プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年01月10日(土)

打扮(オシャレする)

 「打」は万能動詞デス。いろんな意味があって、いろんなトコで顔を出します。英語でいうトコの「do」?







みてみてぇ小猪~。 初ベランポの写真だよ。

この時は、リードとかよくつけてたよねぇ・・・。
また、かわいい服とか着てほしいんだけどなぁ…。

Image029.jpg

わたしは、そーゆーのあんまスキじゃないですっ(キッパリ!)













そっかぁ。 じゃあガマンするよ・・・。

でも、ちょっとだけ・・・ねっ。 落ちた一粒のペレットさんを♪ すてきなワンポイントだわぁ。

P1020244.jpg














モノクロもかわえぇけど、たまには牧草さんで彩りを♪

P1010524.jpg













「!!!」  一回やってみたかったんだよねぇ・・・小猪~。 ネゴネゴ。

P1020125.jpg













ピンクをさし色に、一足早い春を演出♪

P1020129.jpg













いつものセリフ、言っていいよぉ。 

P1010254.jpg

は~い。 これで、ご機嫌なおしてねっ。






1枚目は、一昨年の12月の私の誕生日。
すごく暖かかったので、急遽、初ベランポ決行。

でも、ベランダに柵とかまだつけてなかったので、
リードをつけて段ボールをひいて・・・^^

ついこの間のことのようデス。
あっという間の一年。
もう少し、小猪との時間はゆっくり流れてほしいな。




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。いつも応援ありがとですぅ。

 

Comment


    
 

小猪ちゃんっ何か色々乗ってるにょ(^v^)
寒い姫宅地方にて
小猪ちゃんの「一足早い春」に和みましたよ~♪
ひ「おぉう!ほんわか春がきまちたか~、今年は早いでしね♫」
リード姿もかわいいですね、打扮だね~
あれっ!?doの意味なら使い方が違いますね・・・
「おしゃれだねー」は何ていうんだろう?
ちょっと調べてみようと思ったら、漢字がいっぱい出てきてクラクラ(;´Д`)・・・難しい
お手上げでした(^_^;)やっぱりちゃいさんは凄い!!
ごほうび貰った小猪ちゃんの美味しそうなお顔と
ちょこんと乗ったお手てがまたたまりませんね♪かわいすぎるぞ~小猪ちゃんっ!

2009/01/10(Sat) | ひめラビ | URL | Edit
 

こんにちは!うちもリードありますが2,3回しただけです。
簡単にさせてくれればいいんですけどね~。嫌がるよね。
小猪ちゃんに色んな物乗せられてるね~
でも見てたら乗っけたくなるよね。また落ちないからね。
ぽちぽち!!

2009/01/10(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

初ベランポ小猪ちゃん、可愛い☆
リード付けた小猪ちゃんちっちゃいね~♪
背中に牧草乗せたのね~
もしかしてオシャレのサキドリ???
な~んて、小猪ちゃん我慢したのね~
ママ思いですね☆
やめれ~の小猪ちゃんはウサギに見えないぞ~?!

2009/01/10(Sat) | かずみちん | URL | Edit
 

べらんぽのときの小猪ちゃん、小さいですね~!
仔うさちゃん♪
今じゃすっかり大人になって…気づかないフリとかしちゃうんですね。
おねだりも忘れずに!

ところで…小猪ちゃんのことって普段なんて呼んでいるんですか??
「しあおじゅう!」って呼んでいるんですか?
とっさのとき出てきますか??

くだらない質問でゴメンナサイ。。。

2009/01/10(Sat) | ぴょん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

いつもあったかコメント、ありがとございますっv-344

調べてみたら、初ベランポの時は785g!
今の半分以下デス^^
ご覧の通り、小猪はかぶり物系得意ではないので、
姫ちゃんの見て、和ませてもらってますv-410
これからも、よろしくデス・・・ってずーずーしぃ?^^;

「おしゃれだね~」はチョット長くなるので、
便利な単語をひとつっ♪
「漂亮(ピアオリィアン)」
代表的な意味は「キレイ」なんですが、
人にも物(服装もね)にも景色にも動作にも使えますよぉ~。
これを言われて、ヤな気持ちになる人はまずいないっv-411

2009/01/10(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

いつもありがとございますっv-344

めちゃくちゃ嫌がるわけではないんですが、
明らかに喜んではいないので、
最近はTRYさえしてませーんv-398


v-16かずみちんさん

ホント、ホント^^
ウサギさんの特徴であるお耳も口元も写ってないですもんねぇv-398

785gでしたっ。
今の半分以下デス。
う~たんと同じくらい?

2009/01/10(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ぴょんさん

785gでしたっ♪
体重も態度も?!、今は倍以上~v-411

フフフ。 名前の件ですが、
よくいろいろ質問されますね^^
うんとぉ、日本語読みすると「し・あ・お・じゅ・う」って5音で長いんですが、
中国語の発音では「しぁぉ・じゅー」って感じで2音ぐらいなんですよね。
だから、そんなに呼び難さはないんだけど、
看護師さんとかには、ご苦労いただいていますv-411

2009/01/10(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

わぁ~ ちっちゃくて かわいい 小小猪ちゃんですね。e-349
(もちろん今もとってもかわゆいですぞ・・・。)

写っているの初代キャリーさんですよね。
この前の写真じゃ ぴったりサイズだったよね。
いっぱい食べて大きくなりましたね。v-291

ペレットさんも牧草さんもポリポリもぐもぐに夢中ですね。
ペレットさん いつもついてたら、小猪ちゃん喜ぶでしょうね。
食べ放題でしねって。

桃の季節で、お雛さま小猪ちゃん できあがり~!
たまんないくらい カワユイv-10

お耳の後ろ 毛がふあふあしてて ホント きれいですね。




2009/01/10(Sat) | ぴぺ丸 | URL | Edit
 

ペレットも、牧草も、ブラシも・・・
小猪ちゃん、我慢しててエライですね!

私もブラシ乗せ、チャレンジしてみたいです(笑)

2009/01/11(Sun) | 8888 | URL | Edit
 

わぁ♪小猪ちゃん、もちろん今もと~っても可愛いけど
小さいときは格別可愛いですねi-175

小猪ちゃんは、いろんなのが乗ってても
可愛い♪大人しくしててイイコですね~^^

モモハナだと、こうは行かない・・・

2009/01/11(Sun) | みずき | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ぴぺ丸さん

785グラムでした。
ホント、大きくなりすぎて…?^^;
完全ネザー規格外。
でも、わが子は何でもいいんですよ。
かわいくて、かわいくてv-411


v-168888さん

お食事中は一心不乱なんで、
ケッコー好きに遊ばせてもらってますぅ^^;
で、ブラッシング中はテリトリー外なんで、
ちょびっとイタズラv-398
小猪にとっては、メーワク極まりない飼い主ですね。

2009/01/11(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みずきさん

ありがとございますっv-344

でも、一番かわえぇあの頃・・・
ろくな写真がないんですよv-409
ホント大バカ者のすっとこどっこいだぁ!
あの頃は、初めてのウサということで、
気持ちに余裕がホントなかったんですよねぇ。

2009/01/11(Sun) | ちゃい | URL | Edit