プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年12月04日(日)

生きざま






途中から、TVの前を離れられなくなりました。


ちょっとお腹イタイイタイになった小猪をなでなでしながら見た「福岡国際マラソン」。


あの気持ちの強さ。


胸にぐっと迫るものがあります。


マラソンレースは、よく人生にたとえられますが、


その人の生きざまが、凝縮した形で表現される42キロなんだなーと、つくづく。


川内優輝選手、いいモノを見せていただきました。 ありがとうございます。


にしても、


優勝したのが一般参加のケニア人選手、日本人トップが実業団に属さない川内選手と、


とても興味深い結果です。








ツライ過去(本人がツライと感じていない?なんて噂もちらほら^^)をものともしない、


この方↓の生きざまもなかなかのものです^^




少し前のネタですが、


「ざ・ルオくん!」第三弾。


『ずっと私のそばで走ったり食べたりして過ごしてくれました。 

あまり休憩もなく、とても活発で可愛いルオちゃんでした。』  by シッターさん。


NEC_01191.jpg



このたっちにやられちゃうんですよね~^^


家にいたときも、私が部屋の前を通るだけで、たっちして、「あそぼ♪ あそぼ♪」




ちなみに、うちのお嬢がたっちするのは、美味しいものがもらえる時と、


この時だけ↓。







以前にアップした動画です。









br_decobanner_20091006131049.gif 1時間くらいでおさまったお腹イタ。元気だけど、牧草の食い付きがもひとつ?







 

Comment


    
 

こんばんは!
見てましたよ~福岡国際マラソン。
川内選手すごいよねぇ。
あの魂の走りに毎回感動させられちゃってます。
それにしても日本の実業団選手・・・
いい環境で練習させてもらってるんだからさ、もう少し頑張らないとね^^;
 
ルオっちの生きざまもなかなかだよね。
辛い過去を全く感じさせない愛嬌たっぷりルオちゃん
たいしたもんだわ。
シッターさんのコメント、あまり休憩もなく・・・
やっぱり手を焼いてるよねwww
 
二足歩行間近の小猪ちゃん、懐かしいね。
キラキラお目目が可愛いなぁ。ぽち!!

2011/12/04(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

あらら、小猪ちゃん、復活しましたか?
天気も温度も安定しないから、ちょっとお腹がびっくりしちゃったかな。
女子は何かとお腹に悩まされるのよね~・・・。

元気なルオくん!
その様子を聞くだけで、なんだか元気もらえますよ。
毎日楽しんでいるんだろうな~♪
 
川内選手、先日TVで取材を受けてましたが、
練習時間がたくさん取れない分、大会にたくさん参加するそうですね。
試合勘とかレース運びとか、ためになるんですって。
マラソンって私には縁のない世界ですが、
なかなか勉強になりますね。深い世界だ・・・。

2011/12/05(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

あららら…小猪ちゃん、大丈夫ですか?
牧草いっぱい食べて欲しいですね。
そして、この豪快なむしりっぷり…見てて楽しくなります♪


ルオくんのたっちかわいすぎる~~~~~~
そんな姿でおねだりされたら、なんでもあげちゃうよー(笑)



2011/12/05(Mon) | モコモコ | URL | Edit
 

v-16あめちゃんさん

こんにちは!
ほんと、すごいっ!あそこまで「出しきる」ってできないですよね、普通。
あの姿を見たら、マラソンファンじゃないヒトもみんな何か感じるはず。
陸連もそこんとこ認めて、彼までもコントロールしようと思わないでほしいなー。
自分たちが支配下に置いてる選手達が勝てなかったんですからね。
・・・と辛口^^;  もう毎回この曖昧な選考状況にうんざりです(^_^;)

ルオくんは、シアワセになる能力をもってる♪
きっとどんなコトあっても、あっぱれ!な生き方するんだろうなー^^
シッターさん、どうしてもあふれ出る感情をおさえきれない?(^^ゞ

小猪、まだ二足歩行できません!?(笑)
でも、今朝も、かじかじの時は、なぜか、たっち♪ですぅー。
応援★ありがとー。

2011/12/05(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

小猪、今日は、いつも通り♪ 順調です^^
たぶん「こちょう症」かな? ちょっとお腹すきすぎの時に、大好きペレットの時間になって、
一気食いしちゃって、お腹イタ。 御心配おかけしました。

うんうん、きっとどんな天変地異が起こっても、
いつも通り、食べて・走って・ボールと戯れてると思う~^^
生きてるだけで、楽しいんだろうな~(*^_^*)

川内選手の走ってる姿見たり、記事を読んだりするたびに、己と対比して・・・^^;
ぶれてないんですよね、生き方が。
あの気持ちの強さが一体どこから来るのか、どうやってあんなに強くいられるのか、
もう興味津々です^^ 

2011/12/05(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16モコモコさん

御心配おかけしました! 今日は、いつも通り、順調です♪
どーも、お腹すきすぎの時に、ペレットの時間になって、一気食いして、お腹イタタ・・・
って感じっぽいんですよね。たまーにやっちゃいます。 
大好きなペレットの時間前に、牧草食べるの控える傾向があるみたいで^^;
頭いいんだか、おバカなんだか、ほんと困ったもんです。

ルオくんの一番の好物は、「一緒に遊ぶ」コト♪
もう想像を絶するテンションできますよ~。モコモコさん、覚悟はいいですか?(笑)

2011/12/05(Mon) | ちゃい | URL | Edit