プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年11月29日(火)

ゆるゆる揖斐川ラン






今朝、突然思い立って、行ってきた。





Image481_20111129155707.jpg





揖斐川町役場。こんな建物だったのね~。


マラソンのゴール地点なんだけど、いつもへろへろなので、しっかり見たことなかった^^






Image495_20111129155717.jpg






外観も立派ですが、トイレもすてき。


手を乾かすのも、ついてるんですよ~。ぶぉ~~~~~って温風が手前から出てきます。







Image482_20111129155728.jpg







景色をの~んびり見ながら。


寄り道しながら。


工事中で、迂回させられながら、ゆるゆるラン^^







Image486_20111129155738.jpg





奥に見えてる、ちっちゃいの^^


「ライオン」っていうより、「ロップちゃん?」って感じのかわゆさです。







Image487_20111129155751.jpg





ずーっと川沿いを上流に向かって。


旅館かな?







Image490_20111129155759.jpg





基本、片側、山。 反対側、川(崖)。の山道ですが、ときどき集落。



「家の庭に、お茶畑」的な集落を通り抜ける。







Image491_20111129155806.jpg






この集落の道、こんな狭かったんだ~。(写真ないけど^^;)


車、対向できる?くらいの完全生活道路。


ここを10,000人以上が走ったんだ。


お騒がせしましたって感じです。







Image492_20111129155820.jpg






あー。晴れてたら、水面にうつる紅葉もきれいだろーなー。






Image494_20111129155829.jpg



Qちゃんとハイタッチしたの、このもうちょっと先かな?


記憶があいまい・・・^^;


揖斐峡大橋で折り返し。







全行程20㌔。ほぼハーフマラソンのコースと同じかな。


・・・の「本番あまり景色を堪能できないので、いびがわの紅葉を満喫しよう!のんびりラン」


でした。






結論。


近所の山の紅葉の方がきれかった^^;  ははは~。


でも、いつものコースと違うとこを走ると、20㌔も結構あっという間。(ほんとか~?^^)


とても、空気がおいしくて、気持ちよかったです。






あっ・・・。サル、出会ったよ。







おまけ↓

Image4801.jpg



初めてじゃないけど、人生2回目くらいかも~のミニストップ。


もちろん、買っちゃったよ。アレ↑








br_decobanner_20091006131049.gif おっ。ヒトもウサギもうつってない。へへへ。 小猪、元気です♪








 
 

Comment


    
 

こういう所に住みたいな~♪
山があって川があって、庭に茶畑・・・♪
風景楽しみながらのランにぴったりですね。
かるく、20km走るんですか~。
・・・う~ん、もはや神の領域・・・。
この秋、特に緑の多い場所には行っていない私。
ちゃいさんの写真で、爽やかな空気を感じた気がしました♪

ミニストップって・・・ソフトクリーム?
私、ここのお弁当の味がキライなので行かないんです・・・。

2011/11/30(Wed) | もみむぎ | URL | Edit
 

人生2回目くらいって・・・
ミニストップはあまり行かないのかしら?
私は季節物のソフトクリーム目当てにいきますよ。
それ以外は買わないけれど・・・

こんなのどかなところに10000人以上の人が集まったの?
フフフそりゃ~賑やかだわ。
お疲れ様でした(^O^)

2011/11/30(Wed) | まーず | URL | Edit
 

「あっ!この道知ってるよ!」と、番頭が言ってます。

このあたりは、紅い木が少ないので、キレイさに欠けるんですよ~
こういうふうに、後日走るのも楽しいかもしれませんね。
当日はきっと必死(?)でしょうからね。

2011/11/30(Wed) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

v-16もみむぎさん

いつも大都会で闘っているもみむぎさん、
こういうとこで、川のせせらぎを聞きながら、縁側で一杯♪ いいですよね~^^
いつも山と湖と田んぼを見ながら過ごしてる私でも、
「え? もう20㌔?」って思っちゃうくらいの癒され度でした^^
見慣れた景色ではそうはいかない・・・私の脳をだますのって簡単かも~♪

店頭の「カワゴエパフェ」の文字に誘われました~。
うさんくさい笑顔なんだけど、ついつい試したくなっちゃう^^

2011/11/30(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16まーずさん

ミニストップ、県内に無い!・・・たぶん。 少なくとも北部にはないんですよ~。
で、目新しいコンビニを見つけると、ついデザート系をお試ししたくなっちゃうんですよね。
↑もみむぎさんも書いてるけど、ミニストップ=ソフトクリームなのね^^ 勉強になりました!

きっと、当日は、山の猿たちもびっくり!の大賑わい。
でも、町をあげて、みなさんがすごく温かく迎えてくれるんです。感謝。

2011/11/30(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

v-16のりさん

この上流が、教えていただいた徳山ダムですもんね^^
昨日も、バイクとはすれ違わなかったけど、ロードバイク(自転車ね)の人たちとは、
かなり出会いましたよ。 自然満喫派には、たまらない場所ですね。

そそっ^^  当日って、見てるようで見てない^^;
のんびり思い出に浸ってきました♪

2011/11/30(Wed) | ちゃい | URL | Edit