プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年02月06日(月)

雪がとけると・・・








『雪がとけると、何になる?』








小学校の授業。


「春になる。」と答えた子がいたそうです。


なんて感性! すてき。






私の答えは、


雪がとけると・・・


「いろんな物が出てくる。」


湖岸道路では、手袋なんかが定番。


でも、イチバン多いのは、車の部品かなー。


やっぱり事故が増えるので、ウィンカーの破片やタイヤホイールなんかが、ね。







あっ、雪がとけ始めた、我が家のベランダからは、


画像-0001

こんなものが、出てきました^^














P1120549.jpg

いいじゃん♪ 

ウンのいっこくらい、恥ずかしがらなくっても。












P1120533.jpg

おいっ^^










br_decobanner_20091006131049.gif いつも応援ありがとー。 








  
 

Comment


    
 

「雪が溶けると春になる」って答えた子は感性の豊かな子なのね~。
「雪が溶けると・・・」「そんなの水になるに決まってるでしょ!」と言う私とは大違い・・・
親の育て方が良かったのかしら?

小猪ちゃん
雪の中でそれだけ遊んだら1個や2個落ちても仕方ないわよ。
フフフ うさ飼いさんはね。ウンコの話が好きなの。
覚えておいてね・・・

2012/02/06(Mon) | まーず | URL | Edit
 

v-16まーずさん

この感性は素晴らしいですよね。
私も、迷わず「水になる」って答える子です♪

完全にとけたら、何個出てくるか楽しみです♪
あ・・・わかりにくかったですね^^
小猪的には、「わたくしじゃなくってよー。ちゃいさんの●ですぅー。」って言いたかったようで^^;

2012/02/06(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

「春になる」ステキ(*´ェ`*)
そんな心を持ちたいもんです

まだまだ雪たっぷりですね~
小猪ちゃんも遊び方が素晴らしい
うんぴまで出来るっていいことだ♪
え?ちゃいさんの??(*≧∀≦)
ぽち☆

2012/02/06(Mon) | marity | URL | Edit
 

早く雪がとけて春になってほしいわー…と心底思います。

小猪ちゃん、いくらなんでもちゃいさんはベランダで●なんてしないわよぉ~
とツッコミをば(笑)

お顔に雪つけて楽しそうね♪

2012/02/06(Mon) | モコモコ | URL | Edit
 

こんばんは~
雪がとけると春になるじゃん!^m^
そういう発想残念ながらありません・・・
雪がとけると道路にはゴミがいっぱい・・・特にジュースの空き缶。
国道の中央分離帯はすごいことになります。
ちゃいさんちのベランダからま~るいの出てきたね~
秘かに雪に植えてあったんだね小猪ちゃんwwwぽち!

2012/02/06(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

v-16marityさん

ほんと、ほんとっ^^

そっ! 私のころころ、かわいいもんでしょー♪
って、私のでかいカラダだったら、一体何個・・・もごもご^^;
小猪、普段はトイレでしかしないんだけど、ケージに戻ってトイレ行ったら、
もう雪んぽさせてもらえない!と思ってガマンしてて、我慢しきれず・・・ってのが真相のようです^^

2012/02/06(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16モコモコさん

モコモコさんの心底の叫び・・・ですね^^

あっ、私、ベランダではさすがに・・・だけど、青空トイレ、けっこー好きなんですよ♪
中国在住時、かなり場数踏みました^^

2012/02/06(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

こんばんは~。
そっそっ、いろんなモノ出てきますよね♪
こちらは、空き缶、少ないです。ナンデダロー。
えっ? 小猪、植えてたの? 増やしたかったの?
片付けちゃったの、悪かったかなー(*^_^*)

2012/02/06(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

雪遊び動画がとってもかわいくて、何度も見ちゃいました(*^^*)
あのときに落ちちゃってたんでしょうかね(笑)
うさぎちゃんの●はカワイイもんですよね♪

2012/02/07(Tue) | 8888 | URL | Edit
 

v-168888さん

何度も!・・・ありがとうございます♪
小猪がイチバン小猪らしい雪んぽ姿、見ていただけてとっても嬉しいです^^
走れば出る!自然の摂理ですね♪ 私、最近走ってないので、出ま・・・もごもご^^;
「88ちゃん、げんきげんきですかぁ?」 by小猪

2012/02/07(Tue) | ちゃい | URL | Edit