プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年01月25日(水)

準備万端





天気予報。


きのうから1週間、マークが続いているので、これ↓大活躍の予感。





P1120464.jpg





踏み台昇降(おじさん作)とバカにすることなかれ♪


5分で、からだポカポカ。


10分で、汗だらだら。


30分で、へろへろ。


これでなんとか、基礎体力維持に努めます^^







P1120458.jpg







台所関係も、準備万端。


きのう、食材大量購入&おでん大量調理。


しばらく食いつなげます^^


雪でも槍でも、ど~んと来いっ








br_decobanner_20091006131049.gif  ・・・と備えてると、降らないのよね~ 今んトコ^^ 







 

Comment


    
 

あらっ!!
1週間ずっとv-276マークなんですか・・・
こっちだったら1日で大騒ぎですよ。
そうそう食料を買い込んじゃいますよね。
で 結局たいしたことなかったりして・・・

その踏み台高いですよ~
それでは1分と保ちません わたし・・・
ちゃいさん
スゴイ!!

2012/01/25(Wed) | まーず | URL | Edit
 

踏み台昇降!
私、病院で心臓か何かの検査でやったことがあるくらい・・・。
さすがアスリートちゃいさん。怠けませんね~。
基礎体力づくり期間ということで、がんばってくださいね♪

あいかわらず綺麗なお部屋の小猪ちゃん。
薄汚れた部屋にいる麦をみて、
なんだかココロが傷みます・・・(ウソ)。

2012/01/25(Wed) | もみむぎ | URL | Edit
 

ペッカペカのお天気だねぇ。笑

ちゃいさんとこは職人さんがいてくれていいね^^
うちはそんなのいないから その場足踏みをたまぁにね。
膝を90度の角度で上げ下げすると これが結構きつい!
すぐヘロヘロヘロなのよ~

ちゃいさんちって ほんときれい♪
どうしてワラ一本 落ちてないの~?
もしかして小猪ちゃんがお掃除してる?

2012/01/25(Wed) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

おじさますご~い!! 何でも作れちゃうんですね 
ちゃいさんの運動だけでなく小猪ちゃんには
遊び道具?カジカジ道具?にもなりそうですね 
写真の小猪ちゃん コレは私のものぉ♪~って感じですね( ´艸`) 

1週間雪はキツイですね 私は昨日の1日の雪だけでグッタリです^^;
晴天の下走れる日が早く来るといいですね☆

2012/01/25(Wed) | かずみちん | URL | Edit
 

v-16まーずさん

毎日v-276マーク。ピークが水木だったのに、木金にずれてる・・・^^;
どんどんずれていったら、買い出しの意味、なくなるんですけど~(笑)

20センチ弱で、そんな高くないんですよ。
でも、たしかに写真もう一回見返すと高く見える!
小猪が小さくなったのかな~^^

2012/01/25(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

走る時間あったのに・・・、暴風だけど、走れなくもない天気だったのに・・・、
もう気持ちが「踏み台昇降モード」だったので、がむばれきれなかった私(-_-;) ヨワムシ。
アスリートなんて言葉、もったいのーございます^^

綺麗に見える?
ピントのゆるいカメラマジックだわ~ヽ(^o^)丿

2012/01/25(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16ゆーしゃんさん

ペッカペカ?
その場足踏みも、けっこーききますよね~。
でも、ちょっと段あるだけで、負荷アップ。
ゆーしゃんさんトコも集合住宅だよね。ほらっ♪ 玄関でたら、階段あるよ~^^

「たまには、代わりに掃除してくれない?」ってよく言ってるので、
もしかしたら、夜中に・・・^^  なーんてことあったらいいのにね~♪

2012/01/25(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16かずみちんさん

すごーいだなんて言葉、もったいのーございます!
ホームセンターの余り木をもらって、適当に長さ揃えて、とんとんとん!でできあがりだから^^
最重要任務は、私の重量に耐えうるつくりにしてね♪ってこと^^
そっそっ! 小猪も一緒に「昇降」してますよ^^

ねー。雪降って喜ぶのは、犬と子どもくらいだよね^^・・・あっ、あと小猪♪

2012/01/25(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

1週間、雪マークだなんて大変☆
食料も買い込んでおかないとですよね。

踏み台昇降、体が温まりそうだし体力維持にいいですね~。
昔、バレーボールをしていた頃はよくやってたけど、
今は、3分も持たないだろうなぁ~^^;
ちゃいさん、30分もできるの^^?さすがだー☆

2012/01/25(Wed) | みーまま | URL | Edit
 

こんばんは~
小猪ちゃん、デッカイかじり木作ってもらってよかったねぇ^^
ちゃんさんの基礎体力維持+小猪ちゃんの健康維持にも役立つ
一石二鳥の踏み台ステキです。
ここ1週間雪マークかぁ・・・こっちとかわんないね^^;
こっちは道路ツルッツルだよwwwぽち!

2012/01/25(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

v-16みーままさん

今の時点で、v-276マーク、木曜日まで出ちゃったので、10日間?^^;
もーヤになっちゃいます(泣)

いやいや、みーままさんも、やってみたらケッコーできるもんですよ^^
TV見ながら、トントントントン♪
ぽかぽかしてきて汗もかくけど、心拍数あんまあがんないし、気休めですけどね(^_^;)
あっ、うるさい? 小猪ににらまれた~(汗)

2012/01/26(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

この昇降台、私の重量に耐えうるように!
ってお願いしたので、かなりゴツイ重いつくりなんです。
そのド迫力に押されてか、なかなか齧りつかないヘタレなお嬢様です^^;

例年は、ドバッと降って積もっても、せいぜいピークは3~4日。
それが、延々10日も雪マーク続いて、気温は0度前後って、先が見えない感じでつらいですね~。
ホントの雪国の人々の辛さを、ほんのちょっぴり体感しております(^_^;)
応援v-354ありがとー。

2012/01/26(Thu) | ちゃい | URL | Edit