プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年05月05日(土)

2012 小谷山~ながまちゃくん変身!



5月5日 こどもの日。



なので(?)、元気に遊びに行ってきた^^







Image1671.jpg

ながまちゃくんと。 広角レンズ? 顔ぱっつんぱっつん。







画像-0008

う~ん。私の笑いのツボは、はずしたぞ。







Image1731_20120505144904.jpg

走って







Image1741.jpg

走って








画像-0011

赤い花~。








画像-0017

びわ湖だよん。中腹で、この景色。 写真では何ですが、ほんと絶景です。








画像-0018

へ~。いるんだ~。会いたいな。







画像-0024

何かうつってたらどーしよー。って思ったけど^^







Image1771_20120505144918.jpg

走って







Image1781.jpg

走って







画像-0029

本丸跡の石垣。当時のモノなんでしょうか?







Image1791.jpg

わ~い。








Image1801_20120505144939.jpg

わ~い。







画像-0032

はやくー。朝ごはん、食べたのかー^^







Image1861.jpg

走って







Image1891_20120505144952.jpg

走って






画像-0033

しろい花~。







Image1901.jpg

もうひとっ走りして








画像-0034

とうちゃく~。494.5M。







Image1921.jpg

下りは、ごろごろ~っ^^ あっという間。






画像-0036

右のオレンジ登っていって、頂上。ちょいと戻って、間の谷を下ってきた。







画像-0038

振り返って、ぱしゃり。 新緑満喫。








画像-0039

あれ? リアルながまちゃくんになってる^^








画像-0040


歴史好き、大河フリークにはたまらない山。


数年ぶりにのぼったら、ずいぶん整備が進んでて、とても歩きやすくなってたよん。


どーぞお越しやす。


あ、熊よけ鈴必携。と、まつたけ採れるので、秋は入山禁止。













P1120730.jpg

おかえりっ おみやげは?ですぅー。








8時半出発。12時前帰宅。ないでしょー^^








↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif 






 

Comment


    
 

ワタクシも「美人が見てる」に大笑い!!
でも~
おばちゃんは美人が見ていても気にしないわ。
イケメンなら考えるけれどv-411


ワタクシもカロリー消費しなくてはと言いながら
サーティーワンのアイスクリームをダブルで食べてしまった!!
どうも休みが続くと食べ過ぎてしまいます。
生活が乱れるのね~。

2012/05/05(Sat) | まーず | URL | Edit
 

v-16まーずさん

あれ? 私ははまらなかったんだけど、まーずさんはツボだったんだ~。
私、山行く時はゴミ袋持参。ひとふくろ、ごみ拾い帰りを実践。
でも最近は、マナーがよくなったのか、ひとふくろたまりません^^

↓31のダブルなんて、ちょろい♪ ちょろい♪ 私の爆食ぶりを見たら安心しますよ^^
毎日休みのようで、毎日労働日のような日々。
私、このリズムの無さが、ダメみたい^^;

2012/05/05(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

偶然です! 僕も4日に「こいのぼりマラソン」参加してから、小谷山走りました~
舗装道終点までで、2km折り返しですが… そこから本丸まで、ぐるりと回れるルートを看板で知り、次の機会にと… 志半ばで帰りました(^^;)
先日の伊吹山登頂といい、相変わらず、ちゃいさんの健脚ぶりはさすがです!

2012/05/05(Sat) | ぶり♪ | URL | Edit
 

こんばんは~
おお~おとななこどもがいる~www
小谷山RUN楽しそう^^
小谷城跡なんて歴史好きにはたまらない場所なんだろうね。
自分は歴史にうといからそうでもないけど家のママその時代の事
まぁまぁ詳しいから絶対に行きたい!って言うよ^^
そんなに離れてない所にそういう場所があるって羨ましいです。
あの看板は特にツボに入らず・・・^^;
特別天然記念物さんには逢ってみたいな。
小猪ちゃん、ぷち留守番だったんだね。お土産はちょっとねぇ^^
ぽち!!

2012/05/05(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

v-16ぶり♪さん

わっ。ニアミスでしたね^^
えっと、私の読み違えじゃなかったら、舗装道を往復したのかな?
だったら、次回はぜひ、下から登山道をお勧めします^^
最初の300Mくらい、荒れた感じだけど、あとは快適♪ 
新緑の中、さいこー! 近々の再来を^^
あっ・・全然「健脚」ではございません^^;
伊吹の後、5日間、大腿四頭筋の筋肉痛、とれませんでした~。
去年まで全然そんなことなかったので、やっぱ、トシかなー(^_^;)

2012/05/06(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

へへへ。かなり、年季の入ったこどもが、はしゃいでるでしょ(*^^)v
滋賀県って、今は、びわ湖くらいしか印象ないけど、歴史をひも解くと、
かなり重要な、時代の転換点になった事件や史跡がいっぱいなんですよね^^
まー、私も歴史に疎いので、あんまその有難味を感じられないんだけど^^;

やっぱり~?^^ なんか「人目を引こう」とがんばったけど、結果もうひとつのコピーで、
ちょっと痛々しい看板ですよね^^;
さすがにカモシカは、あめちゃんさん家の庭にひょっこり、無い?^^

でしょー♪ こんなんでお土産もらってたら、マロンちゃん毎日お土産三昧だよね~^^

2012/05/06(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

ステキ、ステキ、ステキ~v-238
新緑の中のラン、爽やかー!
いつもながら見ている(だけの)私も、とっても爽快!!!
寿命が延びるわ~v-221

ながまちゃくんは変身するんだ・・・!
ぜひぜひお会いしたいです♪
歴史がちょっと好きな私ですが、
悲劇のあった場所かと思うと、なかなか複雑な思いに。
でもいつか滋賀に行くことがあったら、
絶対おさえておきたい場所ですね!

新緑の香りをたくさんつけて帰宅したちゃいさん。
小猪ちゃんには、それが何よりのおみやげですよ♪

2012/05/07(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

携帯で撮った写真なのに、❤までつけていただいて、恐縮です^^
そのうち、香りとかも写真で撮れるようになったら、もっといいのにね♪

いや~、びっくりしたよ。
最初に撮った写真がもひとつ気に入らなかったので、
戻ったらもう1回ゆるきゃら「ながまちゃくん」と撮~ろうって思ってたら、
いかつい^^リアル「ながまちゃくん」になってた(^_^;)
カメラを向けると、写真のようなポーズをとってくれます。
そのド迫力に、「一緒に撮って下さい」とは言えなかった^^
もみむぎさん、御来県の折りは、ぜひ私にドライバー&ガイドお任せ下さいね♪

最後の2行読ませていただいて、
あー。やっぱり、とってもかわいい素敵なヒトだな~。もみむぎさんって。
そんな発想、私にはない^^;

2012/05/08(Tue) | ちゃい | URL | Edit