いつも応援ありがと。

br_decobanner_20091006131049.gif 




 

Comment


    
 

こんばんは!
80cmのにょろにょろかぁ、自分も野生のといきなり出会うとびびるだろうな。
でも帰りには可愛い子ちゃんと出会ったんだね。
写真ではわからなかった^^;
リスはあのしっぽのふっさふっさ具合がたまらないねぇ。
でも、おしりプリプリ度は小猪ちゃんの方が勝ってるんじゃない?^^
『老鼠』でネズミなんだ。赤ちゃんでも老鼠ってなんか変な感じ。

2012/05/08(Tue) | あめちゃん | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

この山では、たびたびご対面のにょろにょろ~。昨日は大物でした(^_^;)
で、この山のにょろにょろ、動きが鈍いんですよ。攻めるなり(困るけど)、隠れるなり、
さっさと動いてくれたらいいんだけど、道の真ん中で、のそのそ~^^;
でも、帰りに、リスに出会えたので、にょろにょろショックは消えました!
影くらい写ってるかな?のタイミングだった写真、拡大して目を皿のようにしてみたけで、
うつってませんね、影も(#^.^#)
野生のリスが走る姿、初めて見たんだけど、うさぎさんのそれに似てるっ♪
もーかわゆさに卒倒しそうでした! 

ちなみに、「米奇老鼠」=「みっきーまうす」です^^

2012/05/09(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16まーずさん

にょろにょろ。山で会うより、ベランダで会う方が、ぐっと怖い気がする^^;
まっ、自然の中では、ヒトは動物たちの世界におじゃまさせてもらってるんで、
できる限り、刺激をしないように、「ごめんね~」ってつぶやきながら、走っています♪
そう言った意味で、↑このリスには参った^^
追いかける形にはしたくないけど、私が止まってたら、じーっと動かないし、
いつまで、この状態が続くんだ~?って感じ^^
私も、日本で野生のリスは初めてでした。中国では、何度か。
こちら、サルは、頻繁ですよ。そこらにゴロゴロ^^

2012/05/09(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16まーずさん

ごめんなさいっ!
管理画面で作業中、マウスのカーソルがとんじゃって(消えて)、焦ってあれこれいじってる時に、
コメント消去になっちゃいました。ほんと、ごめんなさいっ。

2012/05/09(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

なんとゆ~行動力!

釣り鐘の所から上ったんでしょうか?
それとも… 山本山?  ちゃいさんならやりかねん(笑)

2012/05/10(Thu) | ぶり♪ | URL | Edit
 

v-16ぶり♪さん

岩崎山登山口からの往復です^^
今度、友人と、岩崎山登山口~しずが岳山頂~山本山縦断、行ってきます♪
このコース、結構好き~^^

2012/05/10(Thu) | ちゃい | URL | Edit