プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年03月04日(日)

30K走









フルのレースの1か月前までに、1~2回行っている30K走。




去年の秋のレースの前は、たしか26℃とかの暑さに負けて、


途中でUターン&歩いちゃったんだよねー。




なので、本日(5℃・くもり→雨)の目標は、とにかく、「走りきるコト!」




ってことで、ペースをゆっくりめに設定して、それ以上あげないようにしました。





 0~10㌔   設定 63′20″(実際 63′26″)

10~20㌔       61′40″(    61′02″)←雨が激しくなったので、ちょいと急いだ^^

20~30㌔       60′00″(    60′21″)





こーやって見ると、まーまーだけど、


最後は上げようと思っても上がらなかった




そして、最近悩まされている「吐き気」。


ある程度長いキョリを、ある程度以上のスピードで走ると、げろげろ~。


きもちわりぃ・・・。


長友選手みたいに、ガムかんでみようかなー。


次回の30K走で、試してみよー。









がんばったけど、なんか思うようにいかなかった、こんな日は、


油したたる焼肉なんぞをお外でぱあ~っと食べたいところ!





だけど、こんなかわゆいお顔をして、


P1120495.jpg


「○△○☓○☆○○☓☆△~。」





・・・なんて言われたらねー。 行けないよねー。











「○△○☓○☆○○☓☆△~。」には、


私的には、「ちゃいさん、いかないでー。いっしょにごはんたべるですぅ~♪」




でも、小猪的には、きっと、


「ごはんさえくれれば、もうちゃいさんには用はないですぅ~。」


なんだろうな






それでも、やっぱり、お家ごはん。








br_decobanner_20091006131049.gif ←いつも応援ありがとー。 









 

Comment


    
 

こんばんは~
30k走お疲れ様でした~
おえおえ~はどうしちゃったんだろね。
家のも激しく動いたあとゴミ箱にやってる時あるから聞いてみるかい?^^
そうそう、こんな日には焼肉!いいね~
でも、可愛い子ちゃんが待ってるからね
ごはんくださいっ!!ってね。
 
↓ルオくん、楽しんでるね!!激しいなぁ^^
もし小猪ちゃんとご対面してたら・・・
今頃ふたりの遺伝子を受け継いだ子が^^;
ぽち!!

2012/03/04(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

吐き気は辛そう・・・。
せっかくのラン、楽しく走りたいですよね。
貧血も関係しているのでしょうか?

おうちごはん、いいですよっ。
小猪ちゃんは、いつでも、
「大好きなちゃいさんと一緒にご飯」がいいんだよね~♪
ウチのも私が食べるタイミングで食べ始めますが、
それは「自分のを盗られないように」です。
小猪ちゃん、意見してやって!

2012/03/05(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

吐き気・・・想像しただけでつらそう・・・
(中学時代から『走る』ことに無縁なわたしには何もアドバイスできませんけど)

ウチも外食はめっきり減りました・・
2人で外出してもそそくさと帰宅。
面倒だと、お弁当なんか買ってきたりして・・・

どうも一緒に食べると美味しいらしいです

2012/03/05(Mon) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

ありがとうございます♪
30のあとの「お疲れ様」の言葉は、ホントにココロに沁みます^^
こんな日は外ご飯!ですよね~。でも、「小猪依存度」の高い私はやっぱお家^^;
・・・「下さい」なんてしおらしいコト言わないお嬢様なんだけどね。
えっ?! マロンちゃんのおえおえは本気のおえおえだったのね~(笑)

↓あー、考えただけでもオソロシイ^^ うさぎ界で真逆と思われる性格のふたりのDNA!
きっとひっちゃかめっちゃかなコドモだね^^

2012/03/05(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

そーなんですよ。
息が上がってるとか、脚が動かないなら、対処しようもあるんだけど、
(ってか実力ないなーってあきらめもつくんだけど^^;)
吐き気って、一気に気持ちが落ちるんですよねー。なんか怖いし。

そうそう! なんだかんだ、うさぎさんて、自分のごはんが目の前にあっても、
待っててくれたりしますよね~♪
めっちゃ喜んでたんだけど、真実はそういうことだったの?^^;
違うって、もみむぎさんに意見してやって、麦くん♪(笑)

2012/03/05(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16のりさん

いえいえ、ありがとうございます♪
走り慣れない頃の、腹筋の弱さとかからくるのとは、違う感じの吐き気なんですよね~。
諸説ありますが、唾液の分泌の悪さから・・・ってのが多いみたいです。なので、ガム^^

外食、減りますよね~^^
うちの場合は、うさぎの「飼い主依存度」より、私の「小猪依存度」が高くてね。ヘヘヘ。
たまには、ひとりにしてよ!なんて声が聞こえてきそうだけど^^;

2012/03/05(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

吐き気?!それは大変だ
走る人には普通のコトなのかしら・・・
ムリのないように頑張ってくださいね

小猪ちゃんはきっとちゃいさんと一緒に
ご飯食べたいはず・・・・・(*≧∀≦)
超プラス思考でいこう(笑)
ぽち☆

2012/03/08(Thu) | marity | URL | Edit
 

えっ、吐き気?ちゃいさん、まさかのまさか?
なぁんて 最近お酒はどうなの?
胃に負担かけてなぁい??
なんでも ほどほどにね・・って言えない私。
お酒はスッパリやめたけど、甘いものが・・・・

小猪ちゃん、一緒にご飯食べたいよね~。
お留守番さびしいよね~。

2012/03/08(Thu) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

v-16marityさん

ふつーではないと思うけど^^; 
走り始めたばっかの時とかは、オーバーペースでなったりします。
でも、そんな感じではないんだよね~。

そ、そ、そーかしらん♪
まっ、小猪がどう思っていようと、私の依存度がすごいもんで、お家ご飯ばっかです^^

2012/03/08(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16ゆーしゃんさん

1行目、解読するのに、すっごーい長い時間を要したわん^^; ははは~。
お酒は↓(前・前々記事とかね)こんな感じ+ロング走の前は飲まないし、
関係ないと思います。

寂しいのかな~^^
一緒にいる時間が長いので、ひとりでいるのは苦手みたいだけど。

2012/03/08(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

ちゃいさん、お久しぶりです…
相変わらず、タフな練習されてますね!

そー言えば… 前に、賤ヶ岳登頂ランされてましたよね♪  今度(4月)雪が解けたら(笑)山本山~賤ヶ岳へのトレイルに挑戦です!  やはり、平道と、山道は同じ距離、時間走ってもケタ違いなんでしょうね~(^^;)

2012/03/11(Sun) | ブリーフ | URL | Edit