プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年02月24日(金)

試食会








小さい頃から、あれやこれやと試した結果、


「一生これでいこう!」と、


2年ほど前に落ち着いた小猪の牧草メニュー。






A社の1種類とB社の2種類をまぜこぜで。






ただ、B社の質が安定しないんですよねー。


で、ちょいダメな時は、ダメなのをよけてあげていました。


まっ、ナマモノだし、ある意味仕方ないよねーって。








ところが、今回・・・





P1120573.jpg

これは、いくらココロのひろ~いわたくしでも、いただけないですぅー。







ってのが届いた~。





色もかほりも、袋を開けた瞬間に、「これは、あげられないな・・・」レベルのね







で、ひさびさ、「牧草ジプシー」になって、


新たなとこ から、4種類をとりよせて、試食会♪









左から、米2番刈り・加ハイミネラルチモシー・豪オーツヘイ・米1番刈り。




出してる傍から、社イチオシのハイミネラルチモシーにがっつく。



P1120580.jpg


あっという間に、完食~。








で、次は・・・








っと、なかなか食指が動かない








ひと遊びした後に、


P1120582.jpg


オーツヘイを半分ほど。








見向きもしなかった残り2種も、色もいいし、かほりも悪くないんだけど、


なにか違うんでしょうね^^








ばななまつりが終わったコトより、牧草にこだわりを見せた小猪に、


ちょっと嬉しかった飼い主でした







「それこそ、うさぎさんの正しい姿よっ!^^」











br_decobanner_20091006131049.gif ←いつも応援ありがとー。








 
 

Comment


    
 

届いた牧草が「あちゃ~ぁ」って時ありますよね・・・
牧草ジプシーはつらいですよ~
小猪ちゃんが食べる牧草が見つかって良かったですね~~

2012/02/24(Fri) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

品質が一定しないのはねぇ。理屈ではわかっているんですけど、口惜しい・・・。
ウチもジプシーの時代がありましたが、
いっつも最初だけ食べてほとんど食べなくなってしまうので、
今はオリミツのロングマット中心です。
食いつきが悪い時もあるけど、気にしな~い。

「ハイミネラル」というネーミングに高級感が漂いますわ。
「お嬢さま、さすがでございます」と言うちゃいさんのお言葉が聞こえます♪

2012/02/24(Fri) | もみむぎ | URL | Edit
 

v-16のりさん

うさぎさんにとっての牧草って、私たちのお米?^^
やっぱり、仕方なく食べてもらうより、「おいしー!」って食べてほしいですよね♪
これで、落ち着いてくれることを祈っています(#^.^#)

2012/02/24(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

私もね、ころころ替えるのは、わがままココロを刺激するだけだと思って、
ここ2年は、踏ん張っていたんですが、今回のは、いけません!^^
「これって、カビ?」みたいな斑点あるし、においも変。
今までも安定してなかったメーカーだったんでねー。

「ハイミネラル」・・・でも、お財布に優しいお値段です♪ 何より嬉しい♪

2012/02/24(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

↑その意味で「お嬢様、さすがでございます」って言ったよ^^

2012/02/24(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

せっかく届いた牧草がありゃ~。って言う時は、がっかりしちゃいますよね。
牧草ジプシーか~。
また一から探すのって大変ですよね。
でも、小猪ちゃんが食べてくれる牧草が見つかって良かった^^

2012/02/24(Fri) | みーまま | URL | Edit
 

v-16みーままさん

とりあえず、一年を通して、ある程度の質を保ってほしいですよね^^
うさぎさんにとって、牧草は命!^^
今までのA社+今回ので、ずーっといけるといいなー♪

2012/02/24(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

こんばんは~
牧草の安定供給はどのメーカーさんもなかなか難しそうで^^;
家のには諦めて食べてもらってます。
小猪ちゃん、4種類から選び放題だね~
お気に入りのがあったみたいでよかったね^^
やっぱうさぎさんには牧草だよね!ぽち!!

2012/02/24(Fri) | あめちゃん | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

うちもねー、ある程度は、ガマンしてもらったり、変なのよけたりしてたんだけど、
今回のは、カビみたいなのも見られたし、においも変!
ってことで、注文した4袋廃棄。躊躇したけど、こんなことで体調くずされても困るしねー。
「ハイミネラル」、すっごいがっつきでした。 これが年間通して安定してくれるといいなー。

2012/02/24(Fri) | ちゃい | URL | Edit