プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年01月15日(日)

大冒険



P1120429.jpg たっのしいですぅー♪ ぶるっ。



P1120433.jpg たっのしいですぅー♪ ぴょん。



P1120439.jpg たっのしいですぅー♪ くるん。



P1120435.jpg たっのしいですぅー♪ うんしょ。



P1120440.jpg たっのしいですぅー♪ まだまだー。






サークルでは、美味しいものをもらえる時以外、


「じゃーんぷ!」も「ダッシュ!ダッシュ!」も、あんましなくなったお嬢様。





べらんぽおあずけのこの季節、これはイカン。運動不足になる。


それに、刺激がないと老化も促進されるしねー。


ってこてで、三日に一回ほど、サークル取っ払って、隣の部屋も短時間開放。




お嬢様、大興奮で超機嫌!




でもね、上の写真でもわかるように、


もっと遠くにも行けるのに、普段サークルを立てている敷居(赤いライン)付近から離れない^^





それでも、お嬢様は・・・


P1120443_20120115165320.jpg


だそうで^^




めでたし、めでたし。







あっ、タオルケットや毛布が散乱しているのは、扇風機と清浄機のコード保護のためですよー。

いつも出しっぱにしてるわけじゃないですからねー^^







br_decobanner_20091006131049.gif 春が来るまで、お嬢様がこの大冒険に飽きませんよーに。





 

Comment


    
 

こんばんは~
小猪ちゃん、部屋んぽしたんだね~
楽しい事いっぱいあっていい刺激になったかな?
三日に一回、部屋んぽ。小猪ちゃん良かったね。
 
これからもっといろんな所冒険するようになるのかなぁ。ぽち!!

2012/01/15(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

ウチも柵を取り払いました・・・ついでにシッコシートも・・・
ずっとくっついているのが嬉しいのか
ちょっと動くようになったけど

やっぱり、隣の台所には行けないらしいです。


小猪ちゃんがベランポが出来るのはいつだろうなぁ~~
今年も雪の中で遊ぶのかしら??

2012/01/15(Sun) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

これから、もっといろんなところ・・・
いやいや、本来の自分の縄張りから1mしか離れられないお嬢様^^;
きっと、これからも、超近場で「大冒険ですぅ~♪」ってやってると思うよ^^
応援v-354ありがとー。

2012/01/16(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16のりさん

ずっとくっついているのが嬉しい・・・
きゃ~! なんてかわいいの、うしくん♪
雪のべらんぽ、私も小猪も楽しみにしてるんだけど、
今シーズン降る雪がずっと「べちゃ雪」なんで、まだおあずけです。ぐすん。

2012/01/16(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

柵がなくても、きっと自分の縄張りがあるんでしょうね。
小猪ちゃんが出ないと「あったまイイ~♪」って思うのに、
ウチのが出ないと「ちっちぇオトコだな」と思うのは何故でしょう。

タオルケットや毛布の散乱・・・あら、ウチなんて一年中出てましてよ。
もちろん、布団もね♪
(カタヅケロヨ by麦・・・ゴミ屋敷だby父)

東京は毎日快晴です。乾燥しすぎて森の中でも地割れがおきてます。
砂埃も半端ないです。
天気の良い地方に住んでいてワガママは承知ですけど・・・
ちゃいさん地方の天気、半分欲しいです。

2012/01/16(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

自分の縄張りから出るのはスゴイ冒険なのかしらね~。
でも嬉しそうにぴょんぴょんしているのを見ると
自然と顔の筋肉が緩んできますね。ニカ~~ッ!
広いところに出すとコード類がたくさんで危ないですものね。
そうやって覆ってしまえばとりあえずはOK。
しばらくはお外ではなくココが遊び場ですね。
楽しそうなのが伝わってくるわ。

2012/01/16(Mon) | まーず | URL | Edit
 

小猪ちゃん楽しそう♪
コード対策の為の毛布 小猪ちゃんにとっては
たくさんホリホリできし遊ぶ道具の役割にもなってそうですね♪
う~ちゃんはサークルから脱走すると色んな所にいきますよ
でもゆっくりのそのそ確かめるように!!
探検というよりお化け屋敷の足取りで(*≧m≦*)ププッ

2012/01/16(Mon) | かずみちん | URL | Edit
 

小猪ちゃん、楽しそうにしてますね♪
普段、行かない場所だからワクワクしちゃってるのかしら^^?
まさに大冒険ですね~^^

今の季節は、大好きなべらんぽはお預けなんだー☆
でも、今年も雪の中で遊んだりするのかな?

2012/01/16(Mon) | みーまま | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

数日前の麦くんの様子を記事で見て、「あっ、一緒~♪」って思ってました!
サークルを取っ払っても、私たちには見えない柵が、うさぎーずには見えてたりして^^
ふたりとも、慎重なオトナなうさぎってことで、肯定的にとらえましょ♪
だって、ルオくんみたいに、何かにぶつかるまで走り続けるってのも困りもの(#^.^#)

半分と言わず、全部持ってってください(*^^)v
いやー、私も無い物ねだりをしたら、豪雪地帯の人たちに申し訳ないと思いつつ、
昼間でも電気をつけなきゃいけない「暗さ」は、もうたくさん!
精神的にやられちゃいます^^; あおぞら、ぷりーず♪

2012/01/16(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16まーずさん

「出た」と言っても、1m以上は離れられないびびりーうさ^^;
それで、あれだけ興奮してくれるんだから、ありがたい♪
でも、お嬢、すぐ「慣れる」んですよねー。
そのうち、柵をはずしてても、「ふ~ん」って感じで、いつもの場所でまったりしてそう(^_^;)

2012/01/16(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16かずみちんさん

最近すっかりおば〇ん化してきたお嬢様、サークルの中では、ほりほりもしなかったので、
この大興奮ほりほりには、私もびっくり!
う~ちゃんは、ゆっくり探検? 
飼い主的には一番嬉しい行動ですよね。
危険も少ないし、見てて楽しいし^^ さすが、う~ちゃん♪

2012/01/16(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16みーままさん

いつものテリトリーから、1mほどしか離れられない「大冒険」^^;
まっ、本人が大満足なんでいいんですけどね(^_^;)
べらんぽ、いくら寒くてもOKなんですが、びちゃびちゃに濡れているのはね~。
今シーズンの雪は、今んトコ全部「べちゃ雪」なので、おあずけ中。

2012/01/16(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

小猪ちゃんも冒険好きなんですね!
楽しそう^^
88も時々冒険させるのですが、
へっぴり腰ながらも楽しそうです。

きっとうさぎちゃんにも
少しの刺激は必要なんですね♪

2012/01/16(Mon) | 8888 | URL | Edit
 

v-168888さん

刺激がないと老いる・・・
ってのは、私の実体験からの説^^;
きっと、うさぎさんもですよね~。
小猪は、いつものテリトリーから1m離れただけの刺激で十分のようです^^

2012/01/17(Tue) | ちゃい | URL | Edit