プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年02月03日(金)

ホワイトアウト


まずは、marityさん・あめちゃんさん、お詫びから^^


きのうのコメントの返事、「5掛け」に訂正させて下さい。


あの時点では「7掛け」だったんだけど、


今朝9時ごろまでまたずんずん降り積もったので


私の人生いちばんの大雪となりました。(生活圏でね)







ってことで、せっかく昨日いっぱいお仕事をして、道をずんずん開拓したお嬢様。


また、一からやり直しです。


えっ、またー?って言わないでね


今シーズン最後の「雪んぽ」になると思いますので、


ほけーっと見てやっていただけると嬉しいです。




『おしごとかんりょーですぅ♪』編   1分59秒デス。









昨日のルートをもう一度開拓しつつ、


左にちょっと寄り道しながら、ティモテなんかもちょいと入れて、


いつものベランダへの出口から、反対側へのルートを開通させました!


今日も勤勉なうさぎさんでした^^







私はというと、


本日美容室に予約を入れていたので、てくてく1kmちょっと歩いて行くことに。


その道中、右も左も下もぜーんぶぜーんぶぜーんぶ真っ白!


スキー場でもないのに、ホワイトアウト


距離感がつかめないし、足元注視してると気分悪くなってくるし、ずーっとアイスバーンで、


思いっきり2回もこけちゃった


(私、そんなに雪道歩くの下手ではないです^^←名誉のため一筆。)


チェーン装着してない車はおしりフリフリ、自転車ドテッ、人すってんころりん。


一番笑えたのは、途中で、除雪車が立ち往生。


やっぱり、JAF呼ぶのかな?^^








br_decobanner_20091006131049.gif  帰り、両手いっぱいの食材をスーパーで確保♪




 

 

Comment


    
 

小猪ちゃん、可愛い! 可愛い!! 可愛い~!!!
白い雪に映えますね~v-238
うさぎさんって、前足で雪を掘ってから入るのかと思っていたんですが、
顔から行くんですねー。 なかなか大胆。
こんなに楽しそうに遊んでいる姿、見ている私もうっきうき♪
ウチのも、雪の中に突っ込んでやりたいな~・・・。

ちなみに、こんな雪の中、自転車で出かける人がいるんですか?
雪国の人って、スゴイわ・・・。

2012/02/03(Fri) | もみむぎ | URL | Edit
 

可愛いですね~(●^o^●)(●^o^●)
今年も雪んぽの小猪ちゃん見ることができて嬉しいです♪
可愛くって面白くって最高ですね*^^*
あー。可愛い。笑

今年は本当に雪が多いみたいですね。
こちらも15㎝くらいですが積もりましたよー。
私はぬくぬくしていて、遊ばせることを忘れてました・・・^^;
また降るかな♪

2012/02/03(Fri) | ミッフィー☆★ | URL | Edit
 

こんばんは~
小猪ちゃん、せっかく道を開拓したのにやり直し~
でも、楽しいから何回でもOKだよね!!^^
雪うさぎ小猪ちゃん、やっぱり可愛いな。

ちゃいさん雪道の中お疲れ様でしたぁ。
雪の生活に慣れていない地方の方々は色々と大変ですよね。
除雪車が立ち往生・・・どうもならない感じだね。
やっぱりJAFなのかなぁ^^ぽち!!

2012/02/03(Fri) | あめちゃん | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

うふっ♪ いっぱい可愛いのお言葉、ありがとうございますヽ(^o^)丿
で、た・た・確かに! そーだよねー。ふつーに考えたら前足でほりほり!
小猪は最初に雪遊びをした時から、顔からずぼっ!だったから、
何だか当たり前に思ってたけど、前足で押しながら顔で掘るって感じ?(#^.^#)
ブルドーザーを連想する動きだ~。

私が見たのは、学生さんだったけど、
美容師さんはスーツ姿のおじさんが立ちこぎしてたの見たって(@_@)!びっくり~。

2012/02/03(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16ミッフィーさん

わー♪ またまたいっぱいの可愛い! ごちそうさまです(笑)
雪んぽ、けっこー健康的に心配しながらの見守りなんだけど、やっぱり楽しそうに見えるし、
心配であれもダメ、これもダメだと、ねぇ・・・ってことで、今年も敢行♪
来年もできるかな~? 何歳までできるかな~?^^

ミッフィーさん地方で15センチってのも多くない?
来週また降りそうですね。ハッチくん、遊べるかな?^^ こっちは、もうお腹いっぱいです^^

2012/02/03(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

こんばんは~。
似たような動画、連ちゃんで見ていただいてありがとうございます♪
朝イチ、外に出た時、「あれ? きのうがんばったのに・・・。おかしい・・・。」
ってな顔をしてたのが、すっごく面白かったです^^
すぐ夢中になって忘れてましたけどね(^_^;)

いやいや、今回はちょっと参りましたねー。
本州の中では、かなり雪には慣れてる地域だと思うんだけど、
一晩で4~50センチが、どん!どん!と2連ちゃん、それまでも降ってたしね。
雪崩で孤立した地域もあって、自衛隊も派遣されたんですよ~。

2012/02/03(Fri) | ちゃい | URL | Edit