プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年02月02日(木)

ゆきうさぎ

夜中、除雪車の音で目が覚めた。


「えらいコトになってるんだろーなー・・・こ、こ、こわい。見るのやめとこ。」


と眠りに就く。


朝5時ごろから、駐車場の車の雪かきをする人の声・音。


「おー。今からやるってことは、すごいんだろーなー・・・こ、こ、こわい。もうちょっと寝よ。」





にしても、日本人、勤勉ですよね。


P1120500.jpg



警報が出てようが、迷わず出社する。


電車が止まっていようが、とりあえず駅に行く。


ちっちゃい小学生、腰までの雪をかきわけながら、遊びながら、登校^^



P1120501.jpg

 





我が家の勤勉うさぎさんも「出せ!出せ!攻撃」がすごいので・・・。




『と、と、とつげきですぅ・・・』編    44秒デス。











自分の背丈より高い雪の壁にちょっとひるんでる?


と、思いきや、




『ちょーしがでてきたですぅ~♪』編    34秒デス。










ぶるっと身ぶるいひとつで雪が落とせる。いいなー。


このあと、念入りに毛づくろいをして、ぬくぬくになったのに、


すぐまた「出せ!出せ!」攻撃。


なんのために、毛づくろいしたんだか



「今日はこれで最後だよ。」と言い聞かせ、






『ゆきうさぎ2012』編   1分27秒デス。








かまくら掘って、屋根崩落させて、どんどん道を開拓して・・・・




「あー、もう限界!」と、抱っこで強制収容。







今シーズン屈指の、さらさらパウダースノーを楽しんだ勤勉うさぎ^^







さて一方、勤勉主婦の私


先週は、おでん作戦。


今週は、ポトフ作戦。


準備万端と思いきや、


ともに、雪ピークの前に底をついちゃうという見通しの悪さ、おバカちゃん。


まっ、近所のコンビニ行けばいいか♪って思ってたけど、それもままならないよ








br_decobanner_20091006131049.gif 午前中だけで、さらに40センチくらい積もった? 車の除雪、あきらめました





 
 

Comment


    
 

スゴイ雪ですね~v-405
スキー場でしか見たこと無いわ。

小猪ちゃん
嬉しそ~~!!
穴うさぎそのものじゃないですか~
嬉しそうに遊ぶ小学生のようだわ。

ちゃいさん
食料確保できましたか?

2012/02/02(Thu) | まーず | URL | Edit
 

けっこう降るんだ?と思ってはいたけど
まるで雪国じゃないですか?!
窓を開けたちゃいさんにも尊敬です(≧▽≦)

それにしても小猪ちゃんのかわいいコト!!
どの動画もたまらんかったです( *´艸`)
穴掘って進んでくとことかヤバイ!!
かわいすぎです!!!ぽち☆

2012/02/02(Thu) | marity | URL | Edit
 

こんばんは~
いや~降っちゃいましたね~これはすごい!!
室蘭でもこんなにはなかなかなりませんよ^^;
それにしても小猪ちゃん、すんごく楽しそう
それに上手に雪遊びしてるね。家のよりも雪に慣れてるよ^^
 
ちゃいさん、買い物頑張って~
ぽち!!

2012/02/02(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

v-16まーずさん

なかなかのもんでしょ^^v-276
今日午後から小学生くらいの子が、マンションの公園で、吹雪の中、
小猪と同じように、頭から突っ込んで遊んでました~(#^.^#)
あらふぉーうさだけど、やってること、ほんとおんなじ♪
食糧、今日はあるもので・・・ひもじぃ(泣) あぽろくん、デリバリーお願いします♪

2012/02/02(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16marityさん

近畿地方北陸気候でしょ^^
この7掛けくらいのなら、毎年2~3回降るんですよっ♪

きゃっ。いっぱいお褒めいただいてありがとうございます^^
ふだん毛布とかあんまりほりほりしないコだけど、
柔らかいし、自分の好きなようにどんどん掘れるし、怒られないし、楽しいんでしょうね^^

2012/02/02(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

日本海側、おそるべし!でしょ^^
この7掛けくらいのなら、毎年2~3回降るんですよ~♪
ただ、さらさら雪で、風でベランダにたっぷり吹き込んでくるのは、年1くらい。
なので、その1回を、お嬢様、大いに満喫です^^

買い物、今日は断念・・・。マロンちゃん、ぴょんぴょ~んとデリバリーお願いします♪

2012/02/02(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

雪たくさん降ったんですねー
ここしばらく雪は降っていないモコモコ地方ですが、
毎日最低気温-20℃近くで寒いったらないです…

小猪ちゃんホリホリ楽しそうですね~♪
うちの子達も雪に放り込んであげようかしらと思っちゃいました(笑)

2012/02/02(Thu) | モコモコ | URL | Edit
 

すご~~~~~い!!!
たくさん降っている雪もすごいけど 小猪ちゃんの行動もすご~い!!
動画何度も見ちゃいました♪小猪ちゃんとっても楽しそうで
私までウキウキしちゃって。。( ´艸`)
顔をズンって雪に押し付けている姿が可愛い♡
うさぎさんって雪の中でこんな行動するんですね
とっても可愛い( ´艸`)♡
寒さにも負けずに雪遊び 私には無理です^^;
小猪ちゃんの元気わけてほしです♪

2012/02/03(Fri) | かずみちん | URL | Edit
 

v-16モコモコさん

乾燥した-20℃!つらいですよねー。
中国在住時、何度か経験があるんだけど、外から温かい部屋に入ったら、
手や足先がいたがゆくて、のたうちまわりました^^;

-20℃の雪の中、プッたんとにのさん、どんな反応かなー?(#^.^#)
それこそ、まず「うさ用かまくら」つくらなきゃね^

2012/02/03(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16かずみちんさん

楽しそうね見えますよね、ねっ、ねっ♪
雪遊びさせるのって、健康的に不安もあるんだけど、
年に一度のことだし、楽しそうに見えるしって、どきどきしながら見守っています^^
うさぎさんによっては、固まって帰りたがるコもいるみたいだけど、
小猪は初めての時から、こんな反応でした^^
あっ、見守ってる私も、心の中では「寒いよー。中はいろーよー。」です(^_^;)

2012/02/03(Fri) | ちゃい | URL | Edit