プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年01月31日(火)

つれづれ

此処くらいで言っちゃーバチあたりそうだけど。




よく降るなー。




先週火曜日から出続けているマークが、



やっと次の日曜日で切れそう。



連続12日?



私がここに住み始めてから、初めての気がする。



積雪量的には、そう多いわけではないです。



P1120480.jpg 一昨日の近所(今朝はもーちょい多いです)




車は冬用タイヤで問題なし。



ただ、歩道は放置状態なので、なかなかすんごいことになっています。



だから、この1週間で1回しか走ってません!



な~んて、いいわけ



豪雪地帯のラン友さん、それでも毎日走ってますから♪



言い訳言い出したら、なーんもできないんですよねー。



わかってるんですけどねー。



お正月もゆるまなかった気持ちが、ここにきて一気にだれだれ。



カラダもすっかりだれだれだよ






あっ、長野では、湖が凍ったそうですが、びわ湖でも!








・・・な~んてね。 さすがにびわ湖は凍りません^^



びわ湖はこちら↓


img_6266.jpg 

『しぶき氷』

風に吹かれた水しぶきが、湖岸の樹木に凍りつきます。






そう言えば、中国では、海が凍ってました^^


波の形で凍るんだよー。


ふつーに歩けるんだよー。(自己責任ね^^;)


住んでたとこから、ちょっと車で数時間北に行ったとこ。








br_decobanner_20091006131049.gif 大陸では、車で数時間は、ご近所感覚^^ さっ、雪どけ行ってこよ。




 


 

Comment


    
 

こんな雪じゃ、走れませんって・・・。
滑るし、地面の感覚も違うし、怪我したら元も子もないじゃないですかー。
小猪ちゃんと、踏み台昇降がいいですよ。
ウチのうさぎをレンタルできたら、
ちゃいさんと室内サッカーで走れるのに♪
小猪ちゃんは、さすがにボールは追わないよね・・・。

2012/01/31(Tue) | もみむぎ | URL | Edit
 

こんばんは~
今年は寒いよねぇ・・・
こっちは雪が多いからではなくて道路や歩道が
凍っているので走れないことが多いかなぁ。
走っている人もいるけどね^^;

びわ湖でもしぶき氷出来るんだぁ、キレイだよね。
ちなみに家から比較的近い洞爺湖や支笏湖は凍りません。

2012/01/31(Tue) | あめちゃん | URL | Edit
 

そんなに降ってるんですね・・・
まだもうしばらく寒いそうで
大変だぁ(;´・ω・)
凍結した道路は危ないからね
気を付けてね!!

海が凍る?!
すごーーーい (≧艸≦)ぽち☆

2012/01/31(Tue) | marity | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

そっそっ♪ ケガしたらね~・・・って、走れそうな時でも言い訳にしちゃう私の弱さ。
ほんとダメダメです(^_^;)
あー!その案のった!のった!
でもかわゆい麦くんに目がくらんで、
私、サッカーより、麦くんのおちりばっか追いかけそう(#^.^#)
小猪、何かを追いかけるってこと、ないですねー。やっぱり♀だから?

2012/01/31(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

こんばんは~。
こちらもね、歩道はでこぼこのがちがちで、走る以前に通行不能になってる!^^;
車道は、融雪剤と融雪水?がじゃーじゃー出てるので、なんとか。
でも、ただいま-6℃。明日の朝は、まずいですねー(^_^;)

実は「しぶき氷」って、つい最近知った言葉^^; きれいだなーとは思ってたんだけどね。
ニュースかなんかでやってて、使いたかったの、覚えたての言葉^^

2012/01/31(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16marityさん

marityさん地方と、そんなキョリ離れてないのに、びっくりでしょ?
例年と比べて、特に積雪量多いわけじゃないんだけどね。
毎日毎日雪マークの天気予報、私でもできんじゃない?って思っちゃうよ^^

海が凍る! 想像しにくいよね~。 私も見るまでは、???。
実際見ると、感動だよー♪  

2012/01/31(Tue) | ちゃい | URL | Edit