プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年02月19日(日)

ばなな生活









P1120575.jpg

ちゃいさん、さいきん、きまえがいいですぅー♪ ばななまつり! くっちゃ。くっちゃ。










小猪、投薬生活4日目。








Dr.仰せの通り、ばななに混ぜ込んで朝晩2回。






P1120577.jpg



お皿に穴が開くんじゃないかと思うほど、名残惜しげに、いつまでもぺろぺろ。







くすり、飲んでくれるのは、ありがたいんだけど・・・







太んじゃない?^^



できるだけうすーく切った2枚でサンドイッチしてるけど、お薬6日分。



小猪のばなな生活も6日続く・・・太るよねー^^










しかーし、私は気がついた!



ヒト(小猪)の心配してるばやいじゃない。



残りのばなな・・・食べますよねー^^



うすーく切った残り、って・・・ほとんど1本。



毎日2本。



飼い主も、ばなな生活が6日続きます








少しでも消費しようと、本日、



『も~えろよ、もえろ~よ、しぼーよ、もーえーろー



なんて歌いながら、3時間ちょっとLSD(ゆっくりながくねー)。



気温は1℃あったけど、



太陽もちょこちょこ出てたけど、



まわりが雪でひえぴえー。



トイレ3回








26km。



ゴールのコンビニで、即、豆乳とおにぎりで栄養補給。



なぜか、帰宅する私の手には、コンビニの袋。









・・・プリン1個。



なにやってんだか~




  
*******************************************************





小猪のお薬は、「整腸剤」と「化膿止め」の2種。

えっと、何があったかはちょいと長くなるので、場を改めて。

コメント欄の方に、「小猪、投薬の理由」として、書きました。

するっとスルーしていただいて結構ですからねー。


お嬢様、ばななパワーで、更に元気いっぱいです^^










br_decobanner_20091006131049.gif ←いつも応援ありがとー。本日も「ド根性」収穫   







 

Comment


    
 

こんばんは!
小猪ちゃんどうしちゃったのかな?
とっても気になるけどまた後日ゆっくりと・・・ですね。
ばなな生活でまん丸にならないでね、小猪ちゃん^^
ちゃいさん走ってますねぇ、頑張ってるなぁ。
でもでも、コンビニの誘惑に要注意ですよ。
ぽち!!

2012/02/19(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

小猪、投薬の理由

v-16v-16v-16心配して下さったみなさまへ

事の始まりは、
げりピーです。

木曜日14時ごろ、ケージの中で。
粘性の少しある、ほとんど水状のをボトッと。
10円玉くらいの大きさ。
色は、モウチョウフン色。

実は、小猪、一年に一回くらい、こういうコトがあります。
決まって、14時前後。
毎回、本人はいたって元気で、食欲もありあり。
その後、ふつーのウンする。
便検査しても、寄生虫とかも見つからない。

なんかモウチョウフンが上手く生成できなくて・・・って感じ。
14時ごろって、ふつーのウン、しない時間帯なんですよね。

今回もすぐおさまるかなーとか思って見てたんだけど、
その後、1時間の間に3回、ボトッ、ボトッ、ボトッ。
おしりが気持ち悪いのか、てんてんてん!とおしりふりふり走りまわるので、
ケージの中が、えらいコトになっていく。
でも、本人はいたって、ふつー。
全然元気。
試しに、ペレット牧草差し出すと、美味しそうにぽりぽり。

その後、落ち着いてきたので、病院に行くかどうか迷いながら、
まずはケージを綺麗にしようと、ケージの上を開けて、掃除。

小猪は、遊んでもらえるのか、と、ますます元気に。
「ケージの掃除終わったら、おしり綺麗にしてあげるから、それからあそぼ」
とか言ってたら、その時。

ぴょーん!と大ジャンプして、ケージの上から脱走。
瞬間、血が、どばーっと。

ケージにひっかけて、爪を折ったよう。

迷ってた病院行き、即決定。

結果、「整腸剤」と「化膿止め」を飲む羽目に。

その日の夜から、ウン、ふつーにころころ。
でも、翌日の14時ごろ、すこーし変なモウチョウフンを食べ残す。
それ以外の時間帯は、全く問題なし。
翌々日の14時ごろ、ふつーのモウチョウフン、ちょっとだけ食べ残す。
それ以外、全く問題なし。
本日は、14時ごろも全く問題なしでした。

食欲もずーっと落ちてないし、元気いっぱい。

なんかあの時間帯が、鬼門みたい。

よくわからないんですよねー。

午前中だけ下痢をするうさぎさん、って話、聞いたことあるけど。

爪は、根こそぎ、いっちゃってますが、めちゃめちゃ走りまわってます。
薬もきちんと飲んでくれてるので、化膿の心配もないかな。

ってことで、小猪、元気ですので~。

一方、私-
ケージのどろどろウンの掃除と、部屋中の血の掃除と、
今回は、かなりひどいコトになった小猪のお尻のふきふきでぐったりでした^^;

あっ、小猪にとっても、おしりふきふきのために仰向けにされて、長く拘束されたのが、
一番しんどかったかも^^

2012/02/19(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん


こんばんは。
小猪、↑・・・ってなワケでして~。
一応、ペレットと野菜の量、減らしてるんだけど、
ばななの糖分って、ハンパないですよねー^^;
私なんて、誰も減らしてくれないので(笑)、まんま+ばななの生活です♪
コンビニのデザートコーナーをスルーする方法、おせーて!

2012/02/19(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

↑「血がどばーっと」で叫んじゃいましたよ。
「ウン」の話だったから、お尻から出血したのかと。
爪か・・・(少し安心)。
あんなにちゃっちゃな爪なのに、出血量はすごいですよね。
ウチも以前折った時、びっくりしましたもん。
ま、ウチは何の処置もありませんでしたが。

ヒトも、食欲あるけどちょっと下痢・・・ってことありますよね(え?ナイ?)。
やっぱりオンナの子の宿命なのかなぁ。
でも元気があるなら、まだ安心ですよね。
ちゃんとお薬を飲んで、小猪ちゃんは偉いな~♪
バナナが多いくらい、大丈夫ですよっ!
ちゃいさんも小猪ちゃんもアスリートですもの。
普段の鍛え方が違うんだから!
スイーツコーナーに吸い寄せられるのも、女の子の宿命です。
あきらめなさい♪

2012/02/20(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

何事かと思ったら・・・
そうだったのですか。
確かに午後2時頃って小さかったり 変な形をしている時間ですね。
初めの頃は具合が悪いのかとか思いましたがいつもなのでこんなものかと思っていました。
でも ゆるゆるがたくさんって心配ですよね~。
それに加えて爪を折っちゃったんですか~。
災難だわ~。

「血がどばーっと」・・・
私もお尻からだと思いましたわ。
ちゃいさん
お疲れ様でしたね。
おまけに毎日バナナ2本・・・
やっぱり2本は多いですよ~。
って 帰りにコンビニでプリン。
何のために走ったのですか~~~ハハハハッ!!

2012/02/20(Mon) | まーず | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

あ・・・ごめんなさい。
びっくりさせちゃいましたね。
でも、私も、大量の血を見た時は、おしりから?って思いました^^;
そして、爪をなめなめしてるのを見た瞬間、「麦くん・・・」って思ったよ^^
麦くんもスロープなんていらないし、小猪はケージの天井から脱走しちゃうし、
ふたりとも、まだまだ若い!ってことで(^_^;)

小猪に「もみむぎさんが薬飲んでエライって褒めてくれたよ」って言ったら、
ふふん♪って顔したけど、おバカちゃんだから、きっと「薬」って気付いてない気が・・・^^
飼い主もおバカちゃんだから、「あきらめなさい♪」の一言に、
「だよね~♪ さっ、今日は何食べよっかなー♪(#^.^#)」

2012/02/20(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16まーずさん

あぽろくんも?
そっ、私も、この時間帯は、胃腸の動きが鈍くなるのかな?って、
あんま気にしてなかったんだけど、今回は、10円玉4個の水便だったから、ちょっとねー。

ばなな。ランナーのはしくれの私、痙攣予防のため、K補給で、
夏場は2本くらいペロッと食べるんだけど、この季節はカラダを冷やしちゃうしねー。
でも、捨てられないんですよねー。貧乏性です。
あ、美味しく好きなものを食べるために走ってるトコあります。
まーずさんみたいに、つぉーい意志があったらいいのにね~ハハハハッ!!

2012/02/20(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

お薬飲んでるから、どうしたのかな。って思ったら、
そんなことがあったんですね。
午後2時って、胃腸の動きに何かあるのかしら?
ウチは、夕方の時間帯に盲腸糞をチョロっと出します。
そういう時間帯ってあるのかもしれないですね~。

↑私も「血がドバーっと」にビックリしちゃった。
お尻からじゃなくて良かった?けど、小猪ちゃん、爪も痛いよね。
でも、元気そうにしてるから良かった☆

2012/02/20(Mon) | みーまま | URL | Edit
 

あらっ!ウキウキばななかと思ったら
お薬ばなななんですねぇ(-´ω`-)
うちもー昼過ぎから夕方はうんぴしないんだけど
部屋や外に出すとベトベトの“やつ”します←うらんね
汚れちゃうと大変なんだよね
ケージとかならまだしも
お尻とかよごれちゃうとね
それもまた爪まで折れて出血!
ちゃいさん心配だったでしょうね
でも小猪ちゃん、けっこう元気そうでよかった

あはは
走った後にプリンかぁ(*≧∀≦)
お腹がすいた状態でお買い物はよくないらしいよ
動かなくても食べたくなる人もいるんだから
(ワタシです(笑))走ってるんだしいいでしょ~♪

小猪ちゃんお大事にね
ぽち☆

2012/02/20(Mon) | marity | URL | Edit
 

v-16みーままさん

あっ、みーまんくんも? みんな午後は弱いのかな。
夕方の、食べない? ウチも綺麗なモウチョウフンでも、その時間帯食べてないコトが・・・。
なんなんでしょうね。

現場を見てた私もびっくりでした。けっこー大量の血に、どこから~~~~~?って。
爪、痛いと思いますよー。あれだけの出血。根こそぎ。
でも、元気にしてるのは、やっぱ被食動物のサガなのかしらん。 

2012/02/20(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16marityさん

小猪に、お見舞いの言葉、ありがとうございます♪

「ウキウキばなな」、いいフレーズだ~。いつか、使わせていただこっ♪
まっ、小猪のあのがっつき方見てると、薬って気がついてないみたいだし、
彼女的には、「ウキウキばなな」?^^

で、うらんちゃんも? 午後、うさぎさんのお腹の中で何が起きてるんでしょうね。
今回、うちは、数回ぼとっ!ってのがあって、その時点でかなりお尻が大変なコトに。
その後、出血騒ぎで、お尻を完全に綺麗にするタイミングが遅れたので、
乾きかけのトコに、フツーのウンがこびりついたりで、三日目に落ち着いてした時は、
えらいコトになってました。 小猪とK1並みの格闘・・・ちかれたよー(^_^;)

なんかもーねー、お腹すいてるとかすいてないとか、関係ないみたい・・・。
お店に入ったら、何が何でも買っちゃう・・・。コントロール不能、甘いもの購買欲!(笑)

2012/02/20(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

あらら~~~大変だったんですね!
ウチは午前2時まで起きているせいか(?)
一般的な家庭のウサちゃんとは違うのかな?

流血は本当に血の気が引きますよね・・・・

小猪ちゃんが元気になるのだから、
ちゃいさんが多少重めになってもいいのでは?

2012/02/21(Tue) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

あらあら…大変な事になっていたのですね。

のにさんが以前毛球症になった時、投薬を始めていい●が出だした頃にそんな盲腸糞の出来損ない?を見かけた事があります。病院に持って行って見せたのですが、腸の細菌バランスが崩れていて上手く盲腸糞が生成されなかったのではないかと言われましたよー

それプラス爪が折れたって小猪ちゃん災難でしたね…

小猪ちゃん、ばななまつりよかったねー♪←あまりよくないか…(笑)

2012/02/22(Wed) | モコモコ | URL | Edit
 

v-16のりさん

ほんとに、次から次へ、なんで~?って日でした。
この日、射手座占い1位だったんだけど、おっかしいなー(笑)。

カラダ冷やすから、この季節のバナナは、あんま食べたくないんだよなー
って思ってたんだけど、ここ最近運動強度あげてる割に、疲労が少ない気が!
やっぱり、これは、ばなな効果でしょうか♪

2012/02/22(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16モコモコさん

やっぱりそうなんですね~。
色・においといい、時間帯といい、素人考えで、「モウチョウフンのできそこないだろうなー」
とは思ってたのですが、今回は量が多かったんで、
「年齢を重ねると、こういうコトも多くなってくるのかなー」なんて思った矢先に、
天井から脱走ですよ! なんてジャンプ力、なんてやんちゃさん。まいっちゃいました~^^

ばななまつり、今朝で終了。
夜を迎えるのが怖いです・・・。絶対、怒るんだろうなー(^_^;)

2012/02/22(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

あー、私も血が・・・・ってとこで一瞬びっくり。
でも確か手術済みだったような??
爪ってことで 一安心^^

うちは さらなに何種類もサプリ飲ませてるけど、ほとんどナツメにはさんでいます。
ナツメ自体が漢方薬の素だからねー。
でも サプリの種類が多すぎて 配分にアタマを悩ませていまーす。

うちも 下痢っぽいのたまに落ちていますよ。少しだけ。
でも その後のうんちが普通なら 大丈夫みたい。
やっぱり盲腸糞のできそこない?にしては 水っぽいんだけどね。

ねぇ、バナナ、何で一日で食べなきゃいけないの?
うちなんて 毎日ぴろちらにお供えして 週3,4回むーさらにも食べさせてるけど、
袋にいれて また次の日食べるよ。
皮さえむかなきゃ大丈夫なんじゃないの??

2012/02/23(Thu) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

v-16ゆーしゃんさん

出血、現場を見てた私も、びっくりしました。どこからー?って。

モウチョウフンのできそこない、ちょっとなら私も大して心配しないんですが、
かなりの量がぼとっ、ぼとっ、ぼとっ、と連続でしたから、ちょいとね。

あー、私、そういうトコ神経質なのかもー。
もしも、のこと考えると、そういうリスクを冒せないタチです。

2012/02/23(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

↑あっ、神経質の行、バナナのコトね。ちょっとむいて、袋に入れて、また翌日・・・ってことだよねー。

2012/02/23(Thu) | ちゃい | URL | Edit