プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年04月17日(火)

全国健勝M加賀温泉郷大会~えっ?!

画像-0008

朝イチの競技場。まだ準備中。ありがとうございます。

あっ、表彰台・・・一生乗れない。でも、乗りたいなって気持ちは持ち続けたい。




********************************************************





よしっ!と気合を入れた30キロ地点。

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

ち~ん。31キロ付近で両ふくらはぎ、同時に痙攣。つった。固まった。





50mほど歩く。


うん、なんとかなりそう。





そこからは、更に慎重に、おそるおそる地面に足を置いていく感じ。


今度ハデにつって転んだりしたら、もう立ち上がる勇気ないな。


とにかく転ばないように。ごまかし。ごまかし。ごまかし。





吐き気~もちょろっと出てきて。


おいしそーな給食いっぱい。


食べられなーい。


結局、最後まで、いちご1個とバナナ2かけ。


笹の葉ずしみたいなのもあったなー。あー。ココロノコリ





でも、去年みたいに、横を通る救護車に「乗せて・・・。」と思うこともなく、


いちおー、「ゴールまで行かなきゃ。」とは思い続けてたよ^^





途中の桜並木もすごくきれいだった。


景色を楽しむココロの余裕も、残ってた。





そして、今回、フルの参加者も増えたのかな?&後半ハーフと合流するようになったので、


悲しいほどの孤独感を感じずに済んだのも大きい。


去年までは、ほんとランナーがぽつん、ぽつん、って





でも、37キロくらいからは、歩いて、走って、の繰り返し。


周りのフルランナーも、みんな、そんな感じ。


4時間前後でゴールする人たちが、ここまで歩いてるって、あんまないよねー。


やっぱ、このコースのタフさを物語っている光景かな。





あー。やっぱ、私は私だなー。


もーいい加減、学習してもよさそうなのに。


またやっちまったなー。


これじゃー、「うれし たのし 加賀市」じゃなくて、


「くるし くやし 加賀市」だよ~。なんて、ココロの中でつぶやきながら ウマイ?






DSCF2687.jpg 帰ってこれた~。


DSCF2688.jpg よれよれ。


DSCF2689.jpg どの写真見ても


DSCF2691.jpg 両足が地面についてる!(笑)


DSCF2692.jpg これは「歩く」という行為ですな^^






でも、でも、やっぱり、ボランティアの皆さんあったかいし、運営スムーズだし、


イイ大会だよなー。


あー。終わっちゃう。 ちょっと寂しかったり。


いっぱい感謝しながら、ゴール。





DSCF2694.jpg

してるように見えないかもだけど、感謝でいっぱいなのです。

ただただ、またやっちまったなー。と泣きべそ。笑えっつーの^^






ここで、復帰後3年間の この大会でのタイム(グロス)を並べてみる。


2010  4゜15′32″

2011  4゜ 6′26″

2012  4゜ 3′16″



うふっ。カメの歩み



まー、この年齢、キープが進歩とも言うし、と自分を慰める。


ただ、このコースで、4時間切って、最後までしっかり走り切れたら、


ダメダメ私の自信になると思うんだよねー。


だから、まだもーちょっと、あきらめない。


おいしー給食をおいしく食べるのは、もーちょっと先にとっておこ。





・・・と思ったら、来年からコース変更されるそうな。


えっ?!
 




「いや、ほんと、きついっすねー。」「ありえへんよなー。」


などと周りのランナーさんとぼやきながら走るのけっこー楽しかったんですが




あー。やっぱり、今年、4時間きっときたかったなー^^











P1120691_20120416102224.jpg


とーとー自分で探しだした?^^;


もうちょっと待って。お初のおいしーのあげるからね。








↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif 








 

Comment


    
 

こんばんは!
ハードなコースはやっぱり30kmすぎからが鬼門だよね。
来年からコース変更かぁ、4時間切れるとよかったけど
だんだんタイム良くなってるからヨシっ!!としましょ。

小猪ちゃん、自分で探し始めちゃった?www
お初のおいしいのってなんだろな。ぽち!!

2012/04/17(Tue) | あめちゃん | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

大会事務局も、参加者を増やそうと、ここにきてイロイロ工夫。
この小規模大会で、今回はペースメーカーさんまで用意してくれて。
その一環、タフなコースをやめるようです。
う~ん。タフさが、ここの特色、ぶーぶー言いながら、楽しかったんで残念^^;

最近ベランダ出ると、くんくんくんくん。
ちょっと目を離すと、拾い食いするんですよー。小石とか!なんなんでしょう?!(^_^;)

2012/04/18(Wed) | ちゃい | URL | Edit