プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年03月26日(月)

足羽川ラストラン②







今朝起きたら、全身筋肉痛・・・ではありませんでした! えっへん。


でも、口唇ヘルペスできてたよ





きのうは、まさかの? 予想通り? やっぱり? 昨年と同じルートで現地へ。


でも、去年みたいにパニックにはならなかったよん。


数日前、偶然見つけた、NHKのdボタンで見られる全国の積雪情報。


前日から、峠の積雪量をチェック。


その時点で、車、9割あきらめていました


なので、下道で20分ほど走った後の、


ナビの「この先、チェーン・・・」のしら~っとしたお知らせにも


「はい、はい。」って感じで、車乗り捨て、電車に乗り換え。


案の定、県境のながーいトンネルを抜けると、そこは


画像-0001 雪国だった♪


車内に「お~っ」の声。


吹雪いてます。


まもなく、ばちばちばち!と電車の窓を割るんじゃないかと思うほどのあ・ら・れ。


なんかこういうのって、ちょっとワクワクしません?


車内の学生たちも、ざわざわ^^


まっ、このワクワクを、のちに、後悔することになるのですが








さて、スタート前の現地の気象状況。


肌寒いです。4℃くらい。


空、晴れてる~!と思ったら、


すぐ真っ暗になってポツポツ降ったりと安定しないので、ウエア、かなり迷いました。






さっ、30回目にして、ラストの大会のスタートです。


住宅街を抜けると、あとはずーっと足羽川の堤防を走ります。


暴風。  私は、あれを強風とは言わない


追い風・向かい風も走りにくいけど、


そう広くはない堤防の強烈な横風に、転げ落ちそうになりながら。


一瞬太陽出たと思ったら、雨降ってきたり、雷鳴りそうなこわーい真っ暗な空になったり。






ひとりだったら、絶対走らない天気。


でも、みんな一緒。 だから、がんばるっ。


なんか連帯感? 自分にもエールを送りながら、隣のヒトにも心の中で応援。


みんな、みんな、がんばろー。


気持ちが一度も切れることなく、集中したまま、残り3㌔付近でキターッ!







あ・ら・れ。







真横から、全身をたたきつける、あ・ら・れ。


いくら私がツラの皮厚いと言っても、顔は、んっとに、イタイ!


唇は、切れるかと思ったよ^^


もう、今まででイチバンの悪コンディションに笑えてきた♪


そんな中でも、応援をしてくれる方・ボランティアの方に、感謝感謝しながらゴール。






気持ちを一度もきらさず走りきった満足感・充実感でいっぱい。






のんびり、ムリなく、自分のペースで走るのも楽しいですが、


目標に向けて、嫌いなコト・しんどいことにも取り組みながら、


美味しいコト・楽しいこともちょっぴりガマンして。


その結果得られる、この「やりきった感」は何物にも代えがたい。







そんな気持ちにさせてくれる大会のひとつ。


ほんとに終わっちゃうのかな。残念・・・。





なんて感傷にひたりながら、大急ぎで着替えて、


みぞれ降る中、駅まで2キロほどジョグ。まだ走れるよー。えっへん




2回乗り換え、相変わらずの接続の悪さにイラッとしながらの


乗車時間 1時間17分 待ち時間 1時間4分。




そして、お嬢様待つ・・・待つ? 待ってるよね、お家に車を走らせます!








お留守番がんばった小猪に、今日は大盤振る舞い!


にんじん丸ごと1本、あげちゃうー。








ほいっ。お食べ。





P1120646.jpg

にんじん?











「ちゃいさん、にんじん1本はダメダメ! お腹いたくなっちゃうよ。」ってびっくりした?^^へへへ。







↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif 





 

Comment


    
 

悪天候の中頑張ってきましたね。
いろんなことをちょっぴり我慢しての「やりきった感」
わかるわ~。
誰も褒めてくれなくても良い!
私はやったわよ~!!
って大きな声で言いたい あれですね。
お疲れ様でした。v-411

人参一本・・・
一瞬 エエエ~ッ!!って思いましたわよ~。
それならOKよね。

2012/03/26(Mon) | まーず | URL | Edit
 

え~~!読んだだけで寒くなりました。
だからそんな悪天候の中、完走したんですもの
「わたしってスゴイでしょ~」って言えますよ!

ニンジン1本・・驚かされました。
な~んだ(ビックリして損した?)

2012/03/26(Mon) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

v-16まーずさん

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます♪
「いろんなことをちょっぴりガマンしての・・・」、
その「ちょっぴり」が「いっぱい」になるほど、後の喜びは大きいんですよね。
もうしばらく、加齢に抗って(笑)、そういう喜びを感じられるようにしていきたいです^^

エエエ~ッ!って思ってくれてありがとうヽ(^o^)丿 ドッキリダイセイコー。

2012/03/26(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16のりさん

ふふふ。でも、寒いより、痛かったよ(笑)
ハーフで一瞬たりとも集中力きれなかったのは、はじめて。
それが何より嬉しかったです♪

驚いてくれてありがとうヽ(^o^)丿 ドッキリダイセイコー。

2012/03/26(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

こんばんは!
マラソンお疲れ様でした^^筋肉痛にならないなんてさっすがぁ~。
で、なんか劇的なラストになりましたねぇ、いままでの総集編のような^^;
まぁ、それもいい思い出ってことで。
小猪ちゃんもお留守番おつかれさま!
ご褒美に見覚えがぁww小猪ちゃん、ちょっと困惑してない??
大丈夫?ぽち!!

2012/03/26(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

すごい天候だったんですね!
なのに、ちゃいさんスゴイ!! 走りきった!
その充実感、もう想像できないほどですよ。
筋肉痛・・・明日出るなんてこと、ナイ?(やっかみ半分)

にんじん、引っ掛かったー!
小猪ちゃん、怒れー!
今日はちゃいさんを蹴ってよーし!

2012/03/27(Tue) | もみむぎ | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

ねぎらいの言葉、ありがとうございますっ♪
筋肉痛・・・二日後に出たらどーしよーと思いながら、記事にしていました^^;
今日も大丈夫! やっぱり、気持ちよく終わると、身体的ダメージも小さいんですよね♪
ほんと、感謝でいっぱいのイイ大会。あられ降ってもいいから、来年も開催してほしいなー。
にんじん丸ごと1本、さすがに、あめちゃんさんはびっくりしなかったよね^^
まずは、お約束通り、ヒモからがじっ! 秒殺でしたよ~。

2012/03/28(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

あられって、ふつーに遭うこともそうないですよね^^
それが、最後の大会中に、って、宝くじにあたるより低い確率?に、
逆にアドレナリン出まくりで、周りのランナーと大笑いして、面白かったですよー^^
筋肉痛、えっへん!なのだ~(*^^)v
昨日も今日も出てないよー。え?まだ、明日がって? いくらなんでも^^

ひっかかってくれて、ありがとー♪ 
ウサ飼いさんは、みんな、素直ないい人ばっかりだわヽ(^o^)丿

2012/03/28(Wed) | ちゃい | URL | Edit