プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年03月01日(木)

解禁







画像-0004




祝 解禁~







たかだか3日って言わないでね


なんだか最近「欲しいから食べる」「美味しいから食べる」っていうより、


なんとなく惰性で食べてたから、けっこーガマンした感がありました。


3日目より2日目がきつかった。


アル中ならぬ、チョコ中。


あっ、の方は、ちょっとがんばって走ってたので、


そんなに欲しい欲しい病にはならなかったよ。


(運動強度を上げると、胃腸も疲れて、そんなに飲めないんだよね^^)






さて、なぜ、3日で区切ったかというと、


ちょっと前、新聞で「食生活を見直そう」的な記事があって、


『でも、3日坊主で終わっちゃうんですよね』の言葉に、


アドバイザーさん(doctorだったかな?)が、


『最初は3日坊主でいいんです。3日坊主も毎週続けたら、目標半分達成ですから。』


って言っててねー。


あー。なんてステキな言葉♪


3日坊主バンザ~イ!







P1120411.jpg






わかってるよー


でもね、ずーっと「禁」は絶対ムリ(自信満々!^^)なので、


週前半「禁」、後半「節」でいこーかなーって。






来週からも続けるよっ







****************************************************






 2月の走行距離   202km   

      走行日数   15日



6日まで雪とかで全然走らなかったわりに、後半がんばったかも~。内容的にもそこそこ。


今年うるう年でよかったよ










br_decobanner_20091006131049.gif ←いつも応援ありがとー。 









 

Comment


    
 

v-308 解禁!!

なるほど~
長く続けようとするから無理して途中で挫折するのね。
3日ならなんとかなりそうですよね。
そしたら月の半分は「禁」状態ですもの。

程良くってことですねv-411

2012/03/01(Thu) | まーず | URL | Edit
 

ちゃいさんはアスリートですもの・・糖分はある程度必要ですよ。
暖かくなったら、きっとガンガン走って
毎日食べても消費しちゃいますよ~~

大阪からの帰路・・栗東から雪でした。
思わず「ちゃいさんチの方は大丈夫かな?」って思いました。


↓雪?って思ったわたしは、まだまだ修行が足りないわ

2012/03/01(Thu) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

こんばんは~
祝!お菓子解禁。
で、これからも節お菓子生活!節だったら続きそう。
自分も最近けっこうお菓子食べちゃってるから節お菓子しよっかなぁ。

2012/03/01(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

v-16まーずさん

ありがとうございま~す♪
めでたく、「節」に突入です^^
いい言葉でしょ、「三日坊主も毎週・・・」って。
これ、何にでもあてはまりそうですよね~。

2012/03/01(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16のりさん

あー、ダメダメ。そんな優しいお言葉!
また、調子に乗っちゃう似非アスリートですから~^^;

週末だよね。栗東から? やっぱり南雪だったんですね。
こちらは、山ふもとだけ(伊吹山に走りに行ってたの^^)、チラチラでした~。

↓いやいや、ホントのトコは小猪に聞かないとわからないですからね^^
実際「ゆきがないですぅ!」だったかも♪

2012/03/01(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

ありがとうございま~す♪
めでたく、「節」に突入です。
・・・が! まさか、と言うか、やっぱり、と言うか、
私にとっては、「禁」より「節」の方が難しい?^^;  ゆるめると、とめどなく・・・の傾向あり。

2012/03/01(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

ちゃいさん、よく頑張りましたね~。
・・・あれ、私、賭けに負けちゃったのかしら。
何賭けましたっけ♪

解禁・・・で、いきなり大袋ですかい。
やはりタダモノではないですね、ちゃいさん。

2012/03/02(Fri) | もみむぎ | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

そっそっ! 連絡しなきゃって思ってたのよ~。
10,000ペレット、メール便でもOKですからね(#^.^#)

解禁と同時に、これをガーッと一気に・・・なんてコトはありません^^;
我が家の冷蔵庫には、これとチョコパイのファミリーパックは常備です。
ちっちゃい(フツーの)お菓子って、あんま買わないんですよ~。

2012/03/02(Fri) | ちゃい | URL | Edit