プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年02月25日(土)

お世話になっています







レバー・ひじき・ごま・ほうれんそう・納豆・低脂肪乳・柑橘系の果物・海藻類・・・。





私が、意識的によく採っている食品の一部。




もともと貧血気味のトコにもってきて、


ジョギングでは、かかと着地1回の衝撃で、


とんでもない数(具体数、忘れちゃいました^^)の赤血球が破壊されて貧血になるー


ので、レバーは特にね。



レバーの中でも、豚レバーが栄養的に断トツ



でも、新鮮なの、手に入りにくいんですよねー。



なので、鶏レバーを買って調理してたんだけど、



これ↓を見つけてから、かなりの割合でお世話になっています^^


E383ACE38390E3838BE383A920001.jpg



豚レバーなんですよ。


量もかなりあるし、臭み抜きとかの手間を考えると、このお値段はかなりお得。


味、ちょっと濃い目だけど、美味しいよ。


チンしたもやしの上に盛り付けて、大根おろしで食べるのがお勧めです^^






ちなみに、意識しなくても、気が付いたら食べちゃってるのは、


チョコパイ・アーモンドチョコレート・ガリガリくん・パピコ・プリン。





あー・・・・。


カラダの中が汚くなってる気がするので、あさって(月曜)から「禁・お菓子」!


「節」じゃないのよー。


「禁」よ、「禁」^^



P1120574.jpg








・・・とりあえず2月中。





3日間。へへへ。








br_decobanner_20091006131049.gif ←いつも応援ありがと。週末はの予定ありなので、月曜から^^








 

Comment


    
 

禁なのね~。
禁!!

無理しない程度にね。
ストレスたまっちゃうから・・・

スポーツをする人は食べ物には気を遣いますよね
特に試合前はね。

2012/02/25(Sat) | まーず | URL | Edit
 

v-16まーずさん

禁なのよ~、禁!^^
優しい言葉ありがとですっ。
ストレスためないよう、3日だけ♪ ハードル低すぎ?(^_^;)

2012/02/25(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

こんばんは~
明日から、『禁』お菓子!!
3日間頑張って~^^
小猪ちゃん、3日間なら続くっしょw

2012/02/26(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

はっはっは~っ♪
私も甘く見ちゃーいけませんよ、あめちゃんさん^^
おからのような決心、10,000ペレット、用意しとかなきゃ。

2012/02/26(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

私も、小猪ちゃんにのるのる~♪
10,000ペレットね~。

私の友人にも貧血のヒトがいて、
レバー嫌いなのにがんばって食べてました。
でも追いつかなくて、医者に勧められて薬局のサプリ飲んでましたよ。
セブンイレブンは商品の入れ替えが早いから、
その豚レバー、定番商品になるといいですね。

2012/02/27(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

愛しの麦くんに10,000ペレット献上できるなら、
いや~、ますます、それでもいっかー♪ って思っちゃう~!・・・ハイ、イイワケデス^^;

私も、勝負レース前の1か月は、ちょっと高級「勝負鉄サプリ」を、
普段は、「庶民派鉄サプリ」を採っています♪
ほんとは、食品だけでなんとか補いたいんだけど、
女の子(子?^^;)はなかなか難しいですよね。

え? そうなんですか?
ニラレバ、せっせと購入して、継続販売してもらえるように貢献しなきゃ^^

2012/02/27(Mon) | ちゃい | URL | Edit