プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年03月24日(土)

足羽川ラストラン








消え行く一方の記憶を、掘り起こす




滋賀  守山
     東近江元旦
     土山
     彦根シティー
     三島池
     かっとび伊吹
     高時川
     あざいお市ハーフ(10月)     
     マキノ栗
     奥びわ湖


福井  福井駅前
     若狭あじさい
     五木ひろし
     鯖江つつじ
     足羽川ハーフ(3月)
     花はす早朝



岐阜  長良川
     いびがわフル(11月)
     鵜飼



大阪  高槻
     万博


石川  全国健勝フル(4月)


京都  福知山


和歌山  紀州口熊野
       龍神


中国  大連





今までに、参加したマラソン大会。

     
こーやってみると、けっこー出てる?


でも、ほとんど、長期離脱前の2000年前後かな。


復帰以降のここ3年は、↑赤字の4つを中心に、あとちょこっと。





1回出て、「もういいかな。」って思うのもあれば、「来年も絶対来ま~す!」ってのも^^


そんなこんなで、一番回数多く参加してるのが、福井の足羽川。


走ってる年は、ほぼ毎回出てるかなー。


特に、コースがいいわけでも・・・


特に、アクセスが便利なわけでも・・・


特に、特徴的な応援があるわけでも・・・


天気に至っては、晴れてた記憶がない


なのに、なぜか、「また、来年!」って思う。


「ヒト」がいいんだよねー。


参加してるランナーも、ボランティアの方々も。


とても心地よい。


規模も大きくないしね。


私にとって、大切な大会。






その足羽川が、今年で最後。


理由は明かされていませんが、


地方でひとつの行事を開催するってのは、あれこれ大変なんですよね、きっと。


う~残念。


明日は、今までの感謝の気持ちをこめて、走ってきます。








明朝、去年のようなドタバタ になりませんよーに。 降らないでー。


      
     
    


帰ってきたら、ご褒美に、


お嬢様の、この↓かわゆいかわゆいクチビルを奪ってやるんだ~♪ うふ。






P1120595.jpg





あら、やだ・・・。


歯茎?むき出しで、ちょいとグロ









↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif 








 

Comment


    
 

こんばんは~
明日が最後なんだぁ・・・いつも参加していた大会がなくなると寂しいよね。
最後の足羽川、楽しんできてください。景色も目に焼き付けなきゃね。
小猪ちゃんいい子でお留守番するんだよ~
では明日がんばって~(^O^)/ぽち!!

2012/03/24(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

たくさんの大会に参加したんですね~。
「五木 ひろし」が気になっちゃいましたわ フフフ

最後になってしまう大会・・・
どうだったかしら?

2012/03/25(Sun) | まーず | URL | Edit
 

今日の大会は、どうでしたか^^?
お疲れ様です~☆
ちゃいさん、こんなに大会に参加されてきたんですね。
すごいなぁ^^

…小猪ちゃんの歯茎を見て、
普段あまり見えないところだから、ニンマリしてしまった☆

2012/03/25(Sun) | みーまま | URL | Edit
 

楽しく走れましたか~?
お天気はどうだったのでしょうか。
「冬型」なんて言っていたから、雪でも降ったんじゃないかと・・・。

マラソン人口が増えているのに、いい大会が消えてしまうのは残念ですね。
やっぱり運営も大変なんでしょうね・・・。
また、いい大会に巡り合えますように♪

2012/03/26(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

前日応援ありがとうございました!
あめちゃんさんも応援してくれてる! 
今頃福井の空に向かって声援送ってくれてる!(笑)と思って、走ったよん。
私も、景色焼きつけようと思ってた! 違った意味で、焼き付いたよ♪
小猪、がんばりました・・・8時間^^;

メール、よかったです。
かえって、ごめんなさいでした(^_^;)

2012/03/26(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16まーずさん

やっぱり目を惹く、五木ひろし^^
正式名称は、「美浜・五木ひろしマラソン」。けっこー歴史古いです。
まだMブームになる前からなので、芸能人のゲストランナーとかもいない時代に、
五木ひろしの人脈で、お笑いの人たちと一緒に走ったり、楽しかったですよ~♪
ゴール後にお笑いライブとかもあったりして^^

2012/03/26(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16みーままさん

ねぎらいの言葉、ありがとうございます♪
書きならべてみると、けっこー出てますね。
でも、小さい地方の手作り大会が多いです^^

うさぎさんの口って、一見可愛いけど、実は裂けてるし、歯もイメージと違いますよね(笑)
子供には、あまり見せたくない写真かな^^;

2012/03/26(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

もみむぎさん、ビンゴ~♪
冬型+台風みたいな大荒れの天気で、一層深く記憶に残りそうです^^

マラソンがブームにならなかったら、この大会も続いていたかも・・・って皮肉な結果かな。
地方で手作りでコツコツ開催されてきた大会にまで、ランナーが大挙してますからね。
安全性とか、地域の理解とかが難しそうです。

2012/03/26(Mon) | ちゃい | URL | Edit